[過去ログ] 【PSO2】エトワール葬式スレ part3 (1002レス)
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83: 2019/12/22(日)17:21 ID:TG88A6qj(1/3) AAS
「ガード系アクション」という「受けの行動」が基軸になってるから
どうしても敵の行動を観察するタイミングというのが必要になるんだけど、
昨今の敵の挙動が「そんなの知るかバァァァーーーカwww」的な
フルボッコ行動してくるから、いくら固くてもじわりじわりHPが減るし、
それが嫌なら最初から回避行動に専念するという今までと同じ事だから
マジでクラスコンセプトと現状の敵の挙動が全く噛み合ってないのが
なんとも…。幸いなのは、殆どの場合で「ガード成功
84: 2019/12/22(日)17:25 ID:TG88A6qj(2/3) AAS
切れてしまった…。

「ガード成功=即反撃」だから快適ではあるんだが…。
あと、敵の行動を観察する時間をこのゲームは
色々否定してきてたしなあ。
85: 2019/12/22(日)17:27 ID:ClLB0T/Y(1) AAS
実機プレイでもコンボを主張して嫌な予感はしてたがUHの敵はまず浮かないのに浮かすの前提のモーションPAばかりで浮くのはこっちだけ
そもそもマルチだと浮かされるのも迷惑行為なのに何考えてるのかわからない
しかもお前が作った閃機種とかいう糞エネミーは元々浮いてるやつばかりなんだが?
実機プレイも閃機種相手でやらないのは空振りするのわかってるからだろ
無双でいれば面白いクラスなんか国2でつくんな
86
(2): 2019/12/22(日)17:28 ID:bdxRUW+1(1/2) AAS
アンケで新クラスの専用武器、クラス名等募ってそれを元に作って欲しかった
Etは開発がシコってでた○ーメンだな。いつもこうやって一方通行で大コケする
「遊んで欲しい」じゃなくて「やらせたい」だもんな
87: 2019/12/22(日)17:28 ID:5VtoDSFz(1) AAS
使いこなせば強いって昔このゲームでも弱い職によく使われてた言葉だな
88: 2019/12/22(日)17:30 ID:Unm1XC+N(2/5) AAS
ファントムの時もイキりながらコンボ決めてドヤってたからな
それで最適解がテク連打だからキノコが頭にきて報復した結果テクなしの支援もカスなゴミクラスが生まれた
89: 2019/12/22(日)17:30 ID:MhMLCtmP(2/4) AAS
使いこなせば普通
90: 2019/12/22(日)17:35 ID:TG88A6qj(3/3) AAS
>>86
それこそ、NOVAからバスター持っていてパイルとヘイロウを
実装すれば良かったんじゃなかろうかと。
対ギガンテス用だったもの改修して擬似的に使えるようにしたとかにして。
91
(2): 2019/12/22(日)17:38 ID:RoO43QOk(1) AAS
>>86
クラス名の理由とか使用武器とか後付けでこじ付けた感が隠し切れてないんだよなあ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
92
(1): 2019/12/22(日)17:39 ID:MhMLCtmP(3/4) AAS
EP5ショック喰らって初めて考え始めた新職ってのがバレバレ
屁と糞でサ終まで突っ走るつもりだったんやなぁ
93: 2019/12/22(日)17:39 ID:jPvWrkFx(2/2) AAS
PA自体もだけどオナモーション多すぎ
Phはテクがあったからそこまで目立ってないが
94: 2019/12/22(日)17:55 ID:RxN9sRR6(1) AAS
>>92
まぁバレバレだよな
それに気づけてないマヌケユーザーっておるん?
95
(1): 2019/12/22(日)18:13 ID:WNqgaZPS(1/4) AAS
HuEtが便器の完全上位職な気がするんだがおれだけか…
96
(1): 2019/12/22(日)18:18 ID:5/9/RJbT(2/5) AAS
>>91
ラングリッサーdisかよ
職ごとの特性・役割はっきりしてるのに
97: 2019/12/22(日)18:19 ID:1T31vdFV(1) AAS
挙動がふわっふわしてるんだから、コンセプトもふわふわしてるわなそらそうだ
98: 2019/12/22(日)18:20 ID:goO1sa6U(1) AAS
>>95
更にその上位がHuPhだと分かってるなら構わん
99: 2019/12/22(日)18:20 ID:CMIP5sTJ(1) AAS
いちいちドヤ顔モーション組み込まないと死ぬ病気でも患ってるんですか?
100: 2019/12/22(日)18:30 ID:H4TuI1Nw(1) AAS
支援職の特徴として全体の火力を向上させる分、本人の火力が控えめで
同じ効果は重複しないから同じ職が複数いても意味がない。
それどころか下手なやつがいると上書きしたり干渉して妨害になる
っていうのはテクターやレンジャーを見れば分かるよね
そしてエトワールは「支援職」だと明言されている。
支援の方法はクラススキルだと
・全体のリキャストを短縮
・ガードポイントやカウンターを使って手数を増やして火力を出しつつ
パーティーにPPを供給していくことだけど

パーティーを組むこと 
省2
101: 2019/12/22(日)18:39 ID:WNqgaZPS(2/4) AAS
ガドスタツリーが今火力もあるからなぁ
カット率99%に限りなく近くなるのでバランサーがホントに固く感じるんだよね
だからフルにステ盛りしまくっても以前のカチやタフ勢以上に死なないっていう
倍率もサブ屁より高いがテク使えなくなるのは悩みどころだなぁ
102: 2019/12/22(日)18:40 ID:Unm1XC+N(3/5) AAS
他クラスからしたらわずかなリキャスト短縮も忘れた頃に発動するオーバードライブも
ガードでPP回復を撒くとかいう不確定な回復要素もほんといらんわな
お前いらんからTeで来てくれってのをみんな思ってるし俺もエトだらけだからTe出してる
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