[過去ログ] 【統一スレ】遠隔派VS遠隔否定派【期待値派、疑似乱数派、オカルト派もこちら】第89戦 (1002レス)
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106: 09/13(金)09:25 ID:ch/rwC9O(1/6) AAS
体感器防止のためにスタート位置をずらすプラス乱数方式はパチスロでは標準装備だよ
107: 09/13(金)09:36 ID:ch/rwC9O(2/6) AAS
完全な乱数は不可能
外部カウンターを高速で回す→ハード乱数
体感器防止策として一周したら0からスタートせずにランダムな位置から65536カウントする
これがプラス乱数方式

ハード乱数+ハード乱数
ハード乱数+ソフト乱数
どっちでもOKだが今は容量節約しなきゃいけないから外部のハード+ハード

レバー叩くとチャタリングが発生してそのノイズ影響で不整合が起きたりするのは当たり前
ハーネス(配線)をツイストさせてノイズを軽減したりする原始的な手段から、ソフトで波形を調整したりする方法まである
そのノイズキャンセリング機構であるシュミットトリガに不具合があったのが昔のフラグコピー事件
108
(1): 09/13(金)09:43 ID:ch/rwC9O(3/6) AAS
フラグコピー

正常】
カウンター→レバー→ノイズ処理→同期数値→RAMに数値格納→参照反映→リール始動(ゲーム始動)

異常】
カウンター→静かにレバー→ノイズ未検知により処理遅れ→前回RAMに格納されていた旧数値のまま→参照反映→レバー始動→RAMに新数値格納(手遅れ)

結果、静かにレバーオンすると1回だけフラグコピー可能
158
(1): 09/13(金)13:44 ID:ch/rwC9O(4/6) AAS
>>112
だからその接点ズレた原因がシュミットトリガのノイズ処理
早く叩けばズレないのが何よりの証拠
ド素人さんは知ったかやめとけって
177
(1): 09/13(金)19:16 ID:ch/rwC9O(5/6) AAS
>>160
それまでの機種と何が違うか、だよ
なんでそんな機構になってるか、だよ
シュミットトリガだよ
そこを理解してないだろ
179: 09/13(金)19:18 ID:ch/rwC9O(6/6) AAS
>>160
詰め物でスイッチノイズを抑えてるからだよ
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