[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6 (1002レス)
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581: 2018/09/05(水)17:46 ID:9S9GNim/(2/2) AAS
また田村粘着糖質が発狂してるw
582: 2018/09/05(水)17:48 ID:s877ZrIH(3/4) AAS
モンスタープロデューサー酒井の特徴
・PSO2をやっていない
・ユーザーを怨み呪ってる
・自分の観点が全てで判断
・PSO2に風評被害を与える
・ユーザーが↑をやると恫喝する
・自分が絶対的正義と思い込んでる
583: 2018/09/05(水)19:21 ID:NrTeKMku(1) AAS
外部リンク[html]:hissi.org
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【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
696 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 13:10:48.09 ID:s877ZrIH0
評価値あげ
701 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 17:41:00.84 ID:s877ZrIH0
あげ
外部リンク:afi.click
> Monazilla/1.00 JaneStyle/4.00 Windows/6.0.6002 Service Pack 2
Vista
584: 2018/09/05(水)22:21 ID:s877ZrIH(4/4) AAS
あげ
585: 2018/09/06(木)00:36 ID:tWuw0DbE(1) AAS
うおおおおおおお
586: [hage] 2018/09/06(木)08:06 ID:FI1vjQy9(1) AAS
既存タイトルの減衰を補いきれなかった
587: 2018/09/06(木)09:06 ID:w2C+yL16(1) AAS
事実あげ
588: 2018/09/06(木)14:41 ID:0MrKCg+j(1/2) AAS
>>576
一般人× 無能〇
結局無能が同じことやっているだけ
そしてさらに悪いことに面白いやつがダメだとわかってやってこなかったことを
新しい考えと勘違いしてそれを実行してしまった…これが無能たるゆえんである
589: 2018/09/06(木)18:08 ID:YQr9ekUj(1/2) AAS
ぶっ壊れ性能の上級クラス1つだけ実装すれば
既存クラスの調整から解放されて開発コストも浮く!
俺ってもしかして大天才じゃね?!
EP5の暗黒期はここから始まった
590: 2018/09/06(木)18:31 ID:dj1CkofN(1/4) AAS
今度はピクシブ百科事典のアビホラの項目でセガ工作員小細工してたんだな
591(1): 2018/09/06(木)18:35 ID:4zbDudXl(1/4) AAS
メインサブクラスはバランス調整がめんどくさすぎて
メイン一つに絞るという発想はよかったんだ
ただ上級職一個だけというユーザーをなめた対応を二年続けますといったもんだから
みんな離れた
EP5はどうも最初からストーリーが紙芝居だったりパッケージもださんわで
売上が減少してたから手抜きというか開発資金が制限されてたのかもしれん
もっと利益出せ的な
それどころじゃなくなったけどな
592(1): 2018/09/06(木)18:40 ID:YQr9ekUj(2/2) AAS
>>591
面倒くさくはないよ
一度しっかり、ちゃんと設計してあれば
調整はそう難しいものではない
土台が不安定なまま次から次へと増築して
ついには根を上げて、安易な屁で上書きしようとしたのが大間違い
クラスバランスの調整センスが無いのが全ての元凶なんだから
どうやっても上手くいくわけがない
最適解は濱カスに任せず、出来る奴を雇うことだった
593(1): 2018/09/06(木)18:41 ID:4zbDudXl(2/4) AAS
起死回生の一手だったんだろうが
新規をあてにしたSwitchが大コケし売上もまあしゃれにならんぐらい落ちたんだろう
しかもSwitch版はクラウドみたいな訳のわからん仕様だわで
資金かかってるだろうにあの有様
売上激減IRじゃ既存タイトルの減衰を補いきれなかったという身も蓋もない書かれ方して
ようやっと上層部にも現状がばれてきたところなんじゃなかろうか
まあもう手遅れだと思うけど
このまま減衰したまんまだとやばいので
謝罪どころか次は禿の首が飛ぶぐらいの勢いで人員入れ替えてテコ入れしてくるか
そのまんまサービス終了もありえなくもない
594: 2018/09/06(木)19:47 ID:fVg891fE(1) AAS
>>592
今さらコンセプトが好きなクラスと好きな武器種だものな、しかも達成できそうもない
こんなん前提条件だってのに、ドヤ顔でスライド作るあたり本当に人材いないんだと思う
595: 2018/09/06(木)20:44 ID:0MrKCg+j(2/2) AAS
TGSでSEGAどうなるか決まるかがわかると思う
PSO2に関してはすでにサ終が決まっただろうな
ユーザー側から見ても存続させるメリットが皆無でデメリットが多数という状況
報酬期間とアーレス実装+PSO2の日で一時的に持ち直したように見えるけど
この状態を維持できなければ意味がない現実…
今月に関してはスクの回数とACの売り上げがスク券配布のせいで特に合わないんじゃないかな?
596: 2018/09/06(木)20:49 ID:dj1CkofN(2/4) AAS
アーレスだって一部の評価値高い奴にしか出てないだろ
その時点でもうクソニ自体がオワコン
597: 2018/09/06(木)20:49 ID:C3PyLuIF(1/2) AAS
>>593
PS4対応したの時の人口ブーストを期待してクラウド版対応させたんだとしたらいい気味過ぎてヤバい
598: 2018/09/06(木)20:51 ID:4zbDudXl(3/4) AAS
そりゃPS4の時は無理でもその何分の一かは期待してただろう
そうじゃなきゃ投資する価値ないからな
599(1): 2018/09/06(木)20:52 ID:4zbDudXl(4/4) AAS
ただセガも他に稼ぎ頭と言えるものが本当にないので
とりあえずはテコ入れになるとは思う
新規タイトルもどれもこけそうな予感しかしないし
600(1): 2018/09/06(木)21:01 ID:5QDbIIcF(1) AAS
サは確定してるだろ、確定してなくても売上は減少、悪評だらけで継続する理由が無い
だから稼働中は使い回しで終わる、ビチグソが去年とまるっきり同じだったんだろ
それがいい証明だわ
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