[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 (1002レス)
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453(1): 2018/08/16(木)08:40 ID:cegebv+c(1/4) AAS
ACでレアブ売ってるし、そのレアブがかかる確率は表記してないし変え放題だからこんなプログラム作ったんだな
詐欺だわこんなん
454: 2018/08/16(木)08:42 ID:nmodPqqx(1) AAS
詐欺サミーホールディングスだしな
455: 2018/08/16(木)08:42 ID:qsGJ7u/c(1) AAS
セガの特許なのだから同社の提供する全コンテンツに導入されてるなんて当たり前の話じゃないか
456: 2018/08/16(木)08:43 ID:cegebv+c(2/4) AAS
ゲームを面白くするより依存者作って儲かるようにするとか麻薬組織の考えと同じやん
マジで潰れてくれSEGA
457: 2018/08/16(木)08:47 ID:XmGb8Syt(1/11) AAS
参考文献は審査官が
旧来の技術(ガチャ関連)と比べて
セガのこの評価値システムが
新しい「新規性」があるか?
優れた「進歩性」があるか?って判断したか
って話で参考文献の内容はこの評価値システムとは共犯関係にあるって事ではなく
あくまで周知の従来の技術(たとえスクエニの部分はガチャとはこういう物って話)を調べる為であり
あくまでも比較対象として審査官が調べただけ
セガの評価値システムとは全く関係がない
なお特許庁もセガの評価値システムをセガが独占してやっていいと認めただけで
省4
458: 2018/08/16(木)08:48 ID:qrvdkKIS(8/10) AAS
EP4の頃マザーデウス全参加で何も引けなかった俺だが半年以上休止したら14引けるようになったぞ
459: 2018/08/16(木)08:50 ID:cegebv+c(3/4) AAS
つまりセガのゲームすべてにこの糞プログラムが適用される
セガのゲーム二度とやらんわ
やってる奴見たら指差して笑うレベル
460: 2018/08/16(木)08:51 ID:qrvdkKIS(9/10) AAS
初めてID被ったわ
461(1): 2018/08/16(木)08:53 ID:XmGb8Syt(2/11) AAS
>>452
セガは特定のゲームにだけ入れたシステムとは限定してないし
特許が降りたって事は他が評価値システムやってるのは公表してなかった事と
セガ内部では他ゲー全てに使われてる可能性を示している
本件ではキャラクターとなってる部分がアクセサリーだったり
武器だったり
ユニットだったり
色んな物に評価値システムを応用する権利をセガが有し
他企業は真似する場合はセガにライセンスりょうを支払う必要が出てきた
って事
462(1): 2018/08/16(木)08:53 ID:wYoB84UT(1) AAS
自動で客毎にドロ率変えますなんてアホな事普通は表に出さないからな
普通じゃないのが実在してびっくりしますよね
463(2): 2018/08/16(木)08:54 ID:bWf+qGuX(1/2) AAS
ちゃんと読んでないし読んでも理解出来ないだろうけど
これってクエストのレアドロだけの話でいいの?スクラッチにも影響あるの?
あ、いやスクラッチは確率表記してるからやっぱないか、あったら完全に詐欺だもんな
464(1): 2018/08/16(木)08:56 ID:Vh34PBjT(4/5) AAS
>>462
他社が公表済みだが
外部リンク:ipforce.jp
465: 2018/08/16(木)08:56 ID:lpdBbk/G(2/2) AAS
>>461
業界のインチキを一手に引き受けていくストロングスタイル
466: 2018/08/16(木)08:59 ID:XmGb8Syt(3/11) AAS
>>463
審査官は他ゲーのガチャと比較してるのだから
当然ガチャに使われる物だとみている
まあ課金ガチャだけでなく
ソシャゲによくあるイベントアイテムでの箱ガチャや
通常のアイテムドロップにも応用可能だろう
セガは適応範囲を限定してない
467: 2018/08/16(木)09:00 ID:AHrAp6km(1/2) AAS
これ、クラスドロップ関連の話じゃないかねえ
良く分らんけど
468: 2018/08/16(木)09:00 ID:XmGb8Syt(4/11) AAS
>>464
それ普通のガチャの内容だぞ
ガチャとはこういう物ですとしか書いてない
469: 2018/08/16(木)09:04 ID:6gqg0oRL(9/9) AAS
>>452
信さんはさっさと実装されてないって言える証明しろよ
470: 2018/08/16(木)09:04 ID:kAdzy+sy(2/27) AAS
でも逆に言えば、これがSEGAの特許でよかったよな
ゲーム業界で手を取り合って評価システム()を導入されていたら酷い事になった
単にSEGAのガチャ運要素あるゲームは今後絶対避けるべきと言うのが判明しただけで
何しろ「他のゲーム会社は同じことをできない」「やったら侵害」になるしなw
SEGAサイドの気分を害さない最適解を取り続けるか、低評価でも我慢するか、やらないか好きなの選べと言う事
471: 2018/08/16(木)09:04 ID:k0QrZIg0(3/12) AAS
少なくともこれは課金スクラッチには適用できんよ
>>463の言う通り確率表記が義務付けられてるのに内部でちょろまかしたら流石に案件モノ
正直星表記の時代を鑑みると個人単位では体感出来ない程度にやってても驚かないけどな
472: 2018/08/16(木)09:05 ID:eP4Rkq/J(2/2) AAS
>>453
これな、元が表記されてないから、仮にレアブ分を元がマイナスされてたら
課金しても意味がないってことなるから大問題だな
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