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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)30【ダメ工作員】 (326レス)
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(ワッチョイ 460c-L2NY)
2018/02/09(金)12:52
ID:2LIMvxdg0(120/149)
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297: (ワッチョイ 460c-L2NY) [sage] 2018/02/09(金) 12:52:40.39 ID:2LIMvxdg0 構成する要素として、現存する吉田口登山道や沿道の宗教施設 や山小屋等信仰の拠点などがある。・旧登山道・馬返ここから 急坂となり馬が使えなくなることからこエムゾネの名がついた。こ の一体は草山から木山への境でもあり、ここからが御山の聖地 ということにもなる。富士山有料道路が開通する以前の馬返の 周辺は、本格的な登り勾配の坂道が始まる直前の平地であり、 登拝者たちがいったん休憩を取る場所として賑わエムゾネった。登 山期間には4軒の茶屋が営業され、登拝者の便に供された。写 真馬返周辺の写真・五合目ここは木山と焼山の境界でもあるこ の地は天地境(てんちのさかい)とも言われる場所である。役 場、中宮の社、小屋等がおかれていた。ここの役場は、古エムゾネ くは中宮三社の神供料として役銭を納めた場所である。後年は 登山切手改め所となった。小屋については、江戸後期には4軒 があったが、すでに武田信玄の1566年の文書に「中宮之室 」という名称があり、戦国時代からこの地に小屋が設けられ− 48エムゾネ−ていたことがわかる。最盛期には18軒が所在した と伝えられている。写真五合目周辺の写真・烏帽子岩七合五勺 に烏帽子の形をした岩があり、これを烏帽子岩という。ここに て富士講中興の祖と称される食行身禄が、1733年に31日 間の断食修行エムゾネを経て入定した。「甲斐国志」にも「享保十 八六月十三日富士行者身禄ガ入定ノ地ナリ小屋アリ身禄ノ木像 ヲ安置ス流レヲ汲者年々此に登拝ス」とあり、江戸後期にはす でに身禄の聖地として信者が登拝していたことがわかる。現在 も富士講の聖地としてエムゾネ重要な地である。写真烏帽子岩の写 真A6北口本宮冨士浅間神社図以下に示す要素が点在している 平面図北口本宮冨士浅間神社は、富士講とのつながりが強く1 730年代に富士講の指導者である村上光清の寄進によって境 内の建造物群の修復工事が行わエムゾネれ、現在にみる境内の景 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516709043/297
構成する要素として現存する吉田口登山道や沿道の宗教施設 や山小屋等信仰の拠点などがある旧登山道馬返ここから 急坂となり馬が使えなくなることからこの名がついたこ の一体は草山から木山への境でもありここからが御山の聖地 ということにもなる富士山有料道路が開通する以前の馬返の 周辺は本格的な登り勾配の坂道が始まる直前の平地であり 登拝者たちがいったん休憩を取る場所として賑わった登 山期間には4軒の茶屋が営業され登拝者の便に供された写 真馬返周辺の写真五合目ここは木山と焼山の境界でもあるこ の地は天地境てんちのさかいとも言われる場所である役 場中宮の社小屋等がおかれていたここの役場は古 くは中宮三社の神供料として役銭を納めた場所である後年は 登山切手改め所となった小屋については江戸後期には4軒 があったがすでに武田信玄の1566年の文書に中宮之室 という名称があり戦国時代からこの地に小屋が設けられ 48ていたことがわかる最盛期には18軒が所在した と伝えられている写真五合目周辺の写真烏帽子岩七合五勺 に烏帽子の形をした岩がありこれを烏帽子岩というここに て富士講中興の祖と称される食行身禄が1733年に31日 間の断食修行を経て入定した甲斐国志にも享保十 八六月十三日富士行者身禄ガ入定ノ地ナリ小屋アリ身禄ノ木像 ヲ安置ス流レヲ汲者年此に登拝スとあり江戸後期にはす でに身禄の聖地として信者が登拝していたことがわかる現在 も富士講の聖地として重要な地である写真烏帽子岩の写 真6北口本宮冨士浅間神社図以下に示す要素が点在している 平面図北口本宮冨士浅間神社は富士講とのつながりが強く1 730年代に富士講の指導者である村上光清の寄進によって境 内の建造物群の修復工事が行われ現在にみる境内の景
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