[過去ログ] 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2 (910レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
713: (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/07(金)12:45 ID:HcCCfgwb0(1) AAS
悪質な確率操作あげ
714: (ブーイモ MMaf-HDLG) 2018/09/07(金)18:43 ID:yOhxFo4hM(1) AAS
評価値ンコ
715: (ワッチョイ 9633-f65Y) 2018/09/07(金)19:43 ID:gxvTMkMX0(1) AAS
そのうちダークブラストの透明度とドロップ率関連付けるとかやりそう
716: (ワッチョイ 1733-zmX4) [age] 2018/09/08(土)02:30 ID:/6JdR9wc0(1) AAS
PSO2とは集金装置でしかない
717: (ワッチョイ a370-zmX4) 2018/09/08(土)04:04 ID:+UwM+FHK0(1/2) AAS
定期age
718
(1): (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/08(土)19:31 ID:TDkoNEXl0(1/2) AAS
この評価値の正しい使い方を教えてくれ…
PSO2のFUMスクみたいな課金かかわらないガチャに採用するぐらいしか思いつかない
719
(1): (ワッチョイ a370-zmX4) 2018/09/08(土)20:22 ID:+UwM+FHK0(2/2) AAS
>>718
それだと収益上がらないからスクラッチの回転数またはAC購入金額に比例して一定の評価値を導入、その週のクエスト中において基準数以上の評価値を持つプレイヤーにレア枠を得る権利を与える

こんな感じだろうに
720
(1): (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/08(土)23:29 ID:TDkoNEXl0(2/2) AAS
>>719
PSO2の場合課金レアブがアウトになる可能性があるな
そのレア枠が完全に独立している場合はセーフになるだろうけど…
そうなると課金レアブが売れなくなる恐れがある

この評価値システム今現在のソシャゲーよりのゲームに採用すると基本アウトになるんよ
アウトにならないかつユーザーから悪いように見られにくくする使い方はないものか
721: (ワッチョイ eb2b-eMuy) 2018/09/08(土)23:35 ID:rLKmvLI90(1) AAS
>>720
クソ運営さんなに書き込んでんすか目障りなんで消えてください
722
(1): (ワッチョイ ef55-10BZ) [age] 2018/09/09(日)00:31 ID:np6dpF5L0(1) AAS
この話題を最初に出したというか、例の特許のURL出して>>1にある「具体的な条件はSEGAのみぞ…」の書き込みをした張本人なんだが、知らん間にちょっとした騒ぎになってたんだな。
今はもうほとんど鎮火してるみたいだけど、自分の書き込みで情報が錯綜するのは本意じゃないので色々説明させてくれ。

つーかこの掲示板利用するのは初めてなんだけど普通に書き込めばIDとか割り振られるんかな。
723: (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/09(日)14:21 ID:JNpdL+7X0(1) AAS
なんというかSEGA自体が燃えた感じがする
724: (ワッチョイ 8a23-8PFC) 2018/09/09(日)22:25 ID:xJKCH1DL0(1) AAS
田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市平松在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている

> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> 外部リンク[html]:www.jusyopon.com
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
> 画像リンク[png]:i.imgur.com (2017年電話帳データ)
> 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省15
725: (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/10(月)00:27 ID:2Ub7l0V+0(1/2) AAS
評価値システム使用すると法的にアウトになる場合が多すぎる
SEGAは気付かなかったのだろうか?それともバレようがなくバレなければという感じなのだろうか?
726: (ワッチョイ b7a6-aTmD) 2018/09/10(月)00:50 ID:w18p1yIo0(1) AAS
特許維持してくれてるうちはこのゴミ企業が業を背負ってくれるってことだろ?
いいんじゃねーのそれで
727
(1): (ワッチョイ 8ba2-D7ft) 2018/09/10(月)01:22 ID:ZJd3gCT/0(1) AAS
使ってるのバレたらアウトでも使ってるかどうかは外からはわからんしなんとでも言い逃れできるのがな
728
(1): (ワッチョイ 13bd-X0d4) 2018/09/10(月)03:52 ID:+rNzJEyH0(1/2) AAS
もう誰も見てねぇなって感じもするけど一応書いておこうか。
ID違うけど>>722>>728(これ)ね。

まずハッキリ断っておきたいのは、件の特許がPSO2に使われているかは知らないし、
どこぞのブログやらスレのように「SEGAは抽選確率を操作している」と断言した覚えは一切ない。
もっと言うと俺自身あの特許全文を正しく理解しているかも怪しいものなので、
SEGAが仮に潔白だった場合、下衆の勘繰りによってした発言で迷惑をかけて非常に申し訳なく思う。

ただ、そうは言ってもPSO2のドロップ率については何か手を入れてんなって疑惑を持ってるのも事実で、
あの特許に辿り着いたのも、どこかのサイト(ゲーム開発者のインタビュー記事だった気がするが、かなりうろ覚え)で
「連続でハズレを引いた人に対して当たりが来るようにする」といった旨のプログラムがある事を知って、
SEGAの所有する特許の項目を調べてみたらそれっぽいのが見つかったっていうオチ。
省2
729: (ワッチョイ 13bd-X0d4) 2018/09/10(月)04:06 ID:+rNzJEyH0(2/2) AAS
ちなみに、>>1の投稿者コメントは攻略wikiの愚痴板で「いくら周ってもレアが出ない」的なコメントに返したのが初出。
実はこのコメント以前にも一度だけ似たような内容で書き込みをした事があるんだが、その時は大して話題にならなかったな。
730: (ワッチョイ a370-zmX4) 2018/09/10(月)06:17 ID:1d8mUhve0(1/2) AAS
評価値age
731: (ワッチョイ a370-zmX4) 2018/09/10(月)11:05 ID:1d8mUhve0(2/2) AAS
定期age
732: (ワッチョイ 57cc-8PFC) 2018/09/10(月)17:57 ID:2Ub7l0V+0(2/2) AAS
>>727
それな・・・
ドッカンテーブルも確立表記なかったまたは確立表記固定だったならバレなかっただろう
というかユーザー側からじゃバレようがない…
こういうのってリンゴや先生の審査でどうにかならないのかな?
1-
あと 178 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s