[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6 (1002レス)
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615: 2018/09/07(金)05:53 ID:/yFwrto2(2/3) AAS
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
外部リンク:afi.click
663: スフッ Sd43-Q9KB 2018/09/02 17:31:08 ID:Pv7pD8Pxd
気持ちがわかったら-133にはならん
> Q9KB
> UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F)
ゴミネオ端末発見
696 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 13:10:48.09 ID:s877ZrIH0
評価値あげ
省7
616: 毎日田村IP釣れまくりで吹いたw 2018/09/07(金)05:54 ID:/yFwrto2(3/3) AAS
田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> 外部リンク[html]:www.jusyopon.com
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
画像リンク[png]:i.imgur.com (2017年電話帳データ)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省18
617(1): 2018/09/07(金)05:55 ID:ef76+Nqq(1) AAS
腐ってもソシャゲだから適当にエロで釣っとけばキッズが開発費+αくらい普通に課金してくれるとは思う
どう見てもパクリまみれでそんな開発費かかってるようには見えないしヒット作にはなれなくても赤字は無いんじゃね
ていうかあれまで大コケしたら多分今のセガにPSO3作る余力残ってないよね?あれでファンタシースターシリーズが終わりとか草生えるんだけど
618: 2018/09/07(金)08:31 ID:+jqqQJlf(1/2) AAS
そういえばメガテンD2もコケたんだっけ
ハゲといいT中といいここまで失敗を連発してるどころか
94.4%の原因そのものに対処出来ないって相当マズいだろ
619: 2018/09/07(金)09:18 ID:PgWnEaq9(1) AAS
PSO2に関してはハゲの存在自体が原因そのものと言っても過言ではないからな
いつまでこの幼稚な世間知らずのキモオタをPに据えておくんだよ…
620: 2018/09/07(金)10:32 ID:+jqqQJlf(2/2) AAS
多分何度も言うけどN越と開発の派閥争いが濃厚じゃないかな
違う部門同士で責任の擦り付け合いしかしてねえ感じがする
あとN越系の問題点はシリーズ化して利益出せるから見逃されてたような連中だし
予算を持ってこれるだろうっていうのも問題を大きくさせてて
開発の問題点は未だに過去の栄光にすがりついてて仕事が出来ないって印象がある
621: 2018/09/07(金)12:40 ID:UHZmXubV(1) AAS
大赤字ゴミゲー
もうやめたら?
622: 2018/09/07(金)19:21 ID:gxvTMkMX(1) AAS
あげ
623(1): 2018/09/08(土)00:57 ID:sPsncWOy(1/2) AAS
>>617
さすがにいつのバブル期の話だよ
1年もつソシャゲが1割切ってて、開発予算が億超え当たり前の1年以上軽くかかってる現状で
そんな甘いはずないだろ
ただ、その程度の見通しでやらかしてブランド潰すのが今のセガなのも確かなんだよなあ…
アケで9年と歴史的なロングランの移植のはずだったボダブレは、1ヶ月で軽く9割以上の
ユーザー飛ばしてタイトル自体が終わったし
624(2): 2018/09/08(土)01:51 ID:9MA7P5Ue(1) AAS
>>623
まじ?
長期間高利益出し続けるのは難しくてもサービス開始時のラッシュで余裕で開発費くらいは回収できるイメージあるんだが頭SEGAだったか
きらファンくらいやらかさなきゃ短期の爆発力だけで十分利益になるのかと
625: 2018/09/08(土)04:04 ID:+UwM+FHK(1/3) AAS
定期age
626: 2018/09/08(土)04:11 ID:ZqodeMLB(1) AAS
>>624
利益は知らないが始まったばっかなのになんかもう末期臭な空気はある
マップはたくさんあるはずなのになぜか同じの使い回してばっかだし
627: 2018/09/08(土)04:21 ID:+UwM+FHK(2/3) AAS
誕生前に爆死が約束された伝説のゲー無だからなw
628(1): 2018/09/08(土)12:58 ID:sPsncWOy(2/2) AAS
>>624
初動3日はTwitterとかで話題になってセルラン20位以内には入るとかあのあたりの印象?
あれにはからくりがあって、すげー広告費積むんだよ
なまじ効果があるだけにどこも宣伝に金かけてチキンレース状態
ソシャゲ各社の決算見ると販管費や宣伝広告費がどこも肥大化し続けてる
629: 2018/09/08(土)13:30 ID:TDkoNEXl(1/3) AAS
>>628
本当に今のソシャゲの広告費ってバカにならないほど肥大化し続けている
そのせいなのかゲームの内容スカスカというクソゲーが量産され続けている現状
ゲームの内容というか面白い?斬新な?ゲーム作れば広告費が結構浮くんじゃないかと思っている
そんな時代はもう終わってしまったのかもしれんけど…
630: 2018/09/08(土)13:53 ID:/6JdR9wc(1) AAS
電通やら創通やらがデカイ顔するわけだ
あいつらいなくなれば値段が安くモノが良くなると良いことづくめ
631: 2018/09/08(土)14:00 ID:YneE8qS2(1) AAS
安かろう悪かろう
632: 2018/09/08(土)14:31 ID:T/mAD6Yx(1) AAS
知らないと存在しないのと同じことだからな
その力は確かに評価されるべきなんだがでかい顔し過ぎとも思うわ
宣伝あってのモノじゃなくモノあっての宣伝がやっぱ妥当だと思う
633: 2018/09/08(土)16:36 ID:JGwagLU+(1) AAS
そもそも面白いゲーム、良いゲームは大々的に宣伝せずとも口コミやプレイ動画でいくらでも広がるんだよ
金かけてところが最初から間違えてるんだよ
634: 2018/09/08(土)19:36 ID:TDkoNEXl(2/3) AAS
なんというか宣伝費または宣伝がひどすぎて
宣伝が多いゲームはクソゲーという貴重な意見がございます
なんだかんだでヤバイから広告しているんでしょ?という結果に行き着いてしまうんだよね
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