[過去ログ] 【Windows】PCオーディオ総合61.0J【AU】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
508: 2016/01/03(日)19:10 ID:jcevsoPn(1) AAS
キチガイどもいつまでやってんだよw
509(1): 2016/01/03(日)19:11 ID:8L4TyDEb(6/12) AAS
>>506
露骨な○付きってことは書いたよ。実際その通りなんだからw
業界に居た人ならメンバー見て不思議に思わない方が不自然でしょ。
んで、大学でまともなスタジオってほぼ皆無じゃないかな?
授業で使うと機材壊れる(される?)しなぁ
工学院大だっけ?あそこは当初比較的マトモな部類だった記憶。
逝ったこと無いけど知り合いが噛んでいたよ〜
510(1): 業界くん(嘘) 2016/01/03(日)19:22 ID:4HF3p6/6(1) AAS
>>477
どこまで友達減らすつもりだw
まぁ、その性格じゃしょーがないかw
総員注目の報いだなw
511(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)19:38 ID:az12c8mL(1/15) AAS
まあ>>477が色々言ってるがお友達の方が詳しいんじゃないの?
レコスタ(マスタリングスタジオじゃねえよ)でモニターにナニ使ってるかなんてウソ言ったらすぐバレるし。
設備投資としては「当社は時代の要請に合わせてぽんぽん変えてます!」ってシロモノじゃないよ?
4320、620は流石にもうアレだから…って以降の入れ替えって何回もあったっけ??
時代の要請に合わせてしょっちゅう壁剥がしてラージ入れ替えてるスタジオあったら教えて欲しいんだが…
あと教えて欲しいのは、さすがにB&W壁埋めしないでしょ?煽りとかじゃなくて。
コントロールルームのガラスと卓の左右に立てて置くんかい?
レコスタで導入してるって言うなら、設置が全く解らんのだわ…
512(1): 2016/01/03(日)20:03 ID:8L4TyDEb(7/12) AAS
>>511
無くなる前のEMI3st(TERA)モニタールームw
赤坂工芸ウエストレイクもどきが長かったけど、
その後TADカスタム→ダイナになった記憶。結構ショートスパンなんじゃないかな?
4320は今でも使っているスタジオ多いと思う。もちろんスタジオ内返し用だけどw
言う通りB&W入れるならモニタールームの構造から変えないとダメだよねぇ
幅の狭い卓(今ならプロツのI/F、卓もどき)入れて奥行き取らないと。
SSLの40mmモジュールでもマスターセクション入れて48inしたら
CH400mm x6+Master800mm+板厚にサイドウッド200mm=3400mmくらいか?厳しそうだw
513(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)20:21 ID:az12c8mL(2/15) AAS
>>512
結構入れ替えてるんだな…
B&Wについては例の人に聞きたいね。
>厳しそうだw
でっしょ?
96chなんかインラインにしても幅なんぼあるって('・_・`)
なんぼ手長くても定位取ってフェーダーに手届かんわw
ブースのガラス窓の左右が奥まってるスタジオとか?間にテレビ置くなとかいうレベルの話じゃなくなるなw
もしくはガラス窓が遠くにあるかだ。
何れにせよ、見た事が無い。
省1
514(2): 2016/01/03(日)20:22 ID:kYwTLnyo(19/25) AAS
>>509
>業界に居た人ならメンバー見て不思議に思わない方が不自然でしょ。
そかw
俺は、ブル氏と暴君の関係見て不思議なんだけどよw
ブル氏は過去、暴君に説教した立場なんだから、自分を捨てて関係を続ける
必要もないと思うんだがなw
自分を大切にしてもらいたいよw
515(2): 2016/01/03(日)20:44 ID:8L4TyDEb(8/12) AAS
>>513
Neveやフォーカスライトの45mmモジュールで96inなら即死だよねw
画像リンク[jpg]:ja.wikipedia.org
4320はTB(トークバック)割り込ませてDからの指示が来るのがたいていレベル高いwww
516(1): 2016/01/03(日)20:59 ID:8L4TyDEb(9/12) AAS
>>514
スマンっす。未だに誰が誰だかわからん orz
つか、コテハン付けてないと覚える気すら起きないし、覚える必要もない感じw
アンバラさんがピュア板にも出て来て現実を書いた方がみんなが幸せで出て来たし。
自分は知っている限り、古い収録側の状況を書いているのと間違った点を指摘しているだけなんだわ。
ピュアがこの業界に入ったきっかけでもあるしwww
ピュアの楽しみ方を道楽認識しないで、さも正論のように嘘書いているのが嫌だわ。
間違っていたら訂正すりゃいいだけなのに。変な金銭感覚とプライドで書かれてもねぇ。
517(2): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)21:21 ID:az12c8mL(3/15) AAS
>>515
窓ちっさい!w
こういうとこで後ろのクライアント席から、
「あ、次の打ち合わせジャーマネさんから行くからw」って言われるようになりたかったがw
モニターの件、向こうから意味も無く突っかかってきたんで書いてるが、
>> 457の、
>そっかアンバラさんのでまた少し霧が張れた
>モニター用とリスニング用で変化のレベルは変わるね
これは微妙な話だと思うんだ。
ただ、現実的に2mixモニターに使用出来るSPはリスニングにも使えるが、リスニングに使えるSPが全て2mixに使えるわけではない。
省12
518: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)21:22 ID:az12c8mL(4/15) AAS
それに対して、「話題の人」の以下引用。
>つーか、B&W802SDがロンドン交響楽団のコントロールルームをはじめ、
>世界中の小規模スタジオで多用されている一方、元ミュージシャンがこう表現する>>114
>俺もそういう音を目指して今のシステム組んでる
>今時、モニター用とリスニング用がどうこうというような低レベルな時代じゃないよ
>世界中のモニタースタジオを一時期席巻したNautilus801は、世界中のオーディオファイルも席巻した
>オーディオのキャリアが浅いなら、信用する人はちゃんと選ばんとw
>俺もそういう音を目指して今のシステム組んでる
まるで、モニターした事が有るかのような、ミックスした事があるかのような・・・。
弾き手からしたって、エンジニア舐めるのも、いい加減におしよ?ってカンジでしかないよ?
519(1): 2016/01/03(日)21:30 ID:kYwTLnyo(20/25) AAS
>>516
>スマンっす。未だに誰が誰だかわからん orz
>つか、コテハン付けてないと覚える気すら起きないし、覚える必要もない感じw
その方がいいかもしれんわw
俺は勿論、アンバランス氏やその他の人のように、腹が立ちすぎることになるからなw
520(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)21:35 ID:az12c8mL(5/15) AAS
>>514
直近では「例の人」が逆に「話題の人」に控えておれ、忸怩たる…とか言われてたがな。
よー解らんわ('・_・`)
521(4): スウィート・エクソシスト ◆gWL6IYIExI 2016/01/03(日)21:39 ID:EIEdHUGW(2/4) AAS
>>519
自分はどっちかっていうと今の暴君よりもその他の陰口に腹立ちまくりなんだが。
1日中陰口が続いてて読んで気分が悪くなる。
ぶつくさ文句言う前に自分達の振る舞いを見直したらどうなんだろう?
522(3): 2016/01/03(日)21:47 ID:t0IE6HNk(1/2) AAS
>>517
>>486で訂正させてもらったけど>>457はSPだけじゃなくてシステム全体として
受け取って欲しい(イコするのはSPだけじゃないから)
1. 上から下までDTM製品のシステム
2. 上から下まで非DTM製品のシステム
この2つは一部を変えた時の変化レベルが同じではないと思ってる
でもどちらが優れているとかはないよね好みの問題だし
(ピュア板なので2の方が評価高いと思うしそれで良いと思うけど)
自作板みたく環境を全て晒して変化レベルまで伝えてくれれば
喧嘩や罵り合いになりにくい、と思うんだけどな
省2
523(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)21:49 ID:az12c8mL(6/15) AAS
>>521
じゃあ君が俺を受け止めてくれw
かつて業者くんに言ってとたのと、えらく対応が違うじゃないかw
524: 2016/01/03(日)21:56 ID:kYwTLnyo(21/25) AAS
>>520
暴君が気に入らない事や、反抗態度をとるとそうなるんだよw
まさに 暴君w
それを恐れる理由が不思議なとこだなw
525: 2016/01/03(日)21:58 ID:8L4TyDEb(10/12) AAS
>>517
ここは特に小さくて狭いと思うw
通常はSPを窓上に置くからもう少し窓は幅が広い。高さは少ない場合が多い、必要最小限。
あと、モニタSPとリスニング用を供用するのは一般家庭じゃやっぱり辛いっすよ。
家庭で結構でかい音って逝っても精々ピーク100dBは逝かないっしょ。
モニタSPはある程度パワー入れないと。
俺が一時期やってたマルチで極端な変則仕様だもの。
アンバラさんの言うのは家庭内で110dBも出せる人の特権www
>AさんのとこではパキパキでBさんのとこではブーミーで・・・
>そういう風になって欲しくない。それだけだよ。
省7
526(1): 2016/01/03(日)22:07 ID:kYwTLnyo(22/25) AAS
>>521
おw コテ付きでご苦労さんw
>自分はどっちかっていうと今の暴君よりもその他の陰口に腹立ちまくりなんだが。
陰口?
俺は陰口のつもりでないし、だいたい見れるんだから陰口じゃないだろw
>ぶつくさ文句言う前に自分達の振る舞いを見直したらどうなんだろう?
ぶつくさ?
俺はスレの向上させるためには、暴君が来る以上
態度を改めてもらうか、他者が対応を変えるしかないと考えている
なので
省3
527: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/01/03(日)22:22 ID:az12c8mL(7/15) AAS
>>522
どんぞw
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
リビングです。
楽器やフット・ラックマウントエフェクター、マイクスタンドやドラム等々や、別のオーディオ器機は階下だよ。
60-70-80-90年代器機で聴き比べられたらと思って。
そこで止まってるよw
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 475 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s