[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
163: 2018/08/15(水)19:08 ID:/scGpu/L(1/4) AAS
>>1
これ解決したい課題みると、人気アイテムは低確率に設定せざるをえないが、そうなると何回ガチャってもとれない人がでてくるので、ガチャまわした回数などユーザーの行動に応じて、
キャラごとの抽選テーブルを変動させ、当たりがでやすくする救済システムやとおもうで
当たらんかったら萎えてやめよるけど、回数確定でもらえるとかじゃなく、最後までガチャとしての当たりの快感を演出するための仕組みやと思うわ
164: 2018/08/15(水)19:13 ID:/scGpu/L(2/4) AAS
つまりユーザーにとってはそもそものガチャの良し悪しは別として、ガチャの仕組みの改善やからええことやと思うで
当たりidとかの話ちゃうで
170
(1): 2018/08/15(水)19:32 ID:/scGpu/L(3/4) AAS
緩和になるとおもうで
この特許で解決したいのは、
低確率の当たりがでなくて萎えてやめる根性なしを少なくすることや
萎えんようにするには当たりをださなあかん
だから出す方向すなわち緩和しかないねん
もし、当たりが出ん方がやる気でる変態が多かったら逆の方向もあるけど、解決したい課題のとこみるとセガはそうは思てないみたいなからな
177: 2018/08/15(水)20:10 ID:/scGpu/L(4/4) AAS
>>175
そうか
このシステムありきでもとの確率をさらにひっくーくして、金払いのええガチャ中毒にだけええもんが出るようにしたらええわけで
そしたらほとんどのちょい課金の一般人にとっては激絞りにできるもんなw
悪魔のシステムかーさすが博打クソ会社なだけはあるw
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s