[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 (1002レス)
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323(4): 2018/08/16(木)01:16 ID:k5y+kK48(1) AAS
2つもスレあるからおれもちょっとだけ読んだ
最初のほうに書いてある【請求項1】なんだけど
各ユーザーが評価操作をおこなうことでキャラクター毎に評価値が決定される
例えばユーザーが2人、キャラクターが3体ならこんなテーブル、値は適当
【ユーザー1】
キャラクターA:10
キャラクターB:5
キャラクターC:3
【ユーザー2】
キャラクターA:3
省8
328: 2018/08/16(木)01:50 ID:u/Fpty3G(1) AAS
>>323
ああPSO2関係ないなw
330(1): 2018/08/16(木)01:56 ID:B3Hl2JWh(1/4) AAS
>>323
その確率を変動するってことが重要で不本意にユーザーは確率を弄くられてる疑惑があるわけだ
そういうプログラムを組めてるってことは当然PSO2でもそれに準じたプログラム組んでるんじゃないかって話になるわけで
335(2): 2018/08/16(木)02:09 ID:Hnmsxtse(2/5) AAS
>>323をキャラクターをレア武器に置き換えば
PSO2で使ってると言えなくもない
キャラクターAをソード☆14
キャラクターBをTMG☆14
キャラクターCをロッド☆14
ユーザー1はHuでクエストにいった(評価操作)
そのことでキャラクターA(ソード)の評価値が高くなる
よってソードが落ちやすくなる
うん、全く問題ないプログラム、ありがたいくらいだw
375(1): 2018/08/16(木)03:23 ID:+eXW5SBD(1) AAS
>>374
おれは簡単には理解できん、図もないし
>>323で少し具体例つけて書いてあったから
これをとっかかりにして少しずつ読んでいったけど
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