[過去ログ]
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)7【ダメ工作員】 (348レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
178
:
(ワッチョイ 9e0c-53ns)
2018/01/13(土)05:25
ID:GFydl90A0(44/104)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
178: (ワッチョイ 9e0c-53ns) [sage] 2018/01/13(土) 05:25:54 ID:GFydl90A0 士山標高3776mを測る富士山は、日本を代表し、象徴する 日本最高峰の秀麗な独立火山である。その自然的な美しさと崇 高さを基盤として、日本人の自然に対する信仰のあり方や、日 本独自の芸術文化を育んだ名山でもある。富士山は山岳に対す る信仰の在り方や芸術活動などを通じ、時代を超えて一国の文 化の諸相と極めて深い関連性を示し、生きた文化的伝統の物証 であるのみならず、人間と自然との良好で継続的な関係を示す 景観の傑出した類型として、世界的にも類例を見ない顕著な普 遍的価値を持つ山である。世界文化遺産としての富士山とは、 富士山山体の内、標高約1500m以上の範囲である。この範 囲は、富士山周辺の主要な神社や景勝地から見た可視領域が重 なり合う範囲であるとともに、各登山道における山体の神聖性 に関する境界の一つである「馬返」の標高とほぼ一致する。な お、「馬返」とは、乗馬登山が物理的にも、宗教的観点からも 不可能になる地点を示す。景観的には山体の傾斜角の変化率が 大きくなり「平野部」と「山体」の境界として認識され、稜線 が優美な曲線を描き、絵画などの対象とされることが多い範囲 である。写真上空から見た写真に資産範囲を線で示したもの( 推薦原案と同じもの)−21−−22−標高約2500m付近 の森林限界より上方は富士講信者には「焼山」と呼ばれ、神聖 な地域あるいは死後世界である「他界」と考えられていた。ま た、登山道ごとに標高は異なるが、1779年以降、浅間大社 の境内地とされてきた八合目以上はより強い神聖性を持つとさ れる。理由は八合目の標高とほぼ一致する噴火口である「内院 」の底部に浅間大神が鎮座するとの信仰に基づく。富士山頂へ 向かい、登山の歴史の中で開鑿された登山道が、現在の4本の 登山道の起源となっている。また、ほぼ森林限界に沿い、富士 山山体を一周する「御中道」が15〜16世紀ごろ富士講の祖 とされる長谷川角行によって開かれたとされ、その後「大沢崩 れ」という危険箇所を通るため、富士講信者により修行の道と して利用された。表法的保護、修理・整備の経緯1924年史 蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝に仮指定1936年国立 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515724902/178
士山標高3776を測る富士山は日本を代表し象徴する 日本最高峰の秀麗な独立火山であるその自然的な美しさと崇 高さを基盤として日本人の自然に対する信仰のあり方や日 本独自の芸術文化を育んだ名山でもある富士山は山岳に対す る信仰の在り方や芸術活動などを通じ時代を超えて一国の文 化の諸相と極めて深い関連性を示し生きた文化的伝統の物証 であるのみならず人間と自然との良好で継続的な関係を示す 景観の傑出した類型として世界的にも類例を見ない顕著な普 遍的価値を持つ山である世界文化遺産としての富士山とは 富士山山体の内標高約1500以上の範囲であるこの範 囲は富士山周辺の主要な神社や景勝地から見た可視領域が重 なり合う範囲であるとともに各登山道における山体の神聖性 に関する境界の一つである馬返の標高とほぼ一致するな お馬返とは乗馬登山が物理的にも宗教的観点からも 不可能になる地点を示す景観的には山体の傾斜角の変化率が 大きくなり平野部と山体の境界として認識され稜線 が優美な曲線を描き絵画などの対象とされることが多い範囲 である写真上空から見た写真に資産範囲を線で示したもの 推薦原案と同じもの2122標高約2500付近 の森林限界より上方は富士講信者には焼山と呼ばれ神聖 な地域あるいは死後世界である他界と考えられていたま た登山道ごとに標高は異なるが1779年以降浅間大社 の境内地とされてきた八合目以上はより強い神聖性を持つとさ れる理由は八合目の標高とほぼ一致する噴火口である内院 の底部に浅間大神が鎮座するとの信仰に基づく富士山頂へ 向かい登山の歴史の中で開された登山道が現在の4本の 登山道の起源となっているまたほぼ森林限界に沿い富士 山山体を一周する御中道が1516世紀ごろ富士講の祖 とされる長谷川角行によって開かれたとされその後大沢崩 れという危険箇所を通るため富士講信者により修行の道と して利用された表法的保護修理整備の経緯1924年史 蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝に仮指定1936年国立
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 170 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.068s