[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
542: 2018/08/16(木)10:51 ID:BaPmvKNw(2/2) AAS
>>535
同士に誤爆してるぞ貧さん
543(1): 2018/08/16(木)10:51 ID:kAdzy+sy(9/27) AAS
でも実際、既にPSO2に導入されてるかは半々ぐらいの疑惑度だよね
流石に導入が確定事項みたいに言うのは度が過ぎるかも
次にリリースされるイドラやヤクザオンラインからの適用に決まってるよな
魚おおおおおお今後のSEGAゲーは危ないだから安全なPSO2をやろうおおおおおおおおお
544: 2018/08/16(木)10:52 ID:+W+dBdXZ(2/10) AAS
レア掘りがこれならPSO2やる意味もないな
545: 2018/08/16(木)10:52 ID:3I86hzaM(3/4) AAS
奈良の業者と田村が毎日必死なのはみんな知ってるからw
運営が表を用意するべきなんだけどね。抽選物関係の表記に厳しい国だと
詐欺として賠償もありえるやり方だしこのスクエニのゲーム
画像リンク[png]:i.imgur.com
田村スレをageるとすぐファビョる、田村(5x歳)とは
複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> 外部リンク[html]:www.jusyopon.com
省22
546: 2018/08/16(木)10:53 ID:+W+dBdXZ(3/10) AAS
>>543
あるものは使うだろ
547(4): 2018/08/16(木)10:55 ID:aXWqPcA7(1) AAS
【0129】
[その他の実施形態]
前述の実施形態は、本発明の理解を容易にするためのものであり、本発明を限定して解釈するためのものではない。
本発明は、その趣旨を逸脱することなく、変更、改良され得ると共に、本発明にはその等価物も含まれる。
特に、以下に述べる実施形態であっても、本発明に含まれるものである。
【0139】
また前述の実施形態では、評価決定部203は、全ユーザーや複数のユーザーに対するレア度「5」に属するキャラクター(一部のキャラクター)を所持するユーザーの割合(所持率)に基づいて、
レア度「5」に属するキャラクター(一部のキャラクター)に対する評価値を決定することも可能である。
これにより、例えば、ほとんどのユーザーが所持していないキャラクターに対する評価値を上げることで、
変動後の抽選確率も上がることになるので、そのキャラクターを広く普及させることが可能となる。
省5
548: 2018/08/16(木)10:56 ID:k0QrZIg0(6/12) AAS
>>535
関連があるかどうか確定してないグレーだからソースとしては持ち出せないし
関連があってもガチャやレア排出の確率操作関連であって当たりIDについては全く関係無いからって話でな
wiki突貫の奴がPSO2も確率操作してるって切り口なら分かるが「クライアント毎に〜」なんて阿呆な内容だから恥ずかしいって言ってんの
549(2): 2018/08/16(木)10:57 ID:4ZheunoF(2/2) AAS
>>533
特許プログラム1個じゃないんだよ?
・変動抽選プログラム
・評価操作による評価値決定プログラム
・所定時間経過による評価値決定プログラム
・評価値が上下突き抜けないようにする制御プログラム
・変動抽選プログラムを動かすためのプログラム
・変動抽選プログラムを備えた情報処理機器x2
7個あるんだよ?
550: 2018/08/16(木)10:57 ID:+W+dBdXZ(4/10) AAS
どうせインテリ豚に解説される、自白なら早い方がいい
551: 2018/08/16(木)10:58 ID:3I86hzaM(4/4) AAS
今日も奈良IP頂きましたw
552: 2018/08/16(木)11:00 ID:N0E2yGhi(1/2) AAS
>>547
【0137】も悪用できるぞ
553: 2018/08/16(木)11:01 ID:lodLpQ6O(2/8) AAS
アーケードのスターホースの例
・カードなしの席の馬券は露骨に当たるようにしてカード作らせるように誘因客引き
・強い馬を引くには、前代から大量の馬券を賭けてわざと負けてメダルを飲ませる(通称ヅケ)
昔から操作は基本っすよ・・・w
554: 2018/08/16(木)11:02 ID:TDEWZZrU(1/5) AAS
ここで言う「評価」って個人や集団(運営とか)が個人に対して与えるものじゃなくて
プレイヤーの挙動や選択に基づいて各コンテンツの評価が決まるって意味に思えるけど
例えばソード使う奴が多ければソードの評価が上がるとか、そういうのじゃないの?
555: 2018/08/16(木)11:02 ID:+W+dBdXZ(5/10) AAS
>>547
つまりゲーム以外も適応、セガの景品マシーンもやばい
556(1): 2018/08/16(木)11:03 ID:k0QrZIg0(7/12) AAS
>>549
だからPSO2も確率操作はしてるってのは分かってる
「評価」という単語がユーザー→アイテムに対するものであって、運営→ユーザーに対するものじゃないだろって
それを踏まえて、この特許の中で運営→ユーザーに置き換えても良いとする文面があったら抜粋してくれないか
そうしたらもうここは平謝りするわ
557: 2018/08/16(木)11:04 ID:9UdqxVoj(5/9) AAS
>>547
oi
対象範囲拡大半端ない
558: 2018/08/16(木)11:04 ID:wIOJNft4(1) AAS
>>511
せやで、んで癒着勢の評価値だけを直接高い値叩いとけば復帰者並みのドロ率が数日維持させる事もできるって仕組みにも言い換えられる
大半の奴はクエ回すたびに評価値下がるからそっちは見る必要すらないからな
一人一人設定できるわけがないっていう信さんの擁護も通じなくなった
559: 2018/08/16(木)11:07 ID:+JLKE9lu(1/5) AAS
評価値やろ
そこら中で噂になってんで
560: 2018/08/16(木)11:07 ID:AHrAp6km(2/2) AAS
そもそもPSO2関連なのかも良く分らん
PSO2だとすれば、クラスドロップの仕様関連にも読める?というだけ
561(1): 2018/08/16(木)11:07 ID:HG0puuY2(3/5) AAS
【0052】
<ゲームの概要>
ここでは、本実施形態におけるゲームの概要について説明する。本実施形態におけるゲームには、対戦ゲーム及び抽選ゲームが含まれている。
【0053】
本実施形態における対戦ゲームは、複数キャラクターから構成されるパーティに対して敵キャラクターを出現させ、出現した敵キャラクターとパーティを構成する各キャラクターとを対戦させるゲームである。
この辺PSO2とかその辺りな感じっぽい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 441 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s