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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)29【ダメ工作員】 (373レス)
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(ワッチョイ 460c-i6Og)
2018/02/11(日)06:34
ID:MhMA6OGa0(35/80)
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328: (ワッチョイ 460c-i6Og) [sage] 2018/02/11(日) 06:34:05.44 ID:MhMA6OGa0 、富士山を神体山として、また信仰の対象として考えることなど を指しエムゾネて富士信仰と言われるようになった。特に富士山の 神霊として考えられている浅間大神とコノハナノサクヤビメを主 祭神とするのが浅間神社であり全国に存在する。浅間神社の総本 宮が麓の富士宮市にある富士山本宮浅間大社(浅間大社)であり 、富士宮エムゾネ市街にある「本宮」と、富士山頂にある「奥宮」 にて富士山の神を祭っている。詳細は「富士信仰」を参照古代で は富士山は駿河国のものであるとする考え方が普遍的であった。 これらは「高く貴き駿河なる富士の高嶺を」(山部赤人『万葉集 』)や「富エムゾネ士山は、駿河国に在り。」「富士山は駿河の国 の山で(省略)まっ白な砂の山である」(都良香『富士山記』) 、「駿河の国にあるなる山なむ」(『竹取物語』)など広く見ら れるものである。しかし「なまよみの甲斐の国うち寄する駿河の 国とこちごちエムゾネの」(「高橋虫麻呂」『万葉集』)のように 駿河国・甲斐国両国を跨ぐ山であるという共有の目線で記された 貴重な例もある。それより後期の時代、イエズス会のジョアン・ ロドリゲスは自著『日本教会史』にて「富士山は駿河国に帰属し ている」としてエムゾネいるため、帰属は駿河国という関係は継続 されていたと考えられる。登山口は末代上人が開いた登山道を起 源とし、登山道が完成されたそれが最初の登山道と言われる村山 口である。これにより富士修験が成立したとされる。次第に他の 登山道も開削されエムゾネてゆき、大宮・村山口、須山口、須走口 が存在してる。神仏習合は富士山も例外ではなかった。山頂部は 仏の世界と考えられるようになり、特別な意味を持つようになっ た。遺例としては正嘉3年(1259年)の紀年銘である木造坐 像が古いとされ、こエムゾネれは大日堂(村山)の旧本尊であった 。鎌倉時代の書物である『吾妻鏡』には神仏習合による「富士大 菩薩」や「浅間大菩薩」という呼称が確認されている。富士山 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516706396/328
富士山を神体山としてまた信仰の対象として考えることなど を指して富士信仰と言われるようになった特に富士山の 神霊として考えられている浅間大神とコノハナノサクヤビメを主 祭神とするのが浅間神社であり全国に存在する浅間神社の総本 宮が麓の富士宮市にある富士山本宮浅間大社浅間大社であり 富士宮市街にある本宮と富士山頂にある奥宮 にて富士山の神を祭っている詳細は富士信仰を参照古代で は富士山は駿河国のものであるとする考え方が普遍的であった これらは高く貴き駿河なる富士の高嶺を山部赤人万葉集 や富士山は駿河国に在り富士山は駿河の国 の山で省略まっ白な砂の山である都良香富士山記 駿河の国にあるなる山なむ竹取物語など広く見ら れるものであるしかしなまよみの甲斐の国うち寄する駿河の 国とこちごちの高橋虫麻呂万葉集のように 駿河国甲斐国両国を跨ぐ山であるという共有の目線で記された 貴重な例もあるそれより後期の時代イエズス会のジョアン ロドリゲスは自著日本教会史にて富士山は駿河国に帰属し ているとしているため帰属は駿河国という関係は継続 されていたと考えられる登山口は末代上人が開いた登山道を起 源とし登山道が完成されたそれが最初の登山道と言われる村山 口であるこれにより富士修験が成立したとされる次第に他の 登山道も開削されてゆき大宮村山口須山口須走口 が存在してる神仏習合は富士山も例外ではなかった山頂部は 仏の世界と考えられるようになり特別な意味を持つようになっ た遺例としては正嘉3年1259年の紀年銘である木造坐 像が古いとされこれは大日堂村山の旧本尊であった 鎌倉時代の書物である吾妻鏡には神仏習合による富士大 菩薩や浅間大菩薩という呼称が確認されている富士山
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