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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)33【ダメ工作員】 (372レス)
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)33【ダメ工作員】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/
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240: 底名無し沼さん (ワッチョイ 5b0c-Av6t) [sage] 2018/01/24(水) 22:52:31.11 ID:9Bv2vqPE0 社が建立され、国家の宗教政策の一端に位置づけられるように なった。また、富士山の神々しく秀麗な姿と周辺の自然環エムゾネ 境が芸術の対象とされるようになり、日本最古の歌集である『 万葉集』(8世紀半ば)や日本最古の物語とされる『竹取物語 』(9世紀後半)をはじめとして、数多くの和歌・物語など文 学の題材となったほか、現存最古となる『聖徳太子絵伝』(1 1世エムゾネ紀制作)をはじめ、数多くの絵画作品の題材として取 り上げられるようになった(表参照)。特に12世紀後半以降 、日本の政治的中心が京都から鎌倉に移動し、この二つの都市 を結び富士山南麓を通る街道の交通量が増加したことで、富士 山の情報は多エムゾネくの人に記録され、広く知られるようになっ た。修験道―日本古来の山岳信仰と外来宗教の習合―また、1 2世紀頃より噴火活動が沈静化したことで富士山は日本古来の 山岳信仰と密教・道教(神仙思想)が習合した「修験道」の道 場ともなり、修験者がエムゾネ山中に分け入り、霊力を獲得するた めに修行する山へと変化していった。当時一般的であった神仏 習合思想(本地垂迹説)により、山頂部は仏の世界(又は仏が 神の形となって現れる場所)として認識され、山頂部に至るこ とが重要な意味を持つようになエムゾネった。この結果15〜16 世紀には登拝する山として一般に広く知られ、修験者に引率さ れた武家・庶民等による信仰登山が盛んになった。登山口の設 置はいずれも室町時代のことで、14世紀から15世紀後半に 開かれたとされている。このころには参エムゾネ詣の道者のための 宿坊もでき始め、大勢の登山者が登るための設備が整い始めた 。登拝の大衆化―富士講―17世紀前半、約150年にわたる 日本国内での戦乱状態が終了し、江戸幕府の下で治安が安定し 経19済的な発展もあってより多くの人が富士山エムゾネを目指す ようになった。このような中で18世紀後半、16世紀 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/240
259: 底名無し沼さん (ワッチョイ 5b0c-QV1c) [sage] 2018/01/24(水) 23:33:54.11 ID:9Bv2vqPE0 967主として第二次大戦以エムゾネ後洋画壇をリードした。豪快 な技法で富士連作に挑んだ。膠画(日本画)富岡鉄斎兵庫・清荒 神清澄寺富士山及び山頂全図屏風1898最後の文人画家とも言 われる思想家。自ら富士山に登り、その神聖性をダイナミックに 表現した。〃横山大観東京国立エムゾネ近代美術館或る日の太平洋 1952フェノロサ、岡倉天心と共に日本画壇を復興した巨匠。 日本の象徴と意識して多くのテーマに富士山が描かれた。〃下村 観山秋田県立近代美術館三保富士図屏風1919横山大観ととも に明治日本画壇を背負った作家がエムゾネ伝統的テーマに新風を吹 き込む。〃川端龍子東京・大田区立龍子記念館怒る富士1944 強烈な個性で大作に挑んだ激情の画家。激しい気象現象を示す富 士に挑戦した作品。〃松岡映丘宮内庁三の丸尚蔵館富岳茶園19 28昭和天皇即位記念の作品。伝統エムゾネ的日本画に透明感のあ る新しい表現技法を示す。〃徳岡神泉京都国立近代美術館富士1 965福田平八郎と共に昭和の日本画壇に独自の新風を吹き込ん だ。茫漠たるモノトーンの中に立する富士。24〃横山操東京・ 五島美術館朱富士1966第二次大戦エムゾネ後の日本画壇をリー ドした新星。多くの富士を描いたが、赤富士と電光の対比の妙。 〃小松均京都市立美術館白富士1982第二次大戦後の日本画壇 に詩的な大画面で新境地を開いた。郷土山形や大自然に魅せられ て。〃片岡球子神奈川県立近代美術館面エムゾネ構葛飾北斎数年前 に没したが、最も現代日本画界をリードした女流画家。本図は女 史のライフワーク面構シリーズの一つ。写真鹿島清兵衛宮内庁三 の丸尚蔵館富士1894アマチュアながら当時の技術を駆使した 大版写真を御成婚25年記念に皇室に託しエムゾネた。〃岡田紅陽 山梨・岡田紅陽写真美術館忍野赤富士1894文字通り富士山の 写真家。富士山のあらゆる表情を写真に収め、広めた。木版画萩 原英雄山梨県立美術館三十六富士1926本県出身の日本 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/259
281: 底名無し沼さん (ワッチョイ 560c-4kaF) [sage] 2018/01/25(木) 00:31:51.11 ID:+C4jx3ES0 結果仏と一体化エムゾネすることを示す言葉であり、その後、主に 修験道において富士山などの霊山に登って修行することも意味す るようになった。写真「絹本著色冨士曼荼羅図」(部分:16世 紀ごろ)30「絹本著色冨士曼荼羅図」(16世紀ごろ)評価基 準(C)歴史上のエムゾネ重要な段階を物語る建築物、その集合体 、科学技術の集合体、あるいは景観を代表する顕著な見本である 。評価基準(C)の適用富士山では、富士山信仰の形成の http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516777824/281
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