[過去ログ] 【Windows】PCオーディオ総合61.0J【AU】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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447
(1): 2016/01/03(日)14:44 ID:wp1edzkT(2/3) AAS
>>443
今まで試したのって>>441だっけ?
448: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)14:44 ID:9ffdQDke(11/24) AAS
>>439
だからとりあえずJPLAYに限定した話として聞いておるよ(´m`)
これねw
外部リンク:www.jplay.info

この辺引き写しで書いてる人も↑に居たがw
外部リンク[html]:oshiete.goo.ne.jp

俺は判断留保だなw
449
(2): 2016/01/03(日)14:46 ID:eLtQf2O0(6/21) AAS
>>445
>後者はさすがに変わるという予断を持っている、スマソ
自慢じゃないが、俺はそれ、一度もまともに聴き比べしとらんからなwww
違ってて何ら不思議は無いwww

別にどっちも聴いてて不満ねえから変わらんと言ってるだけよw
自分ですら、まともに聴き比べしたら違うとか言い出す可能性あるわwww
450: 2016/01/03(日)14:46 ID:eLtQf2O0(7/21) AAS
>>447
そう、ただし1.2.3.ね、4.5.は俺だけの判断
451
(1): 2016/01/03(日)14:47 ID:rP3s1Asd(1) AAS
変わった「気がする」ABXはやらんがな
何ぞこれw
452: 2016/01/03(日)14:48 ID:kYwTLnyo(15/25) AAS
>>445
肝心のJPLAYはやらんのかよ?w
453: 2016/01/03(日)14:49 ID:eLtQf2O0(8/21) AAS
>>451
そういうのはここは誰も相手しないから消えたら?w
454
(1): 2016/01/03(日)14:50 ID:qvgfqq9U(13/17) AAS
>>445
そうであるならば、彼のシステムは私があのテストの後に思ったレベルよりも
少しはいいのかもしれません。
455: 2016/01/03(日)14:53 ID:kYwTLnyo(16/25) AAS
>>445
それからよw
暴君のオカルト表に1.2で結果から
過去、PCで音は変わらんと言い、さんざんバカにしていた人達に謝罪するよう
言ってくれよ

まずは、それからじゃないのか?
456
(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)14:54 ID:9ffdQDke(12/24) AAS
>>444
ヤマハのニア用ですよ。ジェネよりエラく安っすいですねw
なぜか結構あちこちで見ますけど、安っすいからですかね?w
10Mも安かったですね。ラジカセ用とか可哀想な事言われてましたがw
外部リンク:www.soundhouse.co.jp

験聴に適したシステム=変化が聞き取りやすいシステムだと考えてますが、そういうベクトルに行くかどうかは全く持って好みなんだと思います(´ω`;)
457
(4): 2016/01/03(日)14:57 ID:7zP8cJ6U(3/6) AAS
そっかアンバラさんのでまた少し霧が張れた
モニター用とリスニング用で変化のレベルは変わるね
前者は上流の変化を忠実に出す
後者は上流が多少変化してもそれっぽく聴かせてくれる
と理解してる

やっぱり上から下まできちんと環境を晒した上で変化レベルを示さないと
罵り合いの応酬は終わらないと思った
458: 2016/01/03(日)14:59 ID:qvgfqq9U(14/17) AAS
>>456
モニターでしたか、お手数をお掛けしました。
聴き取りにはそちらの方が有利、というのは考えられますね。
459: 2016/01/03(日)15:00 ID:eLtQf2O0(9/21) AAS
>>457
俺なんざ、ケーブルやラックに至るまで全部晒してるけど?w
460
(1): 2016/01/03(日)15:02 ID:wp1edzkT(3/3) AAS
アンバランス転送氏や ID:kYwTLnyo氏のシステム構成がさっぱりわからんなぁ
461
(3): 2016/01/03(日)15:06 ID:7zP8cJ6U(4/6) AAS
暴君さんのようにガッツリ晒してくれるのは参考になってありがたい
(部屋・機材・音量が自分とかけ離れすぎてるが orz)
個人的には(高価な)リスニング用の環境だと認識してる
良くも悪くも変化が小さくなると推測してる

アンバラさんとかは職業的にもモニター用で組んでると思う
462: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)15:08 ID:9ffdQDke(13/24) AAS
>>460
うちは結構晒してるよw
音源アップのレコーディング機材はこれですとか、鉛管パイプでスタンド作ったよ!とか、写真を上げざるを得なかったりしたからw
463
(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)15:10 ID:9ffdQDke(14/24) AAS
>>461
>アンバラさんとかは職業的にもモニター用で組んでると思う

モニターだけど単なる一般人だよ(´ω`;)
464
(3): 2016/01/03(日)15:10 ID:qvgfqq9U(15/17) AAS
自分はホント、ここでの機材に拘らなくなってしまいましたね。
何が聴こえてるのか、読めばわかっちゃう。

>>461
それが聴くときの耳とレポートを読むこちらの目を曇らせることもあると
思いますよ。
465: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)15:15 ID:9ffdQDke(15/24) AAS
>>464
>それが聴くときの耳とレポートを読むこちらの目を曇らせることもあると思いますよ。

あるよね。自分は単に聴く好みもやってた時のあちらこちらで聞いた出音と合致してるだけだから。
スタジオ作るのが理想だけど、そんなわけにもいかないしw
なんちゃってですわ。
466
(4): 2016/01/03(日)15:17 ID:eLtQf2O0(10/21) AAS
>>457
つーか、B&W802SDがロンドン交響楽団のコントロールルームをはじめ、
世界中の小規模スタジオで多用されている一方、元ミュージシャンがこう表現する>>114
俺もそういう音を目指して今のシステム組んでる

日本有数のマスタリング・エンジニアの鈴木浩二氏は、ステサン聴き比べ企画でこのような質問に

 -今回試聴したスピーカーを、マスタリングなどの仕事で使いたいと思ったものと、
  プライベートで再生音楽を楽しみたいと思ったものに区別できましたか

『うーん、そうでんすね、私の場合、自分が一般的なオーディオシステムどういうふうに聴きたいか
 ということを意識して、最終的に音を仕上げていますから、そういう区別はできません。
 モニタースピーカーとしての資質は持っていて、聴いていて音楽が楽しく伝わってくる
省4
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