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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)41【ダメ工作員】 (366レス)
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56
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(ワッチョイ 560c-XqOq)
2018/01/26(金)06:31
ID:R+otnx5v0(6/265)
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56: (ワッチョイ 560c-XqOq) [sage] 2018/01/26(金) 06:31:41.37 ID:R+otnx5v0 q、標高差にエムゾネして約700mの扇状地をつくる溶岩流であ る。写真溶岩流の写真図溶岩流の詳細図・溶岩洞穴人穴溶岩洞 穴は、天正年間に富士講の開祖、長谷川角行が千日の行を行っ たとされる洞穴である。犬涼み溶岩流の中に存在する19箇所 の溶岩洞穴のうち、西エムゾネ端部の最も低い位置にあり、溶岩が 流れ下るとき溶岩表面が冷やされて固化した後、内部の溶けた 溶岩が抜けて空洞ができたものである。洞穴の南西の端が進入 口となり、洞穴中央部でくの字型に曲がっている。入口から約 30mの屈曲部手前中央には、エムゾネ直径約5mの溶岩柱がある 。全体として幅広く、奥に入ると広々として平坦な空間となっ ている。最奥部までは約80mで、そのまま閉塞していると考 えられる。写真溶岩洞穴の写真図洞穴の図面・社叢(周辺の植 生)人穴集落では主に製炭と農業を中心エムゾネとした生活が営ま れたため、薪炭材のコナラ・クヌギ等を中心に育林していた。 しかし、昭和30年代に薪炭の消費が減少し、境内地とその周 辺は建材としてのヒノキ・スギに改植された。御神木に相当す る大樹等は存在しない。・碑塔群人穴浅間神社のエムゾネ境内地に は、富士講信者が建立した232基の碑塔が存在する。そのう ち碑塔に建立年が刻まれたもの89基についてみると、一番古 い碑塔は寛文4年(1664)建立のものである。建立目的に よって大きく分類すると、個人の戒名や行名を記した墓碑エムゾネ ・供養碑である「墓碑供養碑」、修行による大願成就を祈願す る「祈願奉納碑」、個人の富士登拝や講の人穴参拝を記念する 「顕彰記念碑」の3種とそれ以外に整理される。「墓碑供養碑 」が最も多い。−61−写真碑塔群の写真図碑塔群の配置図・ 参道エムゾネ洞穴入口や浅間神社社殿のある平場へ至る参道が、境 内地内を南から北へ伸びている。現在はコンクリートで覆われ ている。・建物跡大小2つの建物跡が人穴洞 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516882060/56
標高差にして約700の扇状地をつくる溶岩流であ る写真溶岩流の写真図溶岩流の詳細図溶岩洞穴人穴溶岩洞 穴は天正年間に富士講の開祖長谷川角行が千日の行を行っ たとされる洞穴である犬涼み溶岩流の中に存在する19箇所 の溶岩洞穴のうち西端部の最も低い位置にあり溶岩が 流れ下るとき溶岩表面が冷やされて固化した後内部の溶けた 溶岩が抜けて空洞ができたものである洞穴の南西の端が進入 口となり洞穴中央部でくの字型に曲がっている入口から約 30の屈曲部手前中央には直径約5の溶岩柱がある 全体として幅広く奥に入ると広として平坦な空間となっ ている最奥部までは約80でそのまま閉塞していると考 えられる写真溶岩洞穴の写真図洞穴の図面社叢周辺の植 生人穴集落では主に製炭と農業を中心とした生活が営ま れたため薪炭材のコナラクヌギ等を中心に育林していた しかし昭和30年代に薪炭の消費が減少し境内地とその周 辺は建材としてのヒノキスギに改植された御神木に相当す る大樹等は存在しない碑塔群人穴浅間神社の境内地に は富士講信者が建立した232基の碑塔が存在するそのう ち碑塔に建立年が刻まれたもの89基についてみると一番古 い碑塔は寛文4年1664建立のものである建立目的に よって大きく分類すると個人の戒名や行名を記した墓碑 供養碑である墓碑供養碑修行による大願成就を祈願す る祈願奉納碑個人の富士登拝や講の人穴参拝を記念する 顕彰記念碑の3種とそれ以外に整理される墓碑供養碑 が最も多い61写真碑塔群の写真図碑塔群の配置図 参道洞穴入口や浅間神社社殿のある平場へ至る参道が境 内地内を南から北へ伸びている現在はコンクリートで覆われ ている建物跡大小2つの建物跡が人穴洞
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