[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 (1002レス)
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75: 2018/08/15(水)13:38 ID:7kjndtKp(1) AAS
こんなことしてるから10万人も辞めてくんだよ
76: 2018/08/15(水)13:38 ID:PiGvWyJb(1) AAS
解ってる風に言ってる人マジで説明して欲しい
77: 2018/08/15(水)13:38 ID:L9oP2Yuz(3/7) AAS
こまめにゲームとSMS紐づけさせてた成果も出る訳だ
俺は紐づけ系はガーセさんとはご遠慮してるけどな
78: 2018/08/15(水)13:39 ID:Am+Lal6v(1/3) AAS
10回に一回当たりが出ますみたいな救済プログラムならいいけど
当たりを制御するプログラムなら最悪だな
当たりにリュクロスやジュティスのガンスラが入ってたら運が悪いとそればっかりダブる事になるからな
79: 2018/08/15(水)13:40 ID:L4oFDD83(1/2) AAS
このゲーム面白そーインストールポチポチ
↓
起動
↓
S E G A
↓
アンインストール
いつもこれ
80: 2018/08/15(水)13:41 ID:emDnadzm(1/2) AAS
よく分かってないけど騒ぎたいだけのやつwww
81(1): 2018/08/15(水)13:41 ID:PhiyJ4o2(1) AAS
ねぇ信さんこれどうするの
82: 2018/08/15(水)13:41 ID:L9oP2Yuz(4/7) AAS
SNSなーw
83: 2018/08/15(水)13:41 ID:ziayOoQx(1) AAS
特急にしてない確率操作システムもあるんやろうなー
84: 2018/08/15(水)13:41 ID:Yh8xmXY6(1) AAS
これからまたクソスレが乱立するのにハゲとボクソンの魂賭けるわ
85: 2018/08/15(水)13:42 ID:dzyh/FMZ(1) AAS
>>81
わかんないから説明して
86(1): 2018/08/15(水)13:43 ID:ljevwB+2(1) AAS
これって昔PSO1で言われてたソニチ乱数とか
PSUでの星霊運でも使われてた技術なのかな。
終わったタイトルの話をしても無意味だけど
87: 2018/08/15(水)13:44 ID:Am+Lal6v(2/3) AAS
>体感的に「同じクエストを短いスパンでクリアする」とか「長時間プレイする」とかを条件にレアドロ率下げてんなって気はする。
どっちかって言うとダブらせて当たりはでると思わせてる感じかな
>ハムるプレイヤー=長時間ログインするプレイヤーにレアを与えないこと
レアは与えてるがダブらせまくって繋ぎ続けさせてるって感じだけだけどな
実際ウォンドばっかりダブるとか良く聞くだろ
88: 2018/08/15(水)13:45 ID:uFMvv9gt(1) AAS
これ出願日が2017年だけど既存タイトルさんとは関係あんのかな
逆にもっと前のを調べればなんか出てくるかも
89(1): 2018/08/15(水)13:45 ID:eRkbQNNz(2/7) AAS
大昔のパチスロ(クランキーコンドル) 目押しできず子役取りこぼし子役高確率化する(子役補正機能) 一定回転数になるよう補正する
みたいなのが昔あったけどこれの焼き直しみたいな抽選処理だろこれ
周りの状況によって評価値(周りが運悪くドロップしない状況)がなると補正いれて上下さすって事か
ってことは試行回数が少ない初週はやっぱ出やすくなるんじゃないかなこれ
周りがドロップしない状況が続くとドロップ期待値が増していく補正処理処理も入ってるっぽいな
レアドロ400使ってドロップ使用者のレアドロ数増加すると周りがボクソンしてくって感じになるんじゃないか?
90: 2018/08/15(水)13:46 ID:F/FT4Mx3(4/8) AAS
PSO2で試験された実績のあるアルゴリズムか
おれたt、大貢献!
91: 2018/08/15(水)13:46 ID:BdssF64b(1) AAS
あげ
92: 2018/08/15(水)13:47 ID:eRkbQNNz(3/7) AAS
>>86
それ決まった乱数テーブルがID毎にあって絶対にドロップしないとか偏りつけるタイプだったと思う
個別乱数で回りの状況とか考慮されない単独処理じゃなかったかな
93: 2018/08/15(水)13:48 ID:L9oP2Yuz(5/7) AAS
このシステム用に君の内申書がより広い情報から作成され
内申によりレアの推薦当選が
他社でもう使ってるとこは訴えて金か特許交換かコラボ()かてやつだろ
94: 2018/08/15(水)13:50 ID:zsSc5dnw(1) AAS
流し読みをしてきたが
おそらくガチャ関連の特許
ガチャで出てくるキャラクターをそれぞれ評価(条件は不明)し、評価が高いキャラクターは出やすくなりそうでないキャラクターは出にくくする
という特許
逆に言えばその評価の付け方次第ではいわゆる定量制に近いことができるんじゃね?
というのがこの板で盛り上がってる話
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