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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)53【ダメ工作員】 (379レス)
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(ワッチョイ bf0c-cpcm)
2018/02/01(木)08:26
ID:HYIp01210(79/165)
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283: (ワッチョイ bf0c-cpcm) [sage] 2018/02/01(木) 08:26:02.77 ID:HYIp01210 、宝永山周辺ではいくらか高山植物が見られる。山の上部では タデ科オンタエムゾネデ属のオンタデ(御蓼)、山腹ではキク科ア ザミ属のフジアザミ(富士薊)が自生している。中部山岳地帯 の高山の森林限界の上にはハイマツ帯が広がっているのが通例 であるが、富士山にはハイマツ帯は欠如し、その代替にカラマ ツ林が広がっている。エムゾネ人間史富士山本宮浅間大社古代古代 より富士山は山岳信仰の対象とされ、富士山を神体山として、 また信仰の対象として考えることなどを指して富士信仰と言わ れるようになった。特に富士山の神霊として考えられている浅 間大神とコノハナノサクヤビメエムゾネを主祭神とするのが浅間神 社であり全国に存在する。浅間神社の総本宮が麓の富士宮市に ある富士山本宮浅間大社(浅間大社)であり、富士宮市街にあ る「本宮」と、富士山頂にある「奥宮」にて富士山の神を祭っ ている。詳細は「富士信仰」を参照古代エムゾネでは富士山は駿河 国のものであるとする考え方が普遍的であった。これらは「高 く貴き駿河なる富士の高嶺を」(山部赤人『万葉集』)や「富 士山は、駿河国に在り。」「富士山は駿河の国の山で(省略) まっ白な砂の山である」(都良香『富士山記』)エムゾネ、「駿河 の国にあるなる山なむ」(『竹取物語』)など広く見られるも のである。しかし「なまよみの甲斐の国うち寄する駿河の国と こちごちの」(「高橋虫麻呂」『万葉集』)のように駿河国・ 甲斐国両国を跨ぐ山であるという共有の目線で記された貴エムゾネ 重な例もある。それより後期の時代、イエズス会のジョアン・ ロドリゲスは自著『日本教会史』にて「富士山は駿河国に帰属 している」としているため、帰属は駿河国という関係は継続さ れていたと考えられる。登山口は末代上人が開いた登山道を起 源とエムゾネし、登山道が完成されたそれが最初の登山道と言われ る村山口である。これにより富士修験が成立したとされ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1517321341/283
宝永山周辺ではいくらか高山植物が見られる山の上部では タデ科オンタデ属のオンタデ御山腹ではキク科ア ザミ属のフジアザミ富士が自生している中部山岳地帯 の高山の森林限界の上にはハイマツ帯が広がっているのが通例 であるが富士山にはハイマツ帯は欠如しその代替にカラマ ツ林が広がっている人間史富士山本宮浅間大社古代古代 より富士山は山岳信仰の対象とされ富士山を神体山として また信仰の対象として考えることなどを指して富士信仰と言わ れるようになった特に富士山の神霊として考えられている浅 間大神とコノハナノサクヤビメを主祭神とするのが浅間神 社であり全国に存在する浅間神社の総本宮が麓の富士宮市に ある富士山本宮浅間大社浅間大社であり富士宮市街にあ る本宮と富士山頂にある奥宮にて富士山の神を祭っ ている詳細は富士信仰を参照古代では富士山は駿河 国のものであるとする考え方が普遍的であったこれらは高 く貴き駿河なる富士の高嶺を山部赤人万葉集や富 士山は駿河国に在り富士山は駿河の国の山で省略 まっ白な砂の山である都良香富士山記駿河 の国にあるなる山なむ竹取物語など広く見られるも のであるしかしなまよみの甲斐の国うち寄する駿河の国と こちごちの高橋虫麻呂万葉集のように駿河国 甲斐国両国を跨ぐ山であるという共有の目線で記された貴 重な例もあるそれより後期の時代イエズス会のジョアン ロドリゲスは自著日本教会史にて富士山は駿河国に帰属 しているとしているため帰属は駿河国という関係は継続さ れていたと考えられる登山口は末代上人が開いた登山道を起 源とし登山道が完成されたそれが最初の登山道と言われ る村山口であるこれにより富士修験が成立したとされ
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