[過去ログ] ■■■■■智辯学園中学校・高等学校W■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net (836レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
267: 2018/03/04(日)21:00 ID:GO5Z7/080(1) AAS
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県天理市豊井町、
会社役員(55)菱川和則容疑者を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、
腹いせの犯行とみて追及する。 調べでは、容疑者は1月2日〜3月6日、自宅のパソコンから、
昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、
大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300〜400件届いた。
「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、 実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(読売新聞大阪本社朝刊2007年4月14日)
268: 2018/03/05(月)11:05 ID:yyROnpgP0(1) AAS
視点の筆者は天理教の勉強をしたことがあるのだろうか
「海外の価値観が素晴らしいと国内に輸入するよりも、
海外に日本の価値観を国外に輸出するべきだろう。」
「天理教の中にいる研究者も幹部も、こういったことを外に発信する人がいない。
いても少ないのか、なかなか目にしない。」
よく宗教は、民族宗教と普遍宗教といった分け方がされる。
たとえば、ユダヤ教は、ユダヤの民族のための宗教だが、
そこから派生したキリスト教や、イスラム教は、
人類すべてのための宗教になっているといったことである。
仏教は、ヒンズー教というインドの民族宗教を乗り越えて、
省10
269: 2018/03/05(月)22:24 ID:dlA5hBKm0(1) AAS
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp
270(1): 天理教における修業的鍛錬とは何か 2018/03/06(火)07:23 ID:P0tuUH9C0(1/7) AAS
ツイッターという簡易ブログにて「天理教」と検索してみると、
多くのつぶやきがみられる。大多数が天理教外の方のつぶやきであると思う。
どんなつぶやきがあるのかは、実際にツイッターで検索してほしい。
私は定期的に検索している。その主観的感想を述べる。
そこでは「天理教に勧誘された」とか「天理教の太鼓のドンドコがうるさい」や
「天理教が列をなして歩いている」というつぶやきが多い。
ネットという特質から肯定的側面よりも、否定的側面が多いことは注意したい。
好意的意見もあるが、それは天理教人による発信だと思われる。
271(1): 2018/03/06(火)07:27 ID:P0tuUH9C0(2/7) AAS
こういった市井の声について、
読まれている天理教人の方はどう思うだろうか。
「そんな声をいちいち拾ってらんねーよ」とか「一部の意見だね」とか
「言いたい奴には言わせておけ」と思うだろうか。
もし私のことであれば、「言いたい奴には言わせておけ。けっ」となるだろう。
しかし、こういった声は無視してもいいのだろうか。
確かに、いちいちとすべての意見に反応するこは現実的ではない。
社会の周波数をすべてキャッチすることはできないかもしれない。
しかし、こうした意見を考察し、
せめて社会が天理教に向ける周波数を知ることはとても大切な作業ではなかろうかと
省6
272(1): 2018/03/06(火)08:43 ID:P0tuUH9C0(3/7) AAS
分かるだろうか。
天理教が行っている古典的な布教戦略である「神名流し」
(法被を着て列をつくって天理教の歌をうたいながら歩く行為)や
「路傍講演」(町中で信仰体験を語る)や「個別訪問」(自宅に突撃訪問する)は、
天理教人にとって、とても大切な宗教的行為である。
しかし一方で、天理教と社会を乖離させる側面があることも大切な視点だと思う。
273(2): 2018/03/06(火)11:15 ID:RoYS+S610(1/2) AAS
>>272
確かにキモいよなあいつら
274: 2018/03/06(火)11:21 ID:fpl7HCJx0(1/8) AAS
>>270
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp
275: 2018/03/06(火)11:21 ID:fpl7HCJx0(2/8) AAS
>>271
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp
276(1): 2018/03/06(火)11:21 ID:fpl7HCJx0(3/8) AAS
>>273
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp
277(1): 2018/03/06(火)11:30 ID:RoYS+S610(2/2) AAS
>>276
怒るなよ天理教信者☺
278(1): 2018/03/06(火)15:39 ID:P0tuUH9C0(4/7) AAS
>>273
黒は法被着て気持ち悪がられてるのが分かってないんだろうな
新興宗教らしいわ天理教
279(1): 2018/03/06(火)15:39 ID:P0tuUH9C0(5/7) AAS
以前、ある青年が私に話かけてきた。上記古典的な布教戦略が苦手であると。
人前で、どうしてもできないと。
しかし、理の親(信仰上の上司)に相談しても
「頑張れ」「気合いがたらん」「たんのうせい」と言われるのみだと。
私はこの理の親の正論と侵襲性と方法論の乏しさと鈍感さ、
青年の時代的感受性と敏感さと逃げ場のなさを感じた。
280: 2018/03/06(火)15:42 ID:fpl7HCJx0(4/8) AAS
>>277
天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
省1
281: 2018/03/06(火)15:42 ID:fpl7HCJx0(5/8) AAS
>>278
天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
省1
282: 2018/03/06(火)15:43 ID:fpl7HCJx0(6/8) AAS
>>279
天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
省1
283(1): 2018/03/06(火)16:08 ID:P0tuUH9C0(6/7) AAS
AA省
284(1): 2018/03/06(火)16:20 ID:P0tuUH9C0(7/7) AAS
これらは、どっちが正しいという問題ではない。
この行き詰まりにきてようやくだが、
記事のタイトルの意味を考察する意義が出てくるのだと思う。
つまり、天理教を信仰することへの目的性の探求である。
上記、布教戦略は「布教」(においがけ)という名目で実施されることが多い。
しかし本当にこれは布教の意味を達成できているのだろうか。
私は布教よりも修業的要素が強いのではないかと思う。
では、天理教のおける修業とは何なのか。
ベテランの天理教人を見ても、
この古典的布教戦略を進んでやっている人をあまり見た事がない。
省11
285: 2018/03/06(火)16:24 ID:fpl7HCJx0(7/8) AAS
>>283
天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
省1
286: 2018/03/06(火)16:24 ID:fpl7HCJx0(8/8) AAS
>>284
天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 550 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s