[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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508: 2018/08/06(月)18:39 ID:PBEH0O22(4/6) AAS
>>504
おいおい、500万IDに6000円分なんだから、300億円だろ(笑)
509
(1): 2018/08/06(月)18:41 ID:fg2e4zK6(40/40) AAS
switch転けてしまってからの急遽取って付けたような最終手段
今もプレイしているプレイヤーに「このゲームやばいのか」と思わせちゃあかんでしょ
510: 2018/08/06(月)18:45 ID:Qvii5+KU(4/4) AAS
何かグラブルとマギレコの夏イベの話と盛り上がってる様子も流れてきてる…いどらちゃんかわいそう

>>505
まあそこは気合いと夏休みパワーで何とか
FGO始めたの去年のバニヤンイベ直前だったけどレースとジェイルの素材モニュピ含めて完食できたで(流石に伝承は無理だったが)
511
(2): 2018/08/06(月)18:46 ID:PBEH0O22(5/6) AAS
>>509
EP6が最後のアプデだろうしもうどうでもいいんじゃない
512
(1): 2018/08/06(月)18:50 ID:dpgzEiOC(8/11) AAS
>>511
EP6があるだろうか
513
(1): 2018/08/06(月)18:53 ID:954csq53(1/2) AAS
>>500
FFシリーズじゃなくてもちゃんと失敗を認めて謝罪して真っ当な改善案を提示してそれを実践すれば新生できる
糞ハゲには到底不可能だったがな
やったのはユーザーの方がおかしいと言わんばかりの嫌々謝罪とポジ受けご理解だけだろ
514: 2018/08/06(月)18:53 ID:PBEH0O22(6/6) AAS
>>512
ポストEP5って意味ではあると思うよ
アプデ止めて色変え衣装のクジだけで末永く搾り取るためのやつ
515
(1): 2018/08/06(月)19:00 ID:XKxthFmn(2/2) AAS
――「EP6」の構想や、いつ頃実装などお話できることはありますか?

酒井氏:構想などはもちろんありますが、内容についてはまだ言えないです。もうそろそろ「EP5」がクライマックスに差し掛かるので、それを受けてどうなるかというところですね。

――ちなみにこの「EP~」というのは今後も続けていくのですか?

酒井氏:どうでしょうか、まだわからないですね。急に全然違うものになるかもしれませんし(笑)。
516: 2018/08/06(月)19:05 ID:WvFy4dkj(1) AAS
(´・ω・`)井戸羅のことね
517: 2018/08/06(月)19:10 ID:wGBFn+GY(1/3) AAS
フィールドアプデとストーリーアプデはなくなるんだろうな
ストーリーはesやイドラの方をやっていただければwとか言い出しそう
518
(1): 2018/08/06(月)19:11 ID:VhPI2R5L(1) AAS
>>511
>>515
EP6ではなくEPFinalで終了
あると思います
519
(1): 2018/08/06(月)19:19 ID:xu+fOaJl(2/3) AAS
何故ソシャゲはサービス終了するのか?
外部リンク:anond.hatelabo.jp
520: 2018/08/06(月)19:21 ID:qY7zSWkK(7/7) AAS
>>518
EP finalは
今までのエピローグ的サブストーリー中心で
緊急は14ばら撒き
季節緊急も14ばら撒き
飽きた人から引退してくださいね
人減った頃にサ終しますから
多い内にするとゴネる人いるからw

って感じになるだろう
521: 2018/08/06(月)19:22 ID:V7fp7JEN(1) AAS
pso2~epilogue~
522
(2): 2018/08/06(月)19:28 ID:xu+fOaJl(3/3) AAS
>>519
売れないからって打ち切るのはひどい!

これは結構見るけど、売れないから打ち切るのは至極当然の判断。
結局金かよ!とか冷たい判断、とか思うのかもしれないけど、そんな感情論ではなく世の中はお金で動いている。
当然アプリを開発するのにもお金がかかっている訳で、開発チームの人件費だったり、サーバー等の運用費だったり、広告費だったりと、恐らく皆が思っている以上のお金がかかっている。
(特にネイティブアプリに移行してからは開発費用も期間も大幅に増えている)
そのお金を賄うのは会社(経営陣)な訳で、その回収が見込めなければ終了せざるを得ないのは当然。

「開発チームはまだまだ続けたかったはずだ!」なんてのも見るけど、その開発チームの給料を払うのも会社な訳で、極論を言えば売上が出なければ開発チームの人間に給料を払うこともできなくなる。
結局売上が無ければ開発チームも満足に開発できる環境は得られないし、最終的には誰も幸せにならない未来しか残らない。

あと、これは個人的な意見だけど、ゲームが好きとは言え、売上の上がらないゲームの開発をし続けるのは正直モチベーション的にも厳しい所があるし、
省7
523: 2018/08/06(月)19:35 ID:yro0Wl4A(1) AAS
そんな手間かけて軟着陸させる運営じゃないだろEP5でアップデートは終了でございます
524: 2018/08/06(月)19:36 ID:3LsjVaz6(2/2) AAS
酒井「まだオナニーしたい」
525: 2018/08/06(月)19:41 ID:z2YvY9qO(1/2) AAS
大丈夫だよさとしちゃん、PSO2終わらせてイドラでシコっていいんだよ

その時会社にいられればな
526: 2018/08/06(月)19:41 ID:F57Rr79p(1) AAS
「酒井はまだまだオナニーし続けたかったはずだ!」
527: 2018/08/06(月)19:43 ID:3xQXX9hX(1) AAS
>>513
新生って要するに一度白紙に近い状態にしての作り直し
出来るかどうかは会社の度量とタイトルの価値次第
スクエニはファイナルファンタジーが傾いたら身を削ってでも守るだろう
セガはファンタシースターがヤバイと思ったらあっさり見捨てるだろう
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