[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2 (910レス)
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422: (スッップ Sdbf-REwy) 2018/08/21(火)14:47 ID:FkpDDZTvd(2/2) AAS
>>420
その例えだとハゲ一味は窃盗犯罪者集団になるんだがそれはいいのか
423: (ワッチョイ 9fd8-ipLS) 2018/08/21(火)14:48 ID:PfmGIHIX0(1) AAS
この問題ってさ…あれだけ同時接続数にこだわってた連中が自分たちの作った仕組みで同時接続数が壊滅的になる辺りがクッソシュールだよね
424(1): (アウアウカー Sa0f-Bek7) 2018/08/21(火)14:49 ID:7/zuUufla(1/4) AAS
連続窃盗事件のある地域でピッキング道具一式もってうろついてた所を職質されて
「使った証拠はないからセーフ!」とゴネてるのが信さんの言い分
425(2): (アウアウオー Sa3f-hE18) 2018/08/21(火)15:11 ID:QMqyqgzRa(1/8) AAS
この問題はセガが確率操作してる事が明白になった事だからね
PSO2にこの特許が適用されてるかは重要ではない
会社の方針が確率操作上等な以上、特許関係なく操作されてる可能性があるのだから
本文読むとむしろ欲しい人に欲しい物が行き渡るように操作するのだからプレイヤーに有益
そんな意見はくっそ下らない
重要なのは操作してる事だからな
運営がプラス操作しかしない保証が一体どこにあるのか
426: (ワッチョイ 9f33-hE18) 2018/08/21(火)15:12 ID:sYP8ELRj0(1) AAS
普段の素行って大切ですねってお話
ここの運営ならやってもおかしくないって思われることを日常的にやってるんだから
しかもこの期に及んで根拠なんて言いだして話題を逸らして火消しする時点で、
救いようない企業体質って証明してるわけで
427: (ワッチョイ 7b10-32De) 2018/08/21(火)15:20 ID:wsGZ7RLF0(1) AAS
このプログラムに不具合がないわけがないという安心感
428: (ワッチョイ 3bcc-CEJQ) 2018/08/21(火)15:52 ID:v+WgdDKg0(2/7) AAS
ほしい人にほしい物が確実に行き渡る方法昔から既にあるのになんで・・・
どんだけガチャを売りたいんだろうか?
そしてPSO2がこの評価値のシステムを使っているかどうかにスポットを当ててみると
・使っていない場合
今まで通り
・使っていた場合
ガチャで使っていた場合
ドッカンテーブルとほぼ同じなので対応もそれにいたものになると予想される
が!!SG増殖バグの対応を見るとまともに対応するとは思えない
ドロップ率に使っていた場合
省3
429: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)15:52 ID:qftb77nN0(3/15) AAS
>>424
検察が道具を持ってたの一点のみで攻めたら負けるぞ
430(1): (ワッチョイ df8d-7xDZ) 2018/08/21(火)15:55 ID:OiL/Dx4I0(2/4) AAS
>>425
ちゃんと読んだ?主語が違うぞ
これは「各ユーザー」がキャラを評価して確率操作出来るガチャの特許であって
「運営」がユーザーを評価して確率操作する特許じゃねえぞ
この特許自体に運営自身の評価で操作するしないの保証は一切関係ない
むしろマイナス操作ならこの特許の範囲外だからどの企業でも出来る
ネトゲが風営法対象にならない限りな
そもそもesのウェポノイド確定スクラッチで実装されてたやつだぞ?
欲しいものを規定数選ばせてその中から抽選するやつな
431: (アウアウオー Sa3f-hE18) 2018/08/21(火)15:55 ID:QMqyqgzRa(2/8) AAS
レアドロならレアドロUPの価値が人によって違う事になりアウト
ガチャなら金額に対する期待値が人によって違う事になりアウト
マイナス評価が無かったとしても補正無い人は相対的にマイナス評価されてんのと変わらんのよね
432(2): (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:07 ID:qftb77nN0(4/15) AAS
> 「運営」がユーザーを評価して確率操作する特許じゃねえぞ
これは当たりIDでハゲによって否定されてるからな
ハゲなんて信じられないってならいつまでそんな嘘つきが運営してるゲームに付き合ってんだよ
433(1): (アウアウオー Sa3f-hE18) 2018/08/21(火)16:10 ID:QMqyqgzRa(3/8) AAS
>>430
ウエポノイド選択ガチャとは違うだろ
あれは出る可能性のあるウエポノイドを選択できるだけで
確率操作とは別の話だ
>これは「各ユーザー」がキャラを評価して確率操作出来るガチャの特許であって
ユーザーが「これ欲しい」「これ要らない」と思った物の確率を任意で操作出来る訳じゃない
プレイヤーの行動(「操作評価」と書かれているのがそれ)から自動的に評価され評価値が変動する仕組みだよ
問題は具体的に何をすると何の評価が上下するのかは一切わからない事で
例えばチャットで発言するのを「評価操作」にされたら運営の気に入らないキーワードを発したプレイヤーの
星14の評価値が下がったりする可能性もあるんだよ
省1
434: (ワッチョイ 7bc4-hE18) 2018/08/21(火)16:17 ID:Iw3zDTtI0(2/2) AAS
>>425
特許で公になる文書に『顧客の当選確率を操作・管理してウチが儲けます』とは書かない罠
435: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:21 ID:qftb77nN0(5/15) AAS
公になるのにインチキしてますという特許を取ろうとしてる企業があるらしいw
436: (ワッチョイ 0f23-ipLS) 2018/08/21(火)16:22 ID:4IV2eLqT0(1) AAS
>>432
嫌ならやめろで貧とガイジしか残って無いから-94.4なんですけど
患部が分かってるのに痛いの我慢できないなら死ねば良いんじゃないですかって
437(1): (アウアウカー Sa0f-Bek7) 2018/08/21(火)16:23 ID:7/zuUufla(2/4) AAS
PSOならIDという形で個人がドロップテーブルを選択して目的のレアに合ったエリアで狩ればある程度狙えることができた
ボクソンがやりたいのってそういうプレイヤーの希望とかガン無視して
運営側の都合だけでドロップ数をコントロールしたいだけだろ?
定量に達したら何百時間やっても徒労に終わるようなものはもはやゲームとは呼べない
438: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:24 ID:qftb77nN0(6/15) AAS
じゃあ手術成功率10%の医者に任せますか?
439: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:24 ID:qftb77nN0(7/15) AAS
>>437
青桃橙のお前は絶対に部屋作らせてもらえなかっただろw
440: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:26 ID:qftb77nN0(8/15) AAS
AA省
441: (ワッチョイ 9fbd-ipLS) 2018/08/21(火)16:27 ID:qftb77nN0(9/15) AAS
PSOなんて紙と鉛筆があればすべてのレアを出せるゲームだからな
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