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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)21【ダメ工作員】 (378レス)
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(ワッチョイ bf0c-slG6)
2018/02/16(金)00:11
ID:jABd19d80(2/184)
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153: (ワッチョイ bf0c-slG6) [sage] 2018/02/16(金) 00:11:58 ID:jABd19d80 近の森林限界より上方は富士講(富士山信仰の集団の一つ)信 者には「焼山」と呼ばれ、神聖な地域ないし他界(死後世界) と考エムゾネえられていた。北麓地域ではさらに、山体を上方から 順に「焼山」(森林限界以上)、「木山」(森林地帯)、「草 山」(草原地帯)と呼び習わし、俗界(「草山」)と死の世界 (「焼山」)を往復することでこの世の罪と穢れを消すという 富士登拝の区エムゾネ分と関連付けていた。森林地帯は神聖な地域 の入口の一つとされる一方で木材の伐採等生活のために利用さ れる地域でもあった。また、富士山山麓に見られる湧水は登山 前に身を清めるために必須のものであり、現代においても柿田 川をはじめ各所で「霊エムゾネ水」として取り扱われている。また 、富士山の稜線、冬季に一般的に見られる雪を戴いた姿、周辺 の湖や海岸線などの展望地から眺めた景観などが時代を超えて 多くの人々に神秘的な美しさとして賞賛され、芸術的な創造意 欲を掻き立てた。富士山体のうエムゾネち、標高約1500m以上 の範囲は、周辺の浅間神社や展望地点から見た可視領域が重な り合う範囲で、芸術・鑑賞の側面における比重が最も高い。各 登山道における山体の神聖性に関する境界の一つである「馬返 」(乗馬登山が物理的にも、宗教的観点エムゾネからも不可能にな る地点)の標高以上の範囲とほぼ一致している。地元住民が、 とりわけこの「馬返」より上を指して「オヤマ」又は「オヤマ サマ」と呼び、富士山の範囲とみなす地域もあった。景観的に は山体の傾斜角の変化率が大きくなり「平野部」エムゾネと「山体 」の境界として認識され、稜線が優美な曲線を描き絵画などの 対象とされることが多い範囲である。2)資産の構成推薦資産 は、日本列島のほぼ中央に位置する富士山体と、周辺の浅間神 社や御師住宅、霊地・巡礼地である風穴・溶岩樹型・湖沼エムゾネ 、芸術作品の視点場(又は舞台)となった地点から構成さ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516526242/153
近の森林限界より上方は富士講富士山信仰の集団の一つ信 者には焼山と呼ばれ神聖な地域ないし他界死後世界 と考えられていた北麓地域ではさらに山体を上方から 順に焼山森林限界以上木山森林地帯草 山草原地帯と呼び習わし俗界草山と死の世界 焼山を往復することでこの世の罪とれを消すという 富士登拝の区分と関連付けていた森林地帯は神聖な地域 の入口の一つとされる一方で木材の伐採等生活のために利用さ れる地域でもあったまた富士山山麓に見られる湧水は登山 前に身を清めるために必須のものであり現代においても柿田 川をはじめ各所で霊水として取り扱われているまた 富士山の稜線冬季に一般的に見られる雪を戴いた姿周辺 の湖や海岸線などの展望地から眺めた景観などが時代を超えて 多くの人に神秘的な美しさとして賞賛され芸術的な創造意 欲を掻き立てた富士山体のうち標高約1500以上 の範囲は周辺の浅間神社や展望地点から見た可視領域が重な り合う範囲で芸術鑑賞の側面における比重が最も高い各 登山道における山体の神聖性に関する境界の一つである馬返 乗馬登山が物理的にも宗教的観点からも不可能にな る地点の標高以上の範囲とほぼ一致している地元住民が とりわけこの馬返より上を指してオヤマ又はオヤマ サマと呼び富士山の範囲とみなす地域もあった景観的に は山体の傾斜角の変化率が大きくなり平野部と山体 の境界として認識され稜線が優美な曲線を描き絵画などの 対象とされることが多い範囲である2資産の構成推薦資産 は日本列島のほぼ中央に位置する富士山体と周辺の浅間神 社や御師住宅霊地巡礼地である風穴溶岩樹型湖沼 芸術作品の視点場又は舞台となった地点から構成さ
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