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131: 2015/08/27(木)12:03 ID:Lvfv4K+Z(1/2) AAS
>>125他は知らんがラックスはそんな対応とらねーよ
132
(1): 2015/08/27(木)12:55 ID:kg8TuynH(3/7) AAS
>>128
俺の場合自宅が17年間L-509Sに13年DU-7だった状態から、今年700ペアと上記に変わったんだが、
もう「真逆の志向の違う会社のアンプとプレーヤー」かと思うような変化だわ

ちなみに、アクセ、、、、QUADRASPIREQ4か、WireworldのLUNA7かEquinox7しかねーぞ
電ケーすら純正、あとはコンセントを WN1318に変えてる位
ああ、スピーカーの下にはTAOC SCB-45敷いてるか、でもこれらって全部L-509S時代と同じだからな

ついでに言えばこの乾いた音って、高解像度とハイスピードじゃないとサイテーな音だと思うのだ
そんな音を付加するアクセってあるのか?
133
(3): 2015/08/27(木)13:11 ID:LqmWSewC(3/4) AAS
聴いてみないことには、これ以上は何も言えないなw

ただ、スピーカー下のボードはウェルフロートに変えたいところだな
愕然とするレベルでTAOCの色が乗ってるはず
134: 2015/08/27(木)13:13 ID:kg8TuynH(4/7) AAS
>>133
金があれば試してみてよければ変えるわw
ただ>>132で言う通り、同じボード上の802SDが、潤ってるから乾いてるに機材変えて変化したから、
乾いてるという音を提供している可能性は無いからよろw
135
(1): 2015/08/27(木)13:34 ID:LqmWSewC(4/4) AAS
お前の場合、もうシステムの基本系は完成してるように感じるんで、あとは追い込みだろうな。
伸びしろは、まだかなりあると思う。

例えば、コンセントと電源プラグをジョデリカ無メッキにしてしまえば、数段レベルアップは確実。
特に壁コンはパナ壁コンとは静けさの表現が全然違うしな。

ここからは、いかに純度を上げられるかが鍵だが、
純度を上げた結果、好きではない音になることもあるから判断が難しい。

その場合、好きではない音でも純度が上がったのだから、とりあえずそのまま我慢して聴き、
他の部分の純度をさらに上げて、好きな音に持って行くことができれば、それが理想。
どうしても無理そうなら撤退する。ここの判断が本当に難しい。
136: 2015/08/27(木)13:39 ID:kg8TuynH(5/7) AAS
>>135
>コンセントと電源プラグをジョデリカ無メッキにしてしまえば、数段レベルアップは確実。
俺の本拠スレ?wwwでこれとfimの壁コンセント勧められて、マジ検討している
2chスレ:pav
2chスレ:pav
次のステップは部屋いじり(防音他)なので、その時に合わせて、って感じで

>その場合、好きではない音でも純度が上がったのだから、とりあえずそのまま我慢して聴き、
>他の部分の純度をさらに上げて、好きな音に持って行くことができれば、それが理想。

これ、すげーわかるわ、まさに至言だ、軽く感動した
137
(1): 2015/08/27(木)13:54 ID:ODK3OEdb(2/3) AAS
>>133
SP駆動時の反作用でウェルフロートだと微少ながらSPが動すると
考えるがその方が良いんでしょうか?
知人が言うにはSPが絶対にピクリとも移動しない設置が可能なら
それが理想だって聞いていたので正反対だなぁと思いました。
138: 2015/08/27(木)14:00 ID:7XzcXuLA(3/3) AAS
>>137
スピーカー自体が音というエネルギーを発散してるんだから無振動はほぼ不可能だ。点接点だろうがコンクリで固めようがスピーカーからの運動エネルギーは発生する。無理矢理固定しても音が死ぬだけ
139
(1): 2015/08/27(木)14:52 ID:XWrgEeJ9(1) AAS
ケーブルとかコンセントとかそういうのをやる前に、まず

1.オーディオ聞いている部屋の音響対策
2.スピーカーの位置合わせとリスニングポイントの微調整
3.耳鼻科に行って鼓膜の応答特性を検査してもらう(頼めばやってもらえるよ)

これらだな
140
(1): 2015/08/27(木)16:23 ID:Lvfv4K+Z(2/2) AAS
お前呼ばわりには突っ込まないのね、大人だな
141: 2015/08/27(木)16:30 ID:kg8TuynH(6/7) AAS
>.>139
1.次は本格的にやろうと思ってるが、今は安く抑えようとしたらこんな見苦しいことにww
画像リンク[jpg]:light.dotup.org

2.リスニングポイント左のオーディオラックの高さが高いと音像が歪むので低くしたとかまでやってる
  おそらく、相当やってる方だな

3.これは知らなんだ、今度行ってみるわサンクス

>>140
2ちゃんじゃふつーじゃね?w
142: 2015/08/27(木)16:44 ID:2s7D+iP6(2/2) AAS
ガンバルンバ!
143: 2015/08/27(木)17:22 ID:kg8TuynH(7/7) AAS
謎の応援サンクスw
144: 2015/08/27(木)17:58 ID:sPMDXM6+(1) AAS
509uがますます記憶から遠ざかっていく・・
ああ、ワンボディーセパレートの最高峰よ・・・
145
(1): 2015/08/27(木)18:02 ID:CsSNdnAQ(1) AAS
>>122
俺も同感。基本シスコン状態で使うものと思ってる。特に高級機は。
146
(1): 2015/08/27(木)18:43 ID:pNMSZJxg(1) AAS
>>145
それは逆
昔と比べて個性的な音作りが否定されてきた結果、どのメーカーの機材も似たような音になった
アキュとラックスの差も昔に比べれば極端に縮まっている
今アキュとラックスを組み合わせても、昔アキュとラックスを組み合わせたようなチグハグ感は小さい
現在は、かなり他メーカーの組み合わせの不釣り合いが減少してきている
どんどん他のメーカーを組み合わせを楽しめばいい
極端に外すことは稀だから
147: 2015/08/27(木)18:46 ID:Zn3upOf6(1) AAS
俺には姉妹はいないしロリコン常態だから
146の言ってるようにするよ
148: 2015/08/27(木)23:05 ID:ODK3OEdb(3/3) AAS
>>146
”ハイエンドの音とは”に各メーカーが気づき始め
その方向に舵をとりはじめている気がする。
149
(2): 2015/08/28(金)00:39 ID:bZ2BFtdg(1/3) AAS
昔は良い音の定義なんて各社それぞれにあったが、今じゃどのメーカーも「高解像度でスピード感のある音」が良い音だと本気で信じてる
ラックスだって聴き疲れのしない音…とか建て前で言ってるけど、出る製品出る製品が「高解像度でスピード感のある音」になってるから笑える
アキュもエソもラックスも「高解像度でスピード感のある音」を目指してる
150: 2015/08/28(金)00:50 ID:oH7l6Vrq(1/2) AAS
アキュはぶれてないがラックスは路線変更したからな
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