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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)29【ダメ工作員】 (373レス)
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(ワッチョイ 460c-i6Og)
2018/02/11(日)09:06
ID:MhMA6OGa0(60/80)
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353: (ワッチョイ 460c-i6Og) [sage] 2018/02/11(日) 09:06:14.75 ID:MhMA6OGa0 エムゾネ鑑賞の側面における比重が最も高い。特に本栖湖や三保松 原は、何度も紙幣の図柄に採用された写真の撮影地や富士山を描 く典型的な構図に含まれる景勝地であり、主要な展望を供する展 望地点である。また推薦範囲は、山体の神聖性の境界の一つであ るエムゾネ「馬返」以上に該当する標高1500m以上の区域でも あり、その中でも、他界(死後世界)と考えられた森林限界より 上方、富士山本宮浅間大社の境内地とされた八合目(登山道を1 0区間に分割した目安の一つ。登山道ごとに異なり標高約320 0〜エムゾネ3375m)以上と、山頂に近づくほどより強い神聖 性を持つと認識されてきた。A富士山(富士山体)A1山頂信仰 遺跡A9本栖湖C三保松原(写真複数、地図挿入)(改頁)登山 道富士山には、麓の浅間神社を起点として山頂に至る登山道が、 複数存エムゾネ在する。12世紀前半から中ごろにかけての修行僧 末代の活動がきっかけになったと考えられる大宮・村山口登山道 や、六合目から1384年の銘のある掛仏が出土した須走口登山 道などがある。吉田口登山道は、富士講信者の登山本道とされ、 18世紀エムゾネ後半以降、最も多くの道者(他の登山口の合計と 同程度)によって利用された。また、1200年の資料では、大 宮・村山口及び吉田口の外、須山口登山道を挙げて、それ以外に は登山道がないと述べられている。登山道沿いには要所要所に祠 や石碑が設エムゾネ置され、随所に小屋や石室が設けられており、 富士独特の登拝システムを語る上で、登山道は欠かすことのでき ない構成要素である。A2大宮・村山口登山道A3須山口登山道 A4須走口登山道A5吉田口登山道(写真複数、地図挿入)(改 頁)浅間神社エムゾネ・御師住宅登山道の起点や周辺地域には浅間 神社が建造された。古くから富士山は遥拝の対象であり、山宮浅 間神社などは古代からの祭祀の形をとどめている。噴火活動の活 発化を受け、律令国家によって9世紀前半に富士山を神体とす http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516706396/353
鑑賞の側面における比重が最も高い特に本栖湖や三保松 原は何度も紙幣の図柄に採用された写真の撮影地や富士山を描 く典型的な構図に含まれる景勝地であり主要な展望を供する展 望地点であるまた推薦範囲は山体の神聖性の境界の一つであ る馬返以上に該当する標高1500以上の区域でも ありその中でも他界死後世界と考えられた森林限界より 上方富士山本宮浅間大社の境内地とされた八合目登山道を1 0区間に分割した目安の一つ登山道ごとに異なり標高約320 03375以上と山頂に近づくほどより強い神聖 性を持つと認識されてきた富士山富士山体1山頂信仰 遺跡9本栖湖三保松原写真複数地図挿入改頁登山 道富士山には麓の浅間神社を起点として山頂に至る登山道が 複数存在する12世紀前半から中ごろにかけての修行僧 末代の活動がきっかけになったと考えられる大宮村山口登山道 や六合目から1384年の銘のある掛仏が出土した須走口登山 道などがある吉田口登山道は富士講信者の登山本道とされ 18世紀後半以降最も多くの道者他の登山口の合計と 同程度によって利用されたまた1200年の資料では大 宮村山口及び吉田口の外須山口登山道を挙げてそれ以外に は登山道がないと述べられている登山道沿いには要所要所に や石碑が設置され随所に小屋や石室が設けられており 富士独特の登拝システムを語る上で登山道は欠かすことのでき ない構成要素である2大宮村山口登山道3須山口登山道 4須走口登山道5吉田口登山道写真複数地図挿入改 頁浅間神社御師住宅登山道の起点や周辺地域には浅間 神社が建造された古くから富士山は遥拝の対象であり山宮浅 間神社などは古代からの祭の形をとどめている噴火活動の活 発化を受け律令国家によって9世紀前半に富士山を神体とす
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