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B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.21 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.21 [無断転載禁止]©2ch.net http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/
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321: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 11:06:41.92 ID:bnxOCYDf ちなみに、オレがクラシックをまともに聴き始めたのは、2013年のことだ つべでまだ若い美しいバイオリニストが弾くバッハが、古典派音楽嫌いだったオレを突然魅了した そして、音源を買い始めると、我が家のS-180Aでは満足きないのを日々感じ始めた 逆に、ヒラリー・ハーンに巡りあってなければ、オレは2014年オーディオ復活なかったやもしれん まあ、何故か17年周期でオーディオマイブームが来るので、そうじゃなくてもあったやもしれんが 今も結局、多少はシベリウスだのマーラーだのの交響曲も聴くようになったけど、 相変わらず圧倒的に聴いてるのは、8割位バイオリン協奏曲及びヒラリー・ハーンw で、バイオリン協奏曲は、ここかどうでもいいで紹介してもらったチョン・キョンファとひらりんだけw http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/321
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 11:32:02.83 ID:bnxOCYDf >>318の異常性について、解説しておこう >自分の特殊な経験をあたかも >一般的な事象と決め付ける鯖の人間性 がこれだそうだ でだ、驚愕、なんだこの技術力!強烈に上手い 正直、モノラル、レンジ狭、ピアノのアタック音のピーク少しやわい、 録音の状態はあまり評価できんが、そんなもん超えた技術があった なんつーか、横の鍵盤一ミリもかすらない正確な指使いの中、 その音がそのタイミングで、その強さで出て欲しいまんまの音出す どこか、HR/HMのドラムの名手に通じるが、それをピアノでwww 逆に言えば、なんつーかヒラリー・ハーンのごとく、超絶技術の中に、 しなやかかつ激しい情念を感じられるタイプではなかったなあと まあ、1955年のやつしか聴いとらんし、そもそも曲も初めて聴いたからのう でも、思ったのだよ、技術は美しいw これは、社会通念上、「個人の感想」と読み取れる文章だ 特に、「まあ、1955年のやつしか聴いとらんし、そもそも曲も初めて聴いたから」 と、経験の浅さを明白に述べている、この部分からして、確実に言えるのは、 >自分の特殊な経験をあたかも >一般的な事象と決め付ける鯖の人間性 完全な池沼www http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/322
323: 侘助@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/05/25(水) 12:07:10.12 ID:jo69kvCP ペンギンカフェオーケストラのジャンルタグがクラッシックになってるの発見して思わず腕組みした件★ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/323
324: 侘助@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/05/25(水) 12:08:48.45 ID:jo69kvCP スレタイ確認しなかった… わりと誤爆★ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/324
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/05/25(水) 12:31:38.37 ID:p73QBJEc へー、クラ初心者なんだな じゃあ鯖はカラヤンがなぜ凄いと言われてるかも、いまいちよく分かってないのかな 鯖のレベルのシステム持ってるなら ・ASIN: B000001GJP このCDの1曲目聴けば凄さが簡単に分かるはず カラヤンは60年代や70年代にもベートーヴェンを録音していて、 世間的な評価はそっちのほうが上だが、オーディオ好きが聴くのはまずこれ その後で、60年盤や70年盤をアナログで聴くといい(SACDが出てたりするが…) http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/325
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/05/25(水) 12:32:47.93 ID:p73QBJEc そして鯖はこっち書いてくれ 何枚か知ってるだろう http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1463745396/ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/326
327: 鯖頭セレブ ◆ddjB.Ln2cb.2 [sage] 2016/05/25(水) 12:49:08.73 ID:bnxOCYDf >>323-324 実に、どうでもいい http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/327
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 12:51:12.72 ID:bnxOCYDf >>325 まあ、せいぜい3年の初心者に毛が生えた期間かつ、 初心者同然の広さの鑑賞しかしとらんwww ほうなるほどな この音源は持ってないし、買ってみるわ 買ったw http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/328
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 12:52:38.25 ID:bnxOCYDf >>326 了解だわw 早速専ブラにスレ登録した http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/329
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 13:16:53.18 ID:EVMcdywE >>322 まぁ、あれだよw 前に別スレでも書いたが、「今回」、特殊とか決めつけは別として 評価、感想には、その人の人間性や過去の経験等が現れるわけだよw 例えば、今回のポイントは、その技術に感動してるわけだが、初心者感想にしても その技術評価は過去に経験してる何(誰)と比較した話なのか等だw 今回ドラムとピアノを比較してるけどよw 誰からの評価なのか、初心者又は、ベテランからの評価なのかでも かなり異なるから、そこは読み手で判断だなw お前も、どのオーディオ評論家の評価、感想なのかを えらい重視してるだろw そういうことだw http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/330
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 13:57:08.34 ID:EVMcdywE >>322 追記するけどよw ↑で書いた >そういうことだw これは、相当深い意味があるんだよw 対評論家に限らず、お前本人の言動に当てはめて思考してみたらどうだ?w 勿論、同様な言動は他者にもあるし、人間の感情として 致し方ない部分はあるとは思うが、それをどこまで言動するかだなw http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/331
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 14:00:45.26 ID:bnxOCYDf >>330はナチュラルボーン荒らしなんでスルーで http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/332
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 14:14:40.19 ID:EVMcdywE >>332 今回、上記内容は、くだらんレスを期待してるわけではないしなw お前は、昔、ピアノ習ってたそうだが、それと比較したのか知らないが これを機会に、またピアノ始めろよw http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/333
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 14:30:39.91 ID:HkV7DLGh ここ1-2週間は鯖氏やアンバランス氏の名前をみるとワクワクするのに、ハエっぽい書き込みをみると、荒れる事確定なのでスレ閉じちゃう http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/334
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 14:31:29.10 ID:bnxOCYDf 即刻NGが吉 http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/335
336: 侘助@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/05/25(水) 14:43:59.80 ID:cSL5wLNR ほめられたの12年ぶりくらいなんで鼻の頭がテカるんだが★ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/336
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/25(水) 14:48:16.74 ID:EVMcdywE >>334 俺としては、君のような人にはNGされて、妙なレスされるよりいいわw 「ハエっぽい書き込み」 他者を俺と勘違いされても困るがなw IDできちっと確認宜しく http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/337
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/26(木) 10:20:23.15 ID:thv2AGRE どうでもいいスレに素晴らしい情報あったので転載 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1462890772/288 デノン:我々の考える原音再生は、録音時に行われていた演奏そのものを再現することです。 単にソフトをそのまま再生しただけでは演奏は再現できません。なぜなら録音時に情報が失われているからです。 マランツ:我々の原音再生は録音されたものを忠実に引き出すことです。それで現場の演奏が再現できるかは、また別の話ですが。 和田:録音時に現場で行われていた演奏を再現したいと思ってて、それが僕の原音再生。それを追求する。 山本:再生ってのはある程度は忠実にせにゃならんけど、最後の部分は個人の味付けでそれぞれが心地よくやるもんでしょ。 菅野:原音再生と芸術的再生は相反するものではなく両立できるもの。 小野寺:僕はあるとき、レコードを信じると決めてしまった。 菅原:レコードを信じなくてはオーディオは始まらない。レコードには全ての音が入っている、と信じることがスタート。 柳沢:僕はレコードや録音エンジニアを信じてないんだよ。本当にちゃんと録音されてんのか?と思っちゃう(笑)。 上記は、『近年の評論家やメーカーの主張だけでも、色々に食い違う。』という例だが、 オレが好きなこれの表現は、フェーズメーションのやつ http://www.phasemation.jp/about.html 『音楽演奏のステージ感として、試聴者の前面に聴感上のステージが再現され、しかも奏者の情念までも 再現されることです。これが、実現されたときが真のステレオ再生であるとの信念に基づくものです。』 http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/338
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/05/26(木) 10:46:24.90 ID:7Xl3WS7r その上のレスを書いたのは俺だが、 1〜2行にまとめるため各評論家のセリフをちょっと端折ったりしてるんで、完全版じゃない。 完全版完成までもうしばらく待ってくれ。 http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/339
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/26(木) 10:56:28.04 ID:thv2AGRE おおおお、素晴らしい 完成版は是非このスレで まとめに載せる http://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1462961518/340
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