[過去ログ] B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.22 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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478: 2016/08/01(月)17:47 ID:lz97oJd/(8/8) AAS
89 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/07/12(火) 12:36:42.40 ID:yX3aQpHe
>>76
おはようございます、世界に向けて陰茎丸出しの公開オナニーをするスウィート様
先日も申しましたが、「障害者差別云々」というのが、私に対する批判の根拠で、
なのに人をED疑惑で中傷したあげくに、昆虫男性の発達障害連呼も放置
もう、オナニー以外のナニモノでもないことが、完全い証明されております
次回からは、コテハンを「オナニー大好き」等にでも変更頂ければ大変幸いです
なお、上記のED疑惑ですが
2chスレ:pav
「もしかして鯖氏ってインポ?」
省10
479(1): 2016/08/01(月)18:24 ID:LBWdVIvn(1) AAS
>>458
もともと長岡ファンなのでD10ていうちっこいバックロード
を自作した。
802の前まで使っていたdiatoneのDS2000HRとは
良い勝負だったけど、
802D3は何から何まで異次元の世界なので
ほとんど勝負にならないけど音場感だけは良い勝負かな。
長所があるとしたら女性ボーカルが優しく聞こえるところ。
これはfostexのユニットのおかげだろうね。
480(4): 2016/08/01(月)19:02 ID:5xRWDxks(1) AAS
>>477
B&Wなんてスタジオにほとんど採用されてなかったのが露呈した糞スピじゃん
広告を有り難がって騙されてた奴の言うことが信じられるかよ
481(3): 2016/08/01(月)20:21 ID:gisHmGmp(1) AAS
>>480
マジかよ!
みんなそう言ってるけど根拠あるの?
482(1): 2016/08/01(月)20:46 ID:qwTJrJnf(5/9) AAS
>>481
2chスレ:pav
483(1): 2016/08/01(月)21:18 ID:q3z8UGFQ(1) AAS
>>480
其処まで言わんでもwww
音楽が楽しく聞ければ当人にとって良いスピーカーなんだから。
俺もアポジーのリボンか、状態が良ければ古いスタックスのコンデンサSP欲しいと思うもの。
家庭で一般音量で聴くには全く問題無い。
ただ、自分の趣向を強制するような行動や言動は避けて欲しいし、
B&Wは(俺は嫌いだけど)レコーディングには絶対音圧が足りないという最大の欠点があっただけ。
エンジニアの音的趣向では能率が良ければ選ばれても可怪しくないとは思う。
484(3): 2016/08/01(月)21:22 ID:qwTJrJnf(6/9) AAS
低音モコモコ中音スカスカ高音キンキンのB&Wでは音楽を楽しく聞けません。
485(3): 2016/08/01(月)21:36 ID:HiQI1NP1(1) AAS
>>480
イギリスのスタジオでは一時的にはけっこう採用されてたみたいだぞ
486(2): 2016/08/01(月)21:38 ID:qwTJrJnf(7/9) AAS
>>485
それ、アビーロードだけだろ?w
487(2): 2016/08/01(月)21:39 ID:qwTJrJnf(8/9) AAS
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/07/20(水) 23:00:43.14 ID:uC9c3OKH [34/34]
レコーディング現場ではあまり使われてないB&W
というのは明らかになりました
921 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ bc3b-8xJT)[sage] 投稿日:2016/07/17(日) 00:35:32.00 ID:1c20yW5r0 [2/13]
>>914
当時のアビー・ロードは確か暇で映画もやってたんだぞw
そのくらい音楽系ではxxなスタジオだった、AIR-studioバカ売れの頃じゃねぇかなぁ?
533 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/07/20(水) 19:52:11.37 ID:JJdKOqSk [27/32]
>>531
>あとB&W入れるためにはコンソールの向こうにスペース空けなきゃならんす…
省5
488(1): 2016/08/01(月)21:40 ID:qwTJrJnf(9/9) AAS
753 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/08/01(月) 17:38:23.07 ID:q3z8UGFQ [7/7]
自分が不利な質問には答えない鯖
・ナカミチの広告 レコーディングって書いてない?
・1983〜86年に使われた実績が表記できない
・アビー・ロード以外、海外のレコスタ、スタジオ番号を明記不可能。
・当時国内の実績を全く無視。CD/レコード販売は国内物だけで世界の7%程度だった
国内スタジオでの採用例は未だ出ていない。(使ってねぇんだから有るわけないw)
489(2): 2016/08/01(月)22:10 ID:oUDarADC(1) AAS
>>484
ウチの803SDが奏でるクラシックは最高に楽しいけどな。
他のジャンルも実に楽しく聴ける。
おめーのその偏りまくった批判だけの感想とかどうでもいい。
490(1): 2016/08/01(月)22:33 ID:oi9kvoPV(1) AAS
>>484
こういうパァが次々に生まれる原因を作った初代キムチヘッドは反省汁
491(2): 初代キムチヘッド 2016/08/02(火)00:52 ID:LDpbQop7(1) AAS
>>489
楽しいならそれでいいじゃないか?
どうして他人の評価にまでケチをつける?
クラシック音源じゃスピーカーの特徴はわからんよ。
あれはとりあえず、なんでもそこそこなる。
そこがクラシックの良さである。
クラシック音源自体つまらないという事さえ
おれは思うけどなぁ
これ聴きたくてオーディオに手をだす奴も少数だと思う
鯖ですら、アニソン、KPOP、アイドルを主に聴いてるんだから
省2
492(1): 2016/08/02(火)01:46 ID:CRMJvS8v(1) AAS
803か802でもいいけど
ロブワッサーマンの昔のアルバム「デュエッツ」
外部リンク:www.amazon.co.jp
の一曲目のスターダストの出だしのベース音が
立体的な音の塊りとしてスピーカーからポコポコ出てくる?
出てくるなら本格的なSPと言えるよ
493(1): 2016/08/02(火)06:34 ID:ZEFiWg7T(1) AAS
>>491
またなにテケトーかましてんだよw
ピアノがなに聴いてもヤマハに聴こえるスピーカーより
ベーゼンとベヒシュタインの違いが明瞭に聴き分けられるスピーカーの方が、高性能でいいに決まってんだろw
ヤマハとカワイの違いも・・・(゚∀゚)アリャ?
494(1): 2016/08/02(火)09:32 ID:xGg+9qkY(1/5) AAS
>>479
えー87年のスピーカーじゃん、ものもちいいなオレみてえw
オレはPioneer S-180A(80年)をエッジ改造して今もマルチ用メインw
バックロードは、なんか知らんこれ買っちゃった、リフォーム後につくる予定w
外部リンク[html]:www.ongakunotomo.co.jp
(下にある『同時発売!専用エンクロージュア・キット付きMOOK「スピーカー工作の基本&実例集2016年版」』もw
なるほどねー、それにしてもフォステクスは優秀だ
>>480
露呈?ほとんど採用されてなかった?
ああ、いろいろ意味不明の妄言を垂れ流したらしい師匠チートのことかw
省13
495(1): 2016/08/02(火)09:38 ID:xGg+9qkY(2/5) AAS
>>487
その通りたる大手顧客たるアビーロードの業績不振で民生用に舵を切った話何回させんの?
2chスレ:pav
つーか、その池沼で底辺音楽関係者のレス貼るのやめてくれる?ニーズないから
>>488
2chスレ:pav
ホント池沼の相手は疲れる
>>489
うちの802SDが奏でるJ-POPも最高に楽しいぞwww
>>490
省7
496: 2016/08/02(火)10:01 ID:PzVNy99q(1/5) AAS
758 名前:UK@アンバラ [sage] :2016/08/01(月) 18:37:48.08 ID:LWMhrKPy
画像リンク[jpg]:community.phileweb.com
・上記ナカミチのレーベル以外で、有力スタジオがあるか
→そもそも非常に一部のレーベルでしかない。>>724参照
・当時の有力スタジオの導入率で言えばほぼ100%
→いいえ
・ロックのクラシックのではなく、今で言うジェネレックのポジションを、当時 B&WMatrix801 が占めていた事実
省3
497: 2016/08/02(火)10:01 ID:PzVNy99q(2/5) AAS
761 名前:UK@アンバラ [sage] :2016/08/01(月) 18:47:24.42 ID:LWMhrKPy
疑問
ぽんちゃんの「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」に対し、
「画像リンク[jpg]:community.phileweb.comは致命的に矛盾するんだよ池沼」
と鯖は言った
が、そもそも前提が覆されている(>>753>>758>>759)その状態でなぜ
・テッド・ジェンセンが、マスタリングスタジオで使っている
・テッド・ジェンセンはプロだ
省6
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