[過去ログ] 【遅延】音ゲープレイに適した環境part10【残像】 (988レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
250
(2): 2013/03/06(水)22:27 ID:8mYnvxG+0(1/2) AAS
亀レス失礼。

>>218
PS2 の一般論としては確かにそうなんだけど、
IIDX の場合、>>5 を読めばわかるように横に広げたほうが正しいアス比になる。
>>5 はブラウン管時代のものなので縦を縮めるになってるが。
IIDX はスクイーズなので少しややこしいが、
正方形ドットが主流なアーケードからの移植の場合、
ドットを崩してまで無理に調整するより、多少アス比が違っても
そのままのほうがという判断のものが多いので、同じことが言える。

とはいえ、自分の使っている MDT231WG では
省8
251
(1): 2013/03/06(水)22:27 ID:8mYnvxG+0(2/2) AAS
>>249
なんか勘違いしている気がするけど、残像がないのはもちろん、
判定面でもブラウン管が最強なのは今も変わってないよ?
ただ、大きいサイズを求めるととんでもなく重く、
そもそも状態の良い物の入手が困難になる一方、
液晶も進化してきたので流石にみんな移行しただけで。

で、ハピスカは、判定調整機能初搭載で微妙にズレてしまったみたいで、
どれに合わせても従来と完全には同じにならないので色々言われてた。
でも、今みんなが液晶でなんとか合わせようとしてるのに比べたらたいしたことない。
つまり 0 でいい。あとは自分で頑張る。
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s