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【遅延】音ゲープレイに適した環境part10【残像】 (988レス)
【遅延】音ゲープレイに適した環境part10【残像】 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1340731596/
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285: 爆音で名前が聞こえません [sage] 2013/03/21(木) 01:20:05.75 ID:uRN1Z1W00 ぶるぶるとかプルプルとか言ってるのが、 PS2 をブラウン管に映したときと同等なら、 むしろ余計な処理をされていない好ましい状態なので念のため。 クリア失敗ランプが、縞ではなく点滅するのが一番わかりやすい。 それ以上ブレているようだと、デインタレや倍速補完の失敗とかだろうけど。 >>275 別に HDMI が遅延に有利ってことはないはず(差があるとすればむしろ不利)。 単に、>>278 さんの使った二つのアプコンに性能差があっただけじゃないかな? あと、アップスケーラーとアプコンという言葉にあまり違いはない。 今は単純なアップスケーラーでもほとんどフレームバッファ式なので。 原理的に約1フレーム分速いラインバッファ式は、ラインダブラー (PS2 IIDX には関係ないが、プログレ→プログレはトランスコーダー) と呼ばれるものだけど、ブラウン管以外では映る保証がないし、 >>270 の話に戻ると、結局デインタレ処理が入るので変わらない (>>250 に書いたような思わぬ副作用はあったが)。 D端子インタレより D-SUB 入力インタレのほうが遅延の少ないモニタがあるなら 効果はあるはず。 デインタレ遅延の大きなモニタに対してなら、 FRAMEMEISTER でデインタレするのが効果的だと思うが、 三菱モニタだと改善するかはわからない。 一応、FRAMEMEISTER は1フレーム未満ということなので、 計算上は 1 + 0.1 = 1.1 フレームになるけど……。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1340731596/285
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