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【PSO2】酒井智史プロデューサー解任要求スレ (1002レス)
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88
: 2019/01/29(火)06:39
ID:10QTnuCO(2/5)
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88: [] 2019/01/29(火) 06:39:26 ID:10QTnuCO >112774メセタ2018/12/13(木) 06:32:06.60ID:SZxskNJn > pso2サービス開始以前に行われたSEGA主催オンラインゲーム講演での酒井の持論 > 「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」 > 「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」 > 「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」 > 「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」 > 「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」 > 「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」 貼っとく、EP4・5とユーザーの声無視して好き勝手やってもういい加減逃げられない結果も出ただろう? お前の糞方針がどれだけ正しかったのか、とくと現実を振り返るといいさ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1548634633/88
メセタ木 サービス開始以前に行われた主催オンラインゲーム講演での酒井の持論 オンラインにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するがユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる オンラインにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く週間週間しか持たない開発はユーザーの消費との戦いになる バランス調整にコストをかけるのは無駄であり定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る オンラインのユーザーは長期的に定着することは無く宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである 貼っとく45とユーザーの声無視して好き勝手やってもういい加減逃げられない結果も出ただろう? お前の糞方針がどれだけ正しかったのかとくと現実を振り返るといいさ
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