[過去ログ] 【音ゲー】 BMSスレ 4thMIX 【BM98】 (978レス)
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800(1): 2005/12/03(土)12:15 ID:oa0cIkCw(1/3) AAS
nanasiがコマ落ちするようになる症状なら>>789の方法で改善する。
プログラム自体はPentiumIII600+RivaTNT2(ゲフォの前身)という化石マシンでも
処理落ちもなく滑らかに動く位に軽いよ(リフレッシュレートはdxdiagで85に設定)
処理が重いんじゃなくて、nanasi側で同期がとれてなく描画処理が飛びとびに
なってるから重くみえるだけ。その原因は描画タイミングを計るタイマーの精度が悪いから。
いちいちWMPを立ち上げるよりはQuickTimeとかを常駐させておく方が楽かもね。
もしくは常駐ソフトを自作するか。
nanasiもWinAPIのタイマーなんて使わずに、せっかくDirectX使っているんだから
少なくとも1/1000secの高精度が保証されているDirectMusicのタイマーとかを
使ったらいいのにな。
803(1): 2005/12/03(土)16:39 ID:oa0cIkCw(2/3) AAS
>>802
スレ違いだけど、マルチメディアタイマーを使う場合は
ソースの初期化部分の隙間に下記コードを追加すればOK
(nanasiの作者も気づいたら付け加えておいてくれ)
TIMECAPStc ;
timeGetDevCaps( &tc , sizeof(TIMECAPS) );
// マルチメディアタイマーの精度を1/1000秒に設定する
timeBeginPeriod( tc.wPeriodMin );
804: 2005/12/03(土)16:43 ID:oa0cIkCw(3/3) AAS
>>803
タブがorz
最初の一行は
TIMECAPS tc;
に訂正。
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