[過去ログ] 【国2】エンドコンテンツがクソゲーすぎて炎上 (248レス)
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(1): 2019/02/16(土)19:02 ID:8a/PdSz+(1/5) AAS
今回のエウレカについてはマジで擁護のしようがないわ
26: 2019/02/16(土)19:14 ID:8a/PdSz+(2/5) AAS
今まで新コンテンツ追加のたびに「〇〇は面白い」とか「〇〇に絶賛の声」的な感じでスレをまとめてたアフィブロが
賛否両論(実際には否がかなり多め)の記事を書くくらいにはクソ
34
(1): 2019/02/16(土)19:33 ID:8a/PdSz+(3/5) AAS
外部リンク[html]:www.famitsu.com
・ストーリーを楽しむだけなら、プレイする必要はない

外部リンク:jp.finalfantasyxiv.com
「パブリックダンジョンは、禁断の地 エウレカを極めた冒険者であっても、突入条件を達成するのが容易ではなく、
突入できたとしても、幾度もの全滅を繰り返すと予想されるほどの高難易度ダンジョンです。
パブリックダンジョンを踏破するには、「仲間との絆」「折れない心」「途方もない時間」「知恵」「勇気」「強さ」、そして「運」が必要となるでしょう。
生半可な覚悟では踏破できませんので、予めご承知おきください。」

予めPLLでストーリーを楽しむだけならプレイする必要はないと言い切って、さらに公式のパッチノートでこれくらい高難易度を謳ってるのに
実際はストーリーの続きがアーセナルクリア後にあったわけで

あと報酬のアンバランスさやシステムの不便さ等が合わさって公式フォーラムが荒れてる
38: 2019/02/16(土)19:55 ID:8a/PdSz+(4/5) AAS
GA-ON
武器防具作らずにストーリーだけやってきた人を裏切ってしまいましたね
(66)

pomepome
ギスギスしないでやるのを絆って言葉にして、ギスギスする要素を沢山盛り込んで絆試しの挑戦みたいな言い訳してるのに少し気味悪さを禁じ得ないです

作った側は(人間性を試して)楽しいのかもしれないけど・・・

社会性として社会にはリスクって言うのがあるから社会性は成り立つのだけど、
エウレカに関して言えばもちつもたれつ=運営の言う絆 が 持ちつ側にしかなれない人と 持たれつ側にしかならない人がいるのが破綻してるなって言いたいです。わかりにくい表現ですいません。
(36)

Kie
省13
62: 2019/02/16(土)22:27 ID:8a/PdSz+(5/5) AAS
>>60
FF14はただ床が光ったら範囲から逃げるか指定された場所に移動するだけ
竜騎士のジャンプにすら無敵時間が存在しないから
能動的なガードや回避・無敵化スキルがあるゲームが羨ましい
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