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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)29【ダメ工作員】 (373レス)
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(ワッチョイ 460c-i6Og)
2018/02/11(日)10:59
ID:MhMA6OGa0(78/80)
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371: (ワッチョイ 460c-i6Og) [sage] 2018/02/11(日) 10:59:03.46 ID:MhMA6OGa0 基の碑塔群が残る遺跡であエムゾネる。「吾妻鏡」では人穴探検の 様子が描かれ、「浅間大菩薩の御在所」とみられていたとされて いる。この内容は遅くとも1603年までに、浅間大菩薩の霊験 譚として説話化され、その存在が広く知られていた。富士講関連 の文書によれば人穴は16世エムゾネ紀から17世紀にかけ、長谷 川角行が修行により浅間大菩薩(富士講では仙元大日神とする) の啓示を得た場であり、入滅した場だとしている。また、角行は 人穴を「浄土(浄土門)」と述べ、これらの結果人穴には熱心な 富士講信者が参詣し、修行を行エムゾネう者も見られた。また、信 者は人穴への分骨埋葬などを望み、墓碑、供養碑、記念碑などを 建立した。1942年付近が軍用地となり、人穴の浅間神社や周 辺の住民は一時移転した。1954年神社は現在地に復興された が、冨士講自体が衰退したことでエムゾネ参詣者はみられるものの 1964年以降碑塔の建設は行われていない。法的保護、修理・ 整備の経緯1999年に富士宮市の史跡となる。文化財保護法の 下に他の文化財とともに史跡富士山として指定される予定。B1 5.白糸ノ滝説明富士山の湧水を起エムゾネ源とする数百の流れを 持つ滝である。滝の名前は湧水(日平均15〜16万〜)の噴出 が数百条の白糸が垂れているように見えることをその起源とする 。17白糸ノ滝は富士講関連の文書によれば長谷川角行が人穴で の修行と合わせて水行を行った地とさエムゾネれ、富士講を中心と した人々の巡礼・修行の場となった。また、景勝地としても有名 であり、和歌・絵画の題材にもなっている。法的保護、修理・整 備の経緯1936年に史蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝及び 天然紀念物に指定された。C.三保松原エムゾネ説明三保松原は、 万葉集以降和歌の題材となり、謡曲「羽衣」の舞台となった。1 5〜16世紀以降富士山を描く際の典型的な構図に含まれる景勝 地として数多く描かれ、歌川広重等の作品をはじめ海外にも広 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516706396/371
基の碑塔群が残る遺跡である吾妻鏡では人穴探検の 様子が描かれ浅間大菩薩の御在所とみられていたとされて いるこの内容は遅くとも1603年までに浅間大菩薩の霊験 として説話化されその存在が広く知られていた富士講関連 の文書によれば人穴は16世紀から17世紀にかけ長谷 川角行が修行により浅間大菩薩富士講では仙元大日神とする の啓示を得た場であり入滅した場だとしているまた角行は 人穴を浄土浄土門と述べこれらの結果人穴には熱心な 富士講信者が参詣し修行を行う者も見られたまた信 者は人穴への分骨埋葬などを望み墓碑供養碑記念碑などを 建立した1942年付近が軍用地となり人穴の浅間神社や周 辺の住民は一時移転した1954年神社は現在地に復興された が冨士講自体が衰退したことで参詣者はみられるものの 1964年以降碑塔の建設は行われていない法的保護修理 整備の経緯1999年に富士宮市の史跡となる文化財保護法の 下に他の文化財とともに史跡富士山として指定される予定1 5白糸ノ滝説明富士山の湧水を起源とする数百の流れを 持つ滝である滝の名前は湧水日平均1516万の噴出 が数百条の白糸が垂れているように見えることをその起源とする 17白糸ノ滝は富士講関連の文書によれば長谷川角行が人穴で の修行と合わせて水行を行った地とされ富士講を中心と した人の巡礼修行の場となったまた景勝地としても有名 であり和歌絵画の題材にもなっている法的保護修理整 備の経緯1936年に史蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝及び 天然紀念物に指定された三保松原説明三保松原は 万葉集以降和歌の題材となり謡曲羽衣の舞台となった1 516世紀以降富士山を描く際の典型的な構図に含まれる景勝 地として数多く描かれ歌川広重等の作品をはじめ海外にも広
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