[過去ログ] 【PSO2】酒井智史はなぜCEDECでシコシコしたのか7 (190レス)
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22: (アウアウウー Sac5-Ryg1) 2022/03/17(木)10:03 ID:eCDh0Cdka(1) AAS
最凶のネトゲ運営は何か?

一番の課題……今やっぱり5年目、ちょうどなんか多分ほかのソフト、皆さんともそうかと思うんですけど、5年目ぐらいって、結構なんだろう、うーん……

メーカーの垣根を越え
数あるネトゲを

割とターニングポイントになるんじゃないかなっていうふうに思うんですけど、どうですか?

「ターニングポイントというのは、具体的にどういうターニングポイントなんですか?」

その時の民度 経営状態
ゲームショウにおけるポジションなど考慮せずに

やっぱりそのユーザー層が、どんどん成熟してくるというか、そういう形になりつつある所って、その、オンラインゲームって僕、僕らの中では割と「国の運営に近い」というようなふうに思うんですけど。

外部サイトに投稿された誤った情報など無しの
真実のみを羅列しユーザー目線で判断した場合

だんだんその政府というか、我々に対しての、不満とかがすごく溜まってきて。爆発するかな、しないかなくらいのタイミングで。
まぁ、僕らの場合はちょっと……今現状爆発してるような状態ではあるんですけど。
そういうところで結局、川又さんもおっしゃってましたけども、失敗をさらに成功じゃないですけど。

最凶のネトゲ運営は何か?

失敗して、それを立て直して、失敗して立て直してっていうのはどうしても続いちゃう部分って結構あるのかなーっていうふうには、思うんですけど。

その答えの一端が
このCEDEC2018で示される
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