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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)18【ダメ工作員】 (363レス)
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(ワッチョイ 5b0c-Av6t)
2018/01/19(金)21:15
ID:04qHDvx10(265/308)
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311: (ワッチョイ 5b0c-Av6t) [sage] 2018/01/19(金) 21:15:48.77 ID:04qHDvx10 自然崇拝の思想と大陸から伝来した仏教とが融合して形成され た修験道などの行場としても重視され発展した。・山自体が修 験の場であり、山中で廻峰行という宗教行為が行われている。 神聖エムゾネ性の高い自然及び継続的に行われている宗教儀礼は、 信仰の山の文化的景観を構成する要素として優秀かつ多様であ る。2瀰山神社・古くは彌山を含む島全体を神聖視し、対岸か ら遙拝していたのであるが、やがて水際に社殿が成立し、彌山 を含めた背後エムゾネの山腹が社殿群の背景的効果をもつ自然景観 として重要視された。神道の施設であり、仏教との混交と分離 の歴史を示す文化遺産として、日本の宗教的空間の特質を理解 する上で重要な根拠である。番号山名資産名評価基準信芸国名 仰術1紀伊山地紀伊山エムゾネ地の霊場と参詣道日本2瀰山厳島神 社日本3御蓋山(春日山)古都奈良の文化財日本404)結論 以上の比較分析から、他の信仰・芸術に関連する山と比べて、 推薦資産は、以下の3つの点で顕著な普遍的価値を持つ事例で あると言える。(1)海外の信エムゾネ仰関連の山岳との比較富士 山は、8世紀以降、噴火を鎮めるため山麓に浅間神社が建てら れた。12世紀に修験者の道として登山道が開かれ、15〜1 6世紀には修験者に引率され、登拝を中心とした宗教的な活動 が盛んとなった。山体につくられた宗教エムゾネ施設だけでなく、 溶岩洞穴・樹型・湧水地も巡礼・修行の場となった。この結果 、登拝の行為を通じて周辺の神社及び巡礼地、参詣道が形成さ れた。このように、富士山は、今日まで継承された山に対する 固有の文化的伝統を顕著に表す物証であるとともエムゾネに、人間 と山との精神的な関係を表す景観であり、18〜19世紀は既 に年平均1〜2万人という世界的にも類例のない大衆による高 山への登拝が行われるようになった。富士山は、(ケニア山や キリマンジャロ山、トンガリロやウルル等に代表されるよエムゾ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516275590/311
自然崇拝の思想と大陸から伝来した仏教とが融合して形成され た修験道などの行場としても重視され発展した山自体が修 験の場であり山中で廻峰行という宗教行為が行われている 神聖性の高い自然及び継続的に行われている宗教儀礼は 信仰の山の文化的景観を構成する要素として優秀かつ多様であ る2山神社古くは山を含む島全体を神聖視し対岸か ら拝していたのであるがやがて水際に社殿が成立し山 を含めた背後の山腹が社殿群の背景的効果をもつ自然景観 として重要視された神道の施設であり仏教との混交と分離 の歴史を示す文化遺産として日本の宗教的空間の特質を理解 する上で重要な根拠である番号山名資産名評価基準信芸国名 仰術1紀伊山地紀伊山地の霊場と参詣道日本2山厳島神 社日本3御蓋山春日山古都奈良の文化財日本404結論 以上の比較分析から他の信仰芸術に関連する山と比べて 推薦資産は以下の3つの点で顕著な普遍的価値を持つ事例で あると言える1海外の信仰関連の山岳との比較富士 山は8世紀以降噴火を鎮めるため山麓に浅間神社が建てら れた12世紀に修験者の道として登山道が開かれ151 6世紀には修験者に引率され登拝を中心とした宗教的な活動 が盛んとなった山体につくられた宗教施設だけでなく 溶岩洞穴樹型湧水地も巡礼修行の場となったこの結果 登拝の行為を通じて周辺の神社及び巡礼地参詣道が形成さ れたこのように富士山は今日まで継承された山に対する 固有の文化的伝統を顕著に表す物証であるとともに人間 と山との精神的な関係を表す景観であり1819世紀は既 に年平均12万人という世界的にも類例のない大衆による高 山への登拝が行われるようになった富士山はケニア山や キリマンジャロ山トンガリロやウルル等に代表されるよ
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