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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)48【ダメ工作員】 (368レス)
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(ワッチョイ bf0c-YTXr)
2018/02/01(木)06:40
ID:HYIp01210(66/71)
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353: (ワッチョイ bf0c-YTXr) [sage] 2018/02/01(木) 06:40:04.69 ID:HYIp01210 、かつては石仏が多くあったが、現在は1体も残っていなエムゾネ い。写真神社跡の写真・大日堂(野中神社)冨士浅間神社の末社 で、富士あざみラインから南側の脇道を入った自衛隊東富士演習 場内の標高1050m付近にある。演習場内のため、許可なく立 ち入ることはできない。明治7年に野中神社と改名されたがエムゾ ネ、それ以前は大日堂と呼ばれ、水源地に祀られていることから 雨乞いの神として地元の信仰を集めた。元禄3年(1690)の 冨士浅間神社の古文書に記述が見られ、成立年代は江戸時代前期 まで遡る。宝永4年(1707)の噴火によって被害を受けたエム ゾネが、宝暦14年(1764)に再建された。祭神は大日要命 (大日如来)で、建物は本殿・拝殿合わせて間口二間、奥行き二 間三尺、それに四間と二間の籠舎が付いていたとされる。古絵図 (小山町史)では、須走口登山道から脇道にそれた場所に描かれ エムゾネている。江戸時代には、大日堂に立ち寄ってから山頂を目 指したとされる。建物は現存しないが、二重の石組みに囲まれた 建物跡に一対の灯篭(江戸時代)と不動明王像が置かれ、敷地脇 には地蔵菩薩像と石碑がある。昭和58年(1979)に石の祠 がエムゾネ建てられ、毎年9月に祭礼が行われている。写真神社跡 の写真・下山道(砂走り)登山道の南側に、下山道(砂走り)が ある。須走口では江戸時代から登山道と下山道が別々に存在して いた。下山道は標高約2,900mの7合目付近で登山道と分岐 し、エムゾネ登山道南側の砂礫地を直線的に降りる。御殿場口(須 山口)の「大砂走り」と区別して、「砂走り」と呼ばれる。−8 1−A5吉田口登山道北口本宮冨士浅間神社を起点とする登山道 で、本8合目で須走口登山道に合流する。合流地点は古くから「 大行合エムゾネ」と呼ばれた。ここから上は頂上奥宮の神域で、小 屋を建てることが許されなかったことから、登山道最後の小屋場 として多くの小屋が建てられていた。写真小屋の写真A6北 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1517133610/353
かつては石仏が多くあったが現在は1体も残っていな い写真神社跡の写真大日堂野中神社冨士浅間神社の末社 で富士あざみラインから南側の脇道を入った自衛隊東富士演習 場内の標高1050付近にある演習場内のため許可なく立 ち入ることはできない明治7年に野中神社と改名されたが それ以前は大日堂と呼ばれ水源地にられていることから 雨乞いの神として地元の信仰を集めた元禄3年1690の 冨士浅間神社の古文書に記述が見られ成立年代は江戸時代前期 まで遡る宝永4年1707の噴火によって被害を受けた が宝暦14年1764に再建された祭神は大日要命 大日如来で建物は本殿拝殿合わせて間口二間奥行き二 間三尺それに四間と二間の舎が付いていたとされる古絵図 小山町史では須走口登山道から脇道にそれた場所に描かれ ている江戸時代には大日堂に立ち寄ってから山頂を目 指したとされる建物は現存しないが二重の石組みに囲まれた 建物跡に一対の灯篭江戸時代と不動明王像が置かれ敷地脇 には地蔵菩薩像と石碑がある昭和58年1979に石の が建てられ毎年9月に祭礼が行われている写真神社跡 の写真下山道砂走り登山道の南側に下山道砂走りが ある須走口では江戸時代から登山道と下山道が別に存在して いた下山道は標高約2900の7合目付近で登山道と分岐 し登山道南側の砂地を直線的に降りる御殿場口須 山口の大砂走りと区別して砂走りと呼ばれる8 15吉田口登山道北口本宮冨士浅間神社を起点とする登山道 で本8合目で須走口登山道に合流する合流地点は古くから 大行合と呼ばれたここから上は頂上奥宮の神域で小 屋を建てることが許されなかったことから登山道最後の小屋場 として多くの小屋が建てられていた写真小屋の写真6北
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