[過去ログ] 【音ゲー】 BMSスレ 4thMIX 【BM98】 (978レス)
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782: 2005/12/01(木)17:24 ID:pgwPdMdb(1) AAS
25日は今年も限定曲一斉公開祭りだろうか
ナナシと同時にnazoもでてくれたら嬉しいんだがなー
783: 2005/12/01(木)18:23 ID:XwLabVhB(1) AAS
25日といえば葱氏の新曲が楽しみだ
784: 2005/12/01(木)22:34 ID:PvfaOxkS(1) AAS
葱氏のはじいしゃみたいにぶっ飛んだBMS作る人って他に居る?
785: 2005/12/01(木)23:01 ID:nS90szqQ(1) AAS
ショック死
786: 2005/12/02(金)01:39 ID:mZ7dgtqO(1) AAS
nazo使ってるけどGF6200aに変えてから表示がおかしくなって困る
787: 2005/12/02(金)19:11 ID:gxgP2CeH(1/2) AAS
nazoはVBだから期待してない。作者もバグ鳥のスキルが無いしな。
そんなわけでC++コアのnanasi使ってる。
788
(1): 2005/12/02(金)21:01 ID:uMGbsj55(1) AAS
nanasiが重くて仕方ない。
画面表示を超劣化にしてもあまり変わらないし。
789
(1): 2005/12/02(金)21:17 ID:gxgP2CeH(2/2) AAS
>>788
nanasiはマルチメディアタイマーの設定ができてない。
WMPを立ち上げながら起動すればタイマーの精度を確保できて処理が軽くなる場合がある。
790: 2005/12/02(金)23:49 ID:5yUcSZRi(1) AAS
マジか!?
やってみよ
791: 2005/12/03(土)00:49 ID:Z4QJXdfJ(1) AAS
BMS>WAV変換ソフトって、何が最新?
WAV拡張定義とか使っててもちゃんと組んでくれるヤツが欲しい・・・
792
(1): [sage そんなもんぐぐれよ] 2005/12/03(土)01:10 ID:X4S4jo1r(1) AAS
in_bm+winampが最も確実
793: 2005/12/03(土)02:15 ID:nsmVMcny(1) AAS
普通は目欄と書き込みを逆にしないか?
優しいな>>792
794: 2005/12/03(土)02:46 ID:aHm9oNnV(1) AAS
nazoとSSRの起動中のCPU使用率を見てみた。
nazoはほぼ常に100%でSSRは50%前後だった。
SSRはむしろ曲セレ時の方がCPUを使っていた。
CPUはPen4の2.4GHzでメモリは1GB。
SSRがCPUをあまり使っていないのは以外だった。
つまりSSRが重い場合はグラボ力不足なんだろうか。
ちなみにどちらも滑らかに動いている。
795
(1): 2005/12/03(土)03:06 ID:qmXlHdFi(1/2) AAS
セロリン2.8GhzのノートだがDDRは全く問題ない。
nazoはムリポ。

VRAMも勿体無いから32MBしか取ってないけどDDRは全然軽い。
でかいBGAとかあっても無問題。
嗚呼、作者タソ有難う・・・・
796
(1): 2005/12/03(土)03:18 ID:BRi8msNB(1/2) AAS
SSRは基本的にグラボ依存だろう。前から散々言われてるぞ。
不安定だったり重くなったり、怪しい動作をするのは単純にプログラム側のバグっつーかボロじゃねーか?
nazoはIRの存在に魅力は感じるが、肝心のプログラムがVBだし色々な面で糞

将来性のあるBMSプレイヤーはナナシだけだな。DDRも良いとは思うが更新が止まってる。
797
(1): 2005/12/03(土)03:36 ID:qmXlHdFi(2/2) AAS
>>796
あぁそういえば大分前から更新止まってるみたいだねぇ・・・・・
でも十分完成度高いと思うんだけど。

これ以上何が欲しいかって言われてもIRくらいしか思いつかんなぁ・・・・
オンライン対戦とか?
あぁ、BMSプレイヤー(BMSプレイヤープレイヤー?)同士のチャット機能は欲しいかも試練
798: 2005/12/03(土)04:00 ID:CauToYN3(1) AAS
>>795
漏れPenIII800だがnazo普通に動いてるぞ・・・
799: 2005/12/03(土)04:39 ID:BRi8msNB(2/2) AAS
nazoはやっぱり不安定だな。

>>797
DDRはoggに対応した事や曲セレにrhythm-itのような階層表示タイプを採用してる点は
他のBMSプレイヤーより1つ上をいくものだとは思う。
しかしWAV定義をZZまで対応、インターフェイスの改良(特にDP、スキン云々)は十分する余地がある。
個人的にはスコアを記録出来るならリプレイ対応もして欲しい。
IRやネット関係は色々な問題がある関係で難しいだろうな。nazoと同じようにしてもサーバーが必要。
800
(1): 2005/12/03(土)12:15 ID:oa0cIkCw(1/3) AAS
nanasiがコマ落ちするようになる症状なら>>789の方法で改善する。
プログラム自体はPentiumIII600+RivaTNT2(ゲフォの前身)という化石マシンでも
処理落ちもなく滑らかに動く位に軽いよ(リフレッシュレートはdxdiagで85に設定)

処理が重いんじゃなくて、nanasi側で同期がとれてなく描画処理が飛びとびに
なってるから重くみえるだけ。その原因は描画タイミングを計るタイマーの精度が悪いから。

いちいちWMPを立ち上げるよりはQuickTimeとかを常駐させておく方が楽かもね。
もしくは常駐ソフトを自作するか。

nanasiもWinAPIのタイマーなんて使わずに、せっかくDirectX使っているんだから
少なくとも1/1000secの高精度が保証されているDirectMusicのタイマーとかを
使ったらいいのにな。
801: 2005/12/03(土)14:58 ID:jUHaKJ5q(1) AAS
nanasiは専コンでの操作がやりにくいのを何とかして欲しい
どうしても曲選択しようとした時に一つ下を選びたくても二つずつずれてしまう
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