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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)33【ダメ工作員】 (372レス)
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240
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(ワッチョイ 5b0c-Av6t)
2018/01/24(水)22:52
ID:9Bv2vqPE0(193/222)
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240: (ワッチョイ 5b0c-Av6t) [sage] 2018/01/24(水) 22:52:31.11 ID:9Bv2vqPE0 社が建立され、国家の宗教政策の一端に位置づけられるように なった。また、富士山の神々しく秀麗な姿と周辺の自然環エムゾネ 境が芸術の対象とされるようになり、日本最古の歌集である『 万葉集』(8世紀半ば)や日本最古の物語とされる『竹取物語 』(9世紀後半)をはじめとして、数多くの和歌・物語など文 学の題材となったほか、現存最古となる『聖徳太子絵伝』(1 1世エムゾネ紀制作)をはじめ、数多くの絵画作品の題材として取 り上げられるようになった(表参照)。特に12世紀後半以降 、日本の政治的中心が京都から鎌倉に移動し、この二つの都市 を結び富士山南麓を通る街道の交通量が増加したことで、富士 山の情報は多エムゾネくの人に記録され、広く知られるようになっ た。修験道―日本古来の山岳信仰と外来宗教の習合―また、1 2世紀頃より噴火活動が沈静化したことで富士山は日本古来の 山岳信仰と密教・道教(神仙思想)が習合した「修験道」の道 場ともなり、修験者がエムゾネ山中に分け入り、霊力を獲得するた めに修行する山へと変化していった。当時一般的であった神仏 習合思想(本地垂迹説)により、山頂部は仏の世界(又は仏が 神の形となって現れる場所)として認識され、山頂部に至るこ とが重要な意味を持つようになエムゾネった。この結果15〜16 世紀には登拝する山として一般に広く知られ、修験者に引率さ れた武家・庶民等による信仰登山が盛んになった。登山口の設 置はいずれも室町時代のことで、14世紀から15世紀後半に 開かれたとされている。このころには参エムゾネ詣の道者のための 宿坊もでき始め、大勢の登山者が登るための設備が整い始めた 。登拝の大衆化―富士講―17世紀前半、約150年にわたる 日本国内での戦乱状態が終了し、江戸幕府の下で治安が安定し 経19済的な発展もあってより多くの人が富士山エムゾネを目指す ようになった。このような中で18世紀後半、16世紀 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/240
社が建立され国家の宗教政策の一端に位置づけられるように なったまた富士山の神しく秀麗な姿と周辺の自然環 境が芸術の対象とされるようになり日本最古の歌集である 万葉集8世紀半ばや日本最古の物語とされる竹取物語 9世紀後半をはじめとして数多くの和歌物語など文 学の題材となったほか現存最古となる聖徳太子絵伝1 1世紀制作をはじめ数多くの絵画作品の題材として取 り上げられるようになった表参照特に12世紀後半以降 日本の政治的中心が京都から鎌倉に移動しこの二つの都市 を結び富士山南麓を通る街道の交通量が増加したことで富士 山の情報は多くの人に記録され広く知られるようになっ た修験道日本古来の山岳信仰と外来宗教の習合また1 2世紀頃より噴火活動が沈静化したことで富士山は日本古来の 山岳信仰と密教道教神仙思想が習合した修験道の道 場ともなり修験者が山中に分け入り霊力を獲得するた めに修行する山へと変化していった当時一般的であった神仏 習合思想本地垂説により山頂部は仏の世界又は仏が 神の形となって現れる場所として認識され山頂部に至るこ とが重要な意味を持つようになったこの結果1516 世紀には登拝する山として一般に広く知られ修験者に引率さ れた武家庶民等による信仰登山が盛んになった登山口の設 置はいずれも室町時代のことで14世紀から15世紀後半に 開かれたとされているこのころには参詣の道者のための 宿坊もでき始め大勢の登山者が登るための設備が整い始めた 登拝の大衆化富士講17世紀前半約150年にわたる 日本国内での戦乱状態が終了し江戸幕府の下で治安が安定し 経19済的な発展もあってより多くの人が富士山を目指す ようになったこのような中で18世紀後半16世紀
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