[過去ログ] B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.5 (997レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
369(1): 2014/05/16(金)22:55 ID:tOJ7Kat9(5/5) AAS
>>366
>>364
やべぇ ただの変体の集まりになってるよw
>>365
2行で誤変換できるって、ある種スゴイ知能ですね え?もしかして、ヘンタイは変態と書くとご存知無かったのでしょうか?
なお、どぶろくに合うスピーカーもクラシックもちょっと思い当たりません
非常に特殊な、失礼ですが底辺層に属する階層の方々が愛好されるお酒であろうかと思いますが、
B&Wスレの話題としてはかなり場違いかと存じます
>>368
当然に理解している、今回のシリーズがなければ俺はおまいの仮称を「小説屋」にしようとしてたんだwww
省1
370(1): 2014/05/17(土)07:21 ID:43gP2no5(1/3) AAS
>>369
早速出やがったなキムチヘッド、糞荒らしめ!!!
371(1): 2014/05/17(土)08:12 ID:TjX0Lsl3(1/3) AAS
>>370
安価ミスですか?
そうでなければ、私は「キムチヘッド」の命名者であり、替え歌まで作成した者です、
その私にキムチヘッド呼ばわりは、単なる「俺はキムチヘッドだぁ〜」という自己紹介となります
あげく、自分の呼称キムチヘッドを荒らしだと自ら認定すると、もはや何をか言わんや(笑)
心より、その低劣な知能と醜悪な知性をお悔やみ申し上げます
372: 2014/05/17(土)10:05 ID:TjX0Lsl3(2/3) AAS
新シリーズ、「802随筆」www
昨日から来てる友人(現在我が家のお掃除バイト中)に、以前ですが802でこれ
2chスレ:pav
聴かせてあげたら、もう「ここはどこ?私は誰?」状態に陥って面白かったです(笑)
ピュアオーディオの快楽というのは、狭い(といっても18畳弱ですが)部屋に広大な空間を出現させ、
そこに等身大の「音像」を配置し、音だけで非日常空間を実現出来るところにあると思うのですが、
それって耳がいいの糞のということなど全く必要なく、素人の私の友人の如く誰にでもわかることかと存じます
ちなみに上記の考えの提唱者はステレオサウンドの和田氏(ニアフィールドリスニングの快楽の人)です
とはいえ、ハイクラス機器の音場構成力をもってしても部屋がボトルネックになることは多いかと思います
我が家のスピーカー間隔及びリスニングポジションとスピーカーの距離は2m40cmとしております
省13
373(1): 2014/05/17(土)10:56 ID:gKOFskP/(1) AAS
ハラリー・ヒーン
374: 2014/05/17(土)12:00 ID:43gP2no5(2/3) AAS
>>371
おい、ふざけるんじゃねぇぞ糞ヘッド!
お前は荒らしのカドで手配済みだクビ洗って待ってろ!
375(1): 2014/05/17(土)15:58 ID:G/tLfzl1(1/3) AAS
B&Wを視聴
やっぱ音楽好きのスピーカーではないな
376(1): 2014/05/17(土)16:03 ID:cD6dR/NB(1/2) AAS
機種名くらい書けよ、脳内!
377(1): 2014/05/17(土)16:20 ID:8sqK+WYd(1) AAS
1.チョンは嘘吐きだ
2.キムチヘッドはチョンだ
1、2からキムチヘッドは嘘吐きという論理が成り立つ。
加えて、成り済まし、騙り、擦り付け等も同様の事が言える。
378(1): 2014/05/17(土)16:23 ID:znymoPWQ(1) AAS
>>376
何時ものアンチ
NGに指定するといい
379: 2014/05/17(土)18:18 ID:TjX0Lsl3(3/3) AAS
>>373
もうすこしがんばりましょう
>>375
小澤征爾や矢野顕子はおまいより音楽好きだと思うぞwww
>>377
いつもの文学性と論理性と嫌韓性恐れ入る
>>378
テンプレ嫁
380(1): 2014/05/17(土)20:11 ID:43gP2no5(3/3) AAS
↑
こうゆー荒らすの糞ヘッドは徹底的にブチのめしておかないとな
小澤と矢野を列挙するなんて馬鹿としか言いようがない
それに常に上から目線でしか発言できないのは糞団塊に象徴的な態度、吐き気がするぜ
381(2): 2014/05/17(土)23:16 ID:G/tLfzl1(2/3) AAS
クラシックだけならいいんじゃね?
クラシックだと普通に感じる
しかし、スピーディーでリズミカルな
曲ははっきしいって合わないな
音の満ち引きが悪い。落差がなだらかすぎる
中域はビシっとエッジがでて
低音は量感がありスピーディーでしっかりと
低音が沈み込まないとベースやドラム系の
真髄は味わえない
382: 2014/05/17(土)23:24 ID:cD6dR/NB(2/2) AAS
ではなんでアビーロードスタジのモニタースピーカーとして
採用されてたのか
383(2): 2014/05/17(土)23:56 ID:G/tLfzl1(3/3) AAS
外部リンク[html]:www.nextdesign-jp.com
基本的な考え方はこれだろ
つまらない音だからモニターとしては良いんだろ
しかし、音楽を楽しむスピーカーとしては…
って事だ
384: 2014/05/18(日)00:03 ID:e/5Ter9C(1/9) AAS
料理で例えると
どんな料理でもこってりソースで素材の味が分からなくなってしまう
旧来のフランス料理があんたの好み
俺は、素材の味わいを楽しみたいので、こってりソースではない
モダンなフランス料理、あるいは日本料理が好き
そんだけのこと
385(5): 2014/05/18(日)00:24 ID:+Kf81nmr(1/6) AAS
>>383
そのリンクを書いたのはお前か?
そして、そこに書いてる内容はアビーロードスタジオが導入した理由と一致しているのか?
386(1): 2014/05/18(日)00:28 ID:48ogc2Ij(1/13) AAS
モニタースピーカーがいいかっていわれたら
悪いイメージしかないもんだけどなぁ
音は硬めでみみあたりがわるい
音に伸びがない
どこかの有名スタジオのモニターで採用されてるから
いい音だと思いこむリテラシーの無さにはびっくりする
387: 2014/05/18(日)00:29 ID:+Kf81nmr(2/6) AAS
>イメージ
w
388: 2014/05/18(日)00:32 ID:e/5Ter9C(2/9) AAS
汚い音は汚く
きれいな音はきれいに
そのまま再現することを目指したのがモニタースピーカー
それでいいんだよ
低音を太くするために、100Hz あたりをわざと持ち上げたり
不要な共鳴で余韻を加えたりすることはない
きれいな音が聞きたければ、
きれいな音の音源を聴けば良い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 609 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s