[過去ログ] B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.4 (1001レス)
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667: 2014/04/30(水)16:20 ID:rd5JEYZn(1) AAS
下衆なオーナーが増えたな
668(6): 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:8) 2014/04/30(水)17:38 ID:ITzvH8bg(5/10) AAS
>>665
ペア5万だったNS-10Mと、ペア300万するB&W800を同じ用途で使ってると思うのかw
個人向けDTM(デスクトップ・ミュージック)講座みたいなサイトの定義で何喜んでるんだ?www
ニアフィールドあら探し用のNS-10Mとは使われ方が違うのよ、そんくらいわからんの?www
B&W800はナンに使われるのか、それは当然音楽性やリアリティのチェックに決まっとるだろーがwww
でも、これは正しい
>音楽制作においては良い音がするモニタースピーカーを使ってはダメなんです。
良い音=今で言うところのグッドリプロダクション、要はソナスとかKISOアコースティックとかなwww
「YAMAHA NS-10Mは、出音としては素直すぎてきっとつまらない音に感じる方もいるかと思います。」
この筆者は対象が音をいくらでもイジれる前提の読者だからこそ、こういう言い方をしたのだろうよ、
省14
669(6): 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:8) 2014/04/30(水)18:03 ID:ITzvH8bg(6/10) AAS
どうも、ヘッドフォンくんは実際に音も聴かず何も知らないで妄想垂れ流しているが、
こいつは「良い音」について完全に誤解というか勘違いしているのだろうね
よい「音色」がする=よい音のスピーカーとかwww
俺がオーディオなるものを始めた厨房時代、オーディオ雑誌(親が定期購読w)は、
原音再生こそが絶対正義とされていて、色付けは悪とされていた
つまりは、音は原音をどれだけ忠実に再生するか、が価値判断の基準だということだ
端的に言えば、どれだけ原音に忠実なのか、イコールいい音の定義だった
何故ならレコードやCDに入っている音楽を原音に忠実に再現できれば、その音楽性も同時に、
リスナーのリスニングルームで忠実に再現されるという、実に当たり前な理屈だ
この理屈であれば、原音に忠実であればあるほど、いい音という価値判断となる
省3
670(5): 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(2+0:8) 2014/04/30(水)18:03 ID:ITzvH8bg(7/10) AAS
(>>669の続き)
現時点でも、マジコやYGのような密閉でもB&WやVIVIDのようなバスレフでも、
追求しているのは完全に「原音再生」であり、その意味では古くからある「いい音」の定義、
そのものについて高次元に実現出来ているからこそ、これらの評価が「よい音」として高いのだ
一方オーディオ界の懐が広くなったせいで、例えばソナスのように「音色が素敵」という、
グッドリプロダクション系の評価も、今は「いい音」と言えるようになったわけだ
で、ヘッドフォンくんは、グッドリプロダクションこそが音楽を楽しめるスピーカーで、
原音再生系はそうでないつまらない音とか、ネットで聞きかじった知識でほざいている
なあクズ、演奏者の演奏に近い音声を、その音楽性を極力オリジナルに近い形で再現する
これが、音楽性を持たないスピーカーだと、お前は何で思えるんだ?池沼だからか?w
省4
671(1): 2014/04/30(水)18:08 ID:5Wv22fZu(1) AAS
ソナスのフルオケもなかなか捨てがたいがな
672(1): 2014/04/30(水)18:27 ID:gy1ubXjm(1) AAS
長文コピペならURL貼れやw
673(1): 2014/04/30(水)18:30 ID:/gC4N+pw(1) AAS
>>666
聴覚や音の好みなんて人それぞれなのにね
アンチは好みに合わないだけの批判に終始してるしな
アンチのID:JhxmFIA9は、物凄く幼稚だし馬鹿を曝け出してる
674: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:8) 2014/04/30(水)18:30 ID:ITzvH8bg(8/10) AAS
>>671
そういう奴を俺は否定しないw 俺は実物大のスケール感が音色よりも重視というだけのこと
あの音色が、スケール感よりも優先度高くて、ソフトが弦楽器中心のファンならそうなるだろう
というか、そもそも大音量出さないならソナスで何ら問題なく最高のフルオケ聴けるわなw
よく行くオーディオ屋にオリンピカ1あってな、けっこう聴かせてもらってんだ
つーか、俺今本気でほしいんだよオリンピカ1、寝室で寝る前クラシックや女性ボーカルかける用に
書き忘れたが、小編成の女性ボーカルのバラードもオリンピカ1は素敵な再生するよなー、
この点は、俺は明らかにウイーンやらソナスに軍配上げるよ、誰か俺にオリンピカ1くれwww
675: 2014/04/30(水)18:31 ID:J5orPx3P(4/4) AAS
B&W 801Dが完成された暁にはソナスなどひねり潰してくれるわ!
676: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(2+0:8) 2014/04/30(水)18:33 ID:ITzvH8bg(9/10) AAS
>>672
長文コピペ?>>668-670なら俺が書いた文章なんだが?
>>673
俺の分析では、このアンチはそれ以前だと思うぞwww
そもそも、音を聴いて書いてるとは到底思えない矛盾だらけの記述だ
677(1): 2014/04/30(水)19:14 ID:JhxmFIA9(5/9) AAS
>>しかし、音楽制作においては良い音がするモニタースピーカーを使ってはダメなんです。
良い音がするモニタースピーカーは使ってはいけない
良い音がするモニタースピーカーw
B&Wはよい音がしないってことだなw
実際、耳の肥えたオーディオファイルは
これを選ばない。
エンジニアもいい音しないとわかっていながら
仕事の性質上あったスピーカーをつかってるというわけだな
つまり仕事だから仕方なくつかっているものを
良い音だとか糞耳が叫んでるだけw
678: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:8) 2014/04/30(水)19:25 ID:ITzvH8bg(10/10) AAS
>>677
>>668-670を読んでこれを書く、完全な池沼www
679: 2014/04/30(水)19:38 ID:XSRBmNjd(1/5) AAS
俺はジャミロクワイ未だに好きなんだがB&Wのメインシステムでは聴かない
何故ならあまりにも録音音質が悪いからw
カーオーディオで聞く方が無難だ
残念アンチが言ってるのはつまるところ
「録音の良し悪しが解るようなSPは糞SP」
「録音の良し悪しを云々するのは糞耳」
って事だな
きちんとチューニングされた良質のシステムを聴いた事がないってモロバレ
貧乏耳は哀れだねー
680: 2014/04/30(水)20:17 ID:uobiLTiD(1/2) AAS
このスレさようならwwwwwww
681: 2014/04/30(水)20:37 ID:XSRBmNjd(2/5) AAS
言い返せなくて単発IDで冷やかしレスか
情けなさすぎだな
もうちょっと自分のレベル上げようって気にはならんのかねえ
682: 2014/04/30(水)20:44 ID:JhxmFIA9(6/9) AAS
ITzvH8bg長文信者くんの作文をいちいち読む気力はないが
スタジオスタジオとまるでスタジオのモニターで使われていれば
音がいいかのように強調しておきながら
>>しかし、音楽制作においては良い音がするモニタースピーカーを使ってはダメなんです。
については同意してる
矛盾してね?w
何を求めてるのかわからないな。
まぁ十中八九本気でスタジオのモニターで使われてるんだから
いい音なんだと思い込んでいたんだろうw
省3
683(2): 2014/04/30(水)21:04 ID:XSRBmNjd(3/5) AAS
で元のIDで長文レス
ポリシーも戦略もないのかこの馬鹿アンチはww
684: 2014/04/30(水)21:07 ID:JhxmFIA9(7/9) AAS
録音の良し悪しがわかるSPより
自分が実際に聴きたい曲がよく聞こえるSP
の方がいいと思うし、買う価値あると思うがどうかね?
世間一般は良し悪しがわかるとかそういった事を考えながら
買ってるのかね?
685(1): 2014/04/30(水)21:15 ID:uobiLTiD(2/2) AAS
もう構うの止めろよー
荒らしに構うもの荒らしってのはネットの基本だぞー
もうこんなスレ捨てろよー
一人にさせとけよー
686: 2014/04/30(水)21:16 ID:dW20i5bR(2/2) AAS
誰だったかな、昔読んだんだが
特に趣味に於いて自分の価値観が万人に共有される訳ではなく
総ての人の快楽が同じ方向に向かっているとは思わない方がいい
みたいなことを書いていた人がいた。
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