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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】 (353レス)
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515478893/
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226: 底名無し沼さん (ワッチョイ ef0c-aKZ8) [sage] 2018/01/10(水) 12:09:14.85 ID:drxMNnZ10 の特徴を成している。また、信仰の核心部分は各地の浅間神社 に対する信仰や今日も続く宗教的な儀礼・活動によって受け継 がれ、富士山は日本を代表する神聖な山として知られている。 (※1)この神は、1868年の神仏分離令まで神仏習合の影 響を受け仏の化身と考えられていた。また、この神は一つの神 に限定されず、信仰の種類や時代ごとに異なる性格と名称を持 ついくつかの神または仏が信仰されていた。(※2)「禅定」 とは本来は心を静めて一つの対象に集中する宗教的瞑想・状態 、あるいはその結果仏と一体化することを示す言葉であり、そ の後、主に修験道において富士山などの霊山に登って修行する ことも意味するようになった。写真「絹本著色冨士曼荼羅図」 (部分:16世紀ごろ)30「絹本著色冨士曼荼羅図」(16 世紀ごろ)評価基準(C)歴史上の重要な段階を物語る建築物 、その集合体、科学技術の集合体、あるいは景観を代表する顕 著な見本である。評価基準(C)の適用富士山では、富士山信 仰の形成の中で神社等の建築群・登山道・宗教施設を経て山頂 に参詣する体系化された宗教的儀礼・活動が15〜16世紀に かけて発達し、18〜19世紀にかけて完成された。この過程 において、日本における山に対する固有の文化的伝統や富士山 により生み出された芸術活動を背景として、富士山の宗教施設 、そこでの儀礼・活動は富士山の自然環境と一体となって宗教 的な意味を持つ景観として認知され、これが宗教的絵画等で表 現されることにより、多くの人々に富士山が神聖な山であると の認識がより強固に定着し、日本写真上図拡大部分宗教施設水 垢離場における山と人間の良好な関係の形成に影響を与えた。 したがって、富士山への信仰の形成過程を通じて定着した富士 山の景観認識は近代工業社会以前の段階における山と人間との 精神的関係を表す景観の顕著な見本である。・山と人間との精 神的な関係を表す景観の顕著な見本富士山では噴火が沈静化し た12世紀ごろから山頂への宗教的登山が開始され、15〜1 6世紀には「富士山禅定」と呼ばれた登拝様式が整い、大衆に も拡大した。この過程で富士山は、矮小な存在である人間が山 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515478893/226
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