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【遅延】音ゲープレイに適した環境part10【残像】 (988レス)
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285
: 2013/03/21(木)01:20
ID:uRN1Z1W00(1)
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285: [sage] 2013/03/21(木) 01:20:05.75 ID:uRN1Z1W00 ぶるぶるとかプルプルとか言ってるのが、 PS2 をブラウン管に映したときと同等なら、 むしろ余計な処理をされていない好ましい状態なので念のため。 クリア失敗ランプが、縞ではなく点滅するのが一番わかりやすい。 それ以上ブレているようだと、デインタレや倍速補完の失敗とかだろうけど。 >>275 別に HDMI が遅延に有利ってことはないはず(差があるとすればむしろ不利)。 単に、>>278 さんの使った二つのアプコンに性能差があっただけじゃないかな? あと、アップスケーラーとアプコンという言葉にあまり違いはない。 今は単純なアップスケーラーでもほとんどフレームバッファ式なので。 原理的に約1フレーム分速いラインバッファ式は、ラインダブラー (PS2 IIDX には関係ないが、プログレ→プログレはトランスコーダー) と呼ばれるものだけど、ブラウン管以外では映る保証がないし、 >>270 の話に戻ると、結局デインタレ処理が入るので変わらない (>>250 に書いたような思わぬ副作用はあったが)。 D端子インタレより D-SUB 入力インタレのほうが遅延の少ないモニタがあるなら 効果はあるはず。 デインタレ遅延の大きなモニタに対してなら、 FRAMEMEISTER でデインタレするのが効果的だと思うが、 三菱モニタだと改善するかはわからない。 一応、FRAMEMEISTER は1フレーム未満ということなので、 計算上は 1 + 0.1 = 1.1 フレームになるけど……。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1340731596/285
ぶるぶるとかプルプルとか言ってるのが をブラウン管に映したときと同等なら むしろ余計な処理をされていない好ましい状態なので念のため クリア失敗ランプが縞ではなく点滅するのが一番わかりやすい それ以上ブレているようだとデインタレや倍速補完の失敗とかだろうけど 別に が遅延に有利ってことはないはず差があるとすればむしろ不利 単に さんの使った二つのアプコンに性能差があっただけじゃないかな? あとアップスケーラーとアプコンという言葉にあまり違いはない 今は単純なアップスケーラーでもほとんどフレームバッファ式なので 原理的に約1フレーム分速いラインバッファ式はラインダブラー には関係ないがプログレプログレはトランスコーダー と呼ばれるものだけどブラウン管以外では映る保証がないし の話に戻ると結局デインタレ処理が入るので変わらない に書いたような思わぬ副作用はあったが 端子インタレより 入力インタレのほうが遅延の少ないモニタがあるなら 効果はあるはず デインタレ遅延の大きなモニタに対してなら でデインタレするのが効果的だと思うが 三菱モニタだと改善するかはわからない 一応 は1フレーム未満ということなので 計算上は フレームになるけど
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