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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)33【ダメ工作員】 (372レス)
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(ワッチョイ 5b0c-Av6t)
2018/01/24(水)18:09
ID:9Bv2vqPE0(52/222)
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99: (ワッチョイ 5b0c-Av6t) [sage] 2018/01/24(水) 18:09:07.71 ID:9Bv2vqPE0 国指定文化財である「エムゾネ史跡」に指定された。史跡としての 富士山は複数の資産から構成され「史跡富士山」として包括さ れている。指定範囲は静岡県は富士宮市・裾野市・駿東郡小山 町、山梨県は富士吉田市・南都留郡富士河口湖町・鳴沢村であ る。このとき富士山八合目以上エムゾネの山頂部や各社寺、登拝道 (登山道)が指定された。その後富士山本宮浅間大社社有地の 一部、人穴富士講遺跡、各登山道が追加指定された。登山史富 士登山の伝承においては伝説的な部分が多く入り混じっており 、諸説存在する。富士山の登山史和暦西エムゾネ暦内容補足推古天 皇6年598年平安時代の甲斐の黒駒伝承には、聖徳太子が神 馬に乗り富士山の上を越えたとする記述がある。諸国からが多 献上された数百匹の中から白い甲斐の烏駒(くろこま)を神馬 であると見抜き、同年9月に太子が試乗すると、エムゾネ馬は天高 く飛び上がり東国へ赴き、富士山を越えて信濃国まで至ると、 3日を経て都へ帰還したという。天智天皇2年663年役小角 が県は富、流刑したされた伊豆大島から毎晩密かに逃げ出し、 富士山へ登ったという伝説が残る。役小角は「富士山開山エムゾネ の祖」ともいわれる。この役小角の登山はマルセル・クルツの 『世界登頂年代記』に掲載されており、記録は改訂されたもの の「世界初の登山」という記述がされていた。貞観17年87 5年平安時代の学者である都良香が『富士山記』の中で山頂火 口のエムゾネさまを記す。山頂には常に沸き立つ火口湖があり、そ のほとりに虎の姿に似た岩があるなど、実際に見た者でなけれ ば知りえない描写から、実際に登頂したか、または登頂した者 に取材したと考えられる。なおこの約10年前には山頂噴火で はないが有史エムゾネ最大の貞観大噴火があった。久安5年114 9年『本朝世紀』には末代上人が数百回の登山を繰りかえした とある。回数は一致するものかは不明であるが、登山を http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/99
国指定文化財である史跡に指定された史跡としての 富士山は複数の資産から構成され史跡富士山として包括さ れている指定範囲は静岡県は富士宮市裾野市駿東郡小山 町山梨県は富士吉田市南都留郡富士河口湖町鳴沢村であ るこのとき富士山八合目以上の山頂部や各社寺登拝道 登山道が指定されたその後富士山本宮浅間大社社有地の 一部人穴富士講遺跡各登山道が追加指定された登山史富 士登山の伝承においては伝説的な部分が多く入り混じっており 諸説存在する富士山の登山史和暦西暦内容補足推古天 皇6年598年平安時代の甲斐の黒駒伝承には聖徳太子が神 馬に乗り富士山の上を越えたとする記述がある諸国からが多 献上された数百匹の中から白い甲斐の烏駒くろこまを神馬 であると見抜き同年9月に太子が試乗すると馬は天高 く飛び上がり東国へ赴き富士山を越えて信濃国まで至ると 3日を経て都へ帰還したという天智天皇2年663年役小角 が県は富流刑したされた伊豆大島から毎晩密かに逃げ出し 富士山へ登ったという伝説が残る役小角は富士山開山 の祖ともいわれるこの役小角の登山はマルセルクルツの 世界登頂年代記に掲載されており記録は改訂されたもの の世界初の登山という記述がされていた貞観17年87 5年平安時代の学者である都良香が富士山記の中で山頂火 口のさまを記す山頂には常に沸き立つ火口湖がありそ のほとりに虎の姿に似た岩があるなど実際に見た者でなけれ ば知りえない描写から実際に登頂したかまたは登頂した者 に取材したと考えられるなおこの約10年前には山頂噴火で はないが有史最大の貞観大噴火があった久安5年114 9年本朝世紀には末代上人が数百回の登山を繰りかえした とある回数は一致するものかは不明であるが登山を
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