【統一スレ】遠隔派VS遠隔否定派【期待値派、疑似乱数派、オカルト派もこちら】第89戦 (912レス)
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31: ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)20:33 ID:534qpsS0(9/30) AAS
>>25
>何で明言せなあかんの?www
>カウンタ方式、プラスワン、一周の速さ
>全てのメーカーが同じじゃ無かろうw
あはは、どアホや(笑)
自ら擬似乱数の精度は低いって言ってるやん(笑)

それをずっと俺は言ってるねんで
カウンタ方式の乱数の取り出し方の説明など、20年前に俺がしたわ(笑)

すべてレベル低いだけなんよ、算数バカは
32
(1): ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)20:36 ID:534qpsS0(10/30) AAS
>>30
違法、合法で全然違うってわからんか?バカには
プログラム的に乱数の偏りを作ってたなら違法

また、人為的、作為的であり、操作性が有れば違法
33: Q ◆WNDlxqpgWkJJ 09/12(木)20:38 ID:xo+9/cwD(2/9) AAS
遠隔とか・・・もういいよ。本音を言ってみるよ。たぶん「やってない」と思う。
ただ・機械自体が【お金儲け】のためにつくられてるのはあると思うけど。
パチンコは知らないけど・スロットマシンは設定1,2,3がある。
コレばかり使うわけなので・・あからさまに出ないとお客さんは触れもしないだろうから・・
なにか・・お客さんがお金を使う工夫があるって自然だと思うけど。
34: ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)20:39 ID:534qpsS0(11/30) AAS
>>28
ソーラーパネル、レジ袋などなどな

でも、ディーゼル車とか工業排気とか、真面目な人が大多数
それに紛れて、金儲け主義のクズが偽善面してるのが問題

東北震災でも、クズが偽善面していっぱい儲けたやろな
35: Q ◆WNDlxqpgWkJJ 09/12(木)20:46 ID:xo+9/cwD(3/9) AAS
なんで・パチンコ店ばかり攻撃するんだよ。パチンコの機械作ってるメーカーは聖域ですか?
36
(1): 09/12(木)20:49 ID:p8kacxIO(10/16) AAS
>>32
だからバカバカ言ってるだけでオマエは一切説明してないぞw
仕組みを理解して法律を読んで解釈を理解した上でオマエは出来ると言ってんだろ?
0.05秒以内に65536が等間隔で一周するルーレットを意図的に偏らせれるんだろ?w

?乱数を差し替える
?レバー叩くタイミングを操作する
?規則が出鱈目でプログラムで誤魔化せる

?は不正基板
?電波君
?遠隔さん
省1
37: 09/12(木)20:50 ID:tgnHabSM(1) AAS
祭りの夜店のくじ引きに公正なんてあるんだろうか?
それが全て
現金化するのも任意なんだし
日本でのギャンブルで詐欺が成立するなら違法賭博だと国が認めたことになるし
何も罰せる法律がないんだからやらない方がおかしい
38
(2): ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)20:52 ID:534qpsS0(12/30) AAS
>>36
何をねじ曲げてるん?
速度やプラス乱数の値が違うから、同一やとは言えないってお前が言ったやん?

あんね、擬似乱数の精度があり、クセがないなら、どのメーカーもどの機種も、まったく変わらないんだよ
39: 09/12(木)20:59 ID:SCLGllBC(2/20) AAS
詳しくわからんから情報だけ出しとくね
今のメインCPUは日工組の内規でエルイーテック社かナック企画以外のものは使えないんだって
2020年の情報だとV5かIDナックであると
40: 09/12(木)21:05 ID:SCLGllBC(3/20) AAS
Pワの掲示板から

メイン基盤のメインチップは外注です。エルイーテックとナック企画の2社が作ってます。なのでパチンコの心臓部の乱数生成に関しては完全に外注。
---------------------
あ!ちなみに擬似乱数生成の為のプログラムはメーカーじゃなくて外注で制作されています。なのでメーカー側の開発者でも乱数に関しては触る外すらできません。
41
(1): 09/12(木)21:05 ID:J9DImK+O(1/4) AAS
>>38
今のパチンコ·パチスロの疑似乱数生成システムで意図的な偏りを作り出すなんて不可能ですよ
·乱数値を取得する乱数カウンタの速度が人では狙えない超々高速
·そのカウンタから乱数値を取得するタイミングが予測不可能な完全ランダムの打ち手によるレバーオン
これで意図的な偏りなんて出きるワケが無いなんてバカでも分かる
それでも意図的な偏りを感じるということは、何か別の手段を取っているということ
意図的に高確率状態(連チャン)や低確率状態(ドハマリ)を作り出しているということ
42
(1): 09/12(木)21:07 ID:9wovL9O4(2/3) AAS
つまりシステム解析攻略されてデキレ冷遇インチキできるようになってんだろ
43
(1): ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)21:10 ID:534qpsS0(13/30) AAS
>>41
例えば、役判定テーブルを変化させて研究してるとかさ
もちろん自然乱数で有れば、どんな配置にしても個数が同じなら役出現率のクセはない

温度、電圧なんかを変え、役判定テーブルの配置を変え、クセが出来やすい状態を研究してるってね
44
(1): 09/12(木)21:14 ID:p8kacxIO(11/16) AAS
>>38
いつも質問には答えんなw
遠隔さんはオマエの自演か?ってくらいロジック一緒やなwww

そう言えばテストって書くのも遠隔さんとオマエだけやしなw
45
(1): 09/12(木)21:14 ID:SCLGllBC(4/20) AAS
クセがあるないとか、デキレにされてるとかそういうのは、そう受け取る人の心理的な面から研究した方がいい問題だと思う
46: ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)21:16 ID:534qpsS0(14/30) AAS
>>44
いやいや、なんなんあのねじ曲げた質問(笑)

おまえやろ、答えを出さないのは
47
(1): ゆとり ◆OXQVG80XLU 09/12(木)21:17 ID:534qpsS0(15/30) AAS
>>45
心理面は確かにあるが・・
心理面で片付けてしまうのが、考える事をやめた算数バカだからな(笑)
48: 09/12(木)21:18 ID:p8kacxIO(12/16) AAS
ROM
49: 09/12(木)21:18 ID:J9DImK+O(2/4) AAS
>>42
AT機なんて何でもアリだからな
通常A·Bに天国や引き戻し等の状態モードがありますよと公開しているくらいだし
出玉の差枚数も規定枚数に到達すればエンディング~再度チャンスゾーンみたいな貫きシステムなんてある
つまりその機械や台自体が差枚数管理してそれの差枚数によって状態(モード)管理しているってことよ
50
(1): 09/12(木)21:19 ID:SCLGllBC(5/20) AAS
>>47
思考と妄想は区別した方がいいと思うよ
おそらくこの話題に関してゆとりはずっと自分は考えてるんだという立場から人をバカにするような発言を続けてきてるだろうけど
端から見たら遠隔さんと同じく妄想に夢中になってるように見えるから
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