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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】 (353レス)
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515478893/
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246: 底名無し沼さん (ワッチョイ ef0c-8avC) [sage] 2018/01/10(水) 12:52:56.25 ID:He8C3ID40 こでの儀礼や活動を通じて、人々の生活の中に富士山に対する信仰の核心が継承さ れている。(2)景観の顕著な見本:富士山体とその周辺の景観は、類いまれな美 しさ、神聖な空間として認知され、日本における自然美の典型として、多くの人々 に世界の山の中でも最も著目なアイコンとして共有されている。(3)顕著な普遍 的意義を持つ芸術的作品との関連性:富士山の優れた景観美は、近現代の西洋美術 に影響を与えた芸術的作品などに「関連する景観」である。信仰の山については、 2001年9月に和歌山県で開催された国際会議「アジア・太平洋地域における信 仰の山の文化的景観に関する専門家会議」(以下、「信仰の山会議」という)にお いて、信仰の山の認定及び保護に関する様々なテーマと問題が討議された。ここで 、信仰の山の遺産としての価値は、有形的価値、無形的価値の形態をとって現れる とされた。また、信仰の山の自然的特性についても評価が可能とされた。信仰の山 会議で示された指標を参考に、富士山の顕著な普遍的価値を表す要素を勘案して、 自然的要素としては、「形状・標高」(独立峰かどうか、富士山と同程度の標高か )、「岩盤や岩(洞窟を含む)・水域」「火山」(火山であることに由来する特徴 的な風穴・湧水地・湖沼などがあるか)、有形的価値としては、「洞窟」「歴史的 な巡礼路又は参詣道」「神社」「寺院」「眺望・展望地」がそれぞれ存在するかど うか、無形的価値としては、「継続性」(崇拝儀礼などが今も行われているか)、 「存在」(山自体が信仰の対象か)、「慣習」(登拝、遙拝を行っているか)、「 アイデンティティ」(山自体が国、民族の象徴となっているか)、「知名度」(富 士山と同程度(山頂までの登山者が30万人、山麓が4,000万人)の訪問者が あるか)、といった観点から、評価することとする。同様に、顕著な普遍的意義を 持つ芸術的作品との関連性については、山の景観美が芸術作品を産み出す母胎とな ったかどうか、またそれらの作品群が海外にも広く知られ、世界史に大きな影響を 35与えたかどうか、といった観点から、評価することとする。2)海外同種資産 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515478893/246
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