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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)7【ダメ工作員】 (348レス)
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178: 底名無し沼さん (ワッチョイ 9e0c-53ns) [sage] 2018/01/13(土) 05:25:54 ID:GFydl90A0 士山標高3776mを測る富士山は、日本を代表し、象徴する 日本最高峰の秀麗な独立火山である。その自然的な美しさと崇 高さを基盤として、日本人の自然に対する信仰のあり方や、日 本独自の芸術文化を育んだ名山でもある。富士山は山岳に対す る信仰の在り方や芸術活動などを通じ、時代を超えて一国の文 化の諸相と極めて深い関連性を示し、生きた文化的伝統の物証 であるのみならず、人間と自然との良好で継続的な関係を示す 景観の傑出した類型として、世界的にも類例を見ない顕著な普 遍的価値を持つ山である。世界文化遺産としての富士山とは、 富士山山体の内、標高約1500m以上の範囲である。この範 囲は、富士山周辺の主要な神社や景勝地から見た可視領域が重 なり合う範囲であるとともに、各登山道における山体の神聖性 に関する境界の一つである「馬返」の標高とほぼ一致する。な お、「馬返」とは、乗馬登山が物理的にも、宗教的観点からも 不可能になる地点を示す。景観的には山体の傾斜角の変化率が 大きくなり「平野部」と「山体」の境界として認識され、稜線 が優美な曲線を描き、絵画などの対象とされることが多い範囲 である。写真上空から見た写真に資産範囲を線で示したもの( 推薦原案と同じもの)−21−−22−標高約2500m付近 の森林限界より上方は富士講信者には「焼山」と呼ばれ、神聖 な地域あるいは死後世界である「他界」と考えられていた。ま た、登山道ごとに標高は異なるが、1779年以降、浅間大社 の境内地とされてきた八合目以上はより強い神聖性を持つとさ れる。理由は八合目の標高とほぼ一致する噴火口である「内院 」の底部に浅間大神が鎮座するとの信仰に基づく。富士山頂へ 向かい、登山の歴史の中で開鑿された登山道が、現在の4本の 登山道の起源となっている。また、ほぼ森林限界に沿い、富士 山山体を一周する「御中道」が15〜16世紀ごろ富士講の祖 とされる長谷川角行によって開かれたとされ、その後「大沢崩 れ」という危険箇所を通るため、富士講信者により修行の道と して利用された。表法的保護、修理・整備の経緯1924年史 蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝に仮指定1936年国立 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515724902/178
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