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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)36【ダメ工作員】 (370レス)
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(ワッチョイ 560c-XqOq)
2018/01/25(木)22:17
ID:LUZJg0/k0(237/302)
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284: (ワッチョイ 560c-XqOq) [sage] 2018/01/25(木) 22:17:11 ID:LUZJg0/k0 盛んエムゾネになるお鉢巡りの古態と思われる習俗があったことが 知られる。富士講講中の多くは、頂上に着くと、時計回りに山 頂を巡っていった。内院に賽銭を投じ、御来光を礼拝し、途中 にあるいくつかの仏像や石碑を拝みながら、大日寺(現奥宮) の大日如来、エムゾネ最高峰の剣ヶ峰、釈迦割石、霊泉とされた金 明水などを巡礼した。写真お鉢めぐりの写真A2大宮・村山口 登山道富士山南西麓の浅間大社及び村山浅間神社を起点とし、 山頂大日岳に至る登山道である。12世紀前半、富士山で修行 した末代上人の開削しエムゾネた登山道が起源だとされ、14世紀 初め、僧の頼尊が修験者とその活動を組織化したことで、村山 を基点とする登山が行われていたことが推測できる。15世紀 に入ると村山での宿坊の存在が確認でき、同世紀前半には、地 元支配者である今川氏により発エムゾネ心門等の施設が寄進された との記録がある。今川氏は1552年、村山を神聖な地と定め 、村山三坊には山役銭の徴収権を与えている。この権利は19 世紀後半まで継続し、浅間大社が登山道の管理に関わることは なかった。一方、16世紀ごろ、浅間大エムゾネ社は湧玉池での水 垢離を重要な儀式と位置づけることによって、浅間大社を経由 した登拝を喧伝した。浅間大社には16世紀前半に30余りの 道者坊があったことが伝えられ、同時期の絵図である「絹本著 色富士曼荼羅図」には浅間大社・湧玉池及び村山エムゾネ浅間神社 を経由して登山する人々の姿が描かれている。道者坊はその後 統合され、19世紀前半には5坊となった。また、1600年 頃以降、地元支配者により、大宮を経て村山口登山道を利用す ることが求められた。登山道中の宗教施設は、17世紀初エムゾネ 頭までに建設され、石室などの施設は主に17世紀後半、興法 寺から許可を受けた先達により建設されたが、1707年の宝 永噴火で登山道と共にことごとく破壊された http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516784538/284
盛んになるお鉢巡りの古態と思われる習俗があったことが 知られる富士講講中の多くは頂上に着くと時計回りに山 頂を巡っていった内院に銭を投じ御来光を礼拝し途中 にあるいくつかの仏像や石碑を拝みながら大日寺現奥宮 の大日如来最高峰の剣ヶ峰釈迦割石霊泉とされた金 明水などを巡礼した写真お鉢めぐりの写真2大宮村山口 登山道富士山南西麓の浅間大社及び村山浅間神社を起点とし 山頂大日岳に至る登山道である12世紀前半富士山で修行 した末代上人の開削した登山道が起源だとされ14世紀 初め僧の頼尊が修験者とその活動を組織化したことで村山 を基点とする登山が行われていたことが推測できる15世紀 に入ると村山での宿坊の存在が確認でき同世紀前半には地 元支配者である今川氏により発心門等の施設が寄進された との記録がある今川氏は1552年村山を神聖な地と定め 村山三坊には山役銭の徴収権を与えているこの権利は19 世紀後半まで継続し浅間大社が登山道の管理に関わることは なかった一方16世紀ごろ浅間大社は湧玉池での水 垢離を重要な儀式と位置づけることによって浅間大社を経由 した登拝を喧伝した浅間大社には16世紀前半に30余りの 道者坊があったことが伝えられ同時期の絵図である絹本著 色富士羅図には浅間大社湧玉池及び村山浅間神社 を経由して登山する人の姿が描かれている道者坊はその後 統合され19世紀前半には5坊となったまた1600年 頃以降地元支配者により大宮を経て村山口登山道を利用す ることが求められた登山道中の宗教施設は17世紀初 頭までに建設され石室などの施設は主に17世紀後半興法 寺から許可を受けた先達により建設されたが1707年の宝 永噴火で登山道と共にことごとく破壊された
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