[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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362: 2016/07/19(火)02:19 ID:r3tdbOBd(1) AAS
一番生に近い音を出すスピーカーって何かな?
やっぱマジコ?昔ならティールとかか?
363(1): 2016/07/19(火)02:54 ID:kxqy7BOX(1) AAS
ぶっちゃけB&WでもKEFでもJBLでもマジコでもそれっぽくできるだろ。
どれも当然、かなりの精進が必要だがな。
364: 2016/07/19(火)07:57 ID:2p8bYLPF(1) AAS
>>363
B&Wじゃ無理だろ
やろうとしても他のSP使った方がよっぽどいいだろそんなの分かりきった話だろ
365(1): 2016/07/19(火)10:12 ID:huBHFws4(1/3) AAS
ロジャース LS3/5a,エラック Debut B5,スキャンソニック MB-1,
フォステクス G1001MG,ミッション SX-2,ダリ OPTICON2,
ディナウディオ Emit M10,モニターオーディオ Gold100,B&W 805D
で、9機種の中で、周波数特性が一番美しかったのは…
Dynaudio Emit M10です。100Hzから20kHzまでほぼ一直線。特にTWの帯域は極めて優秀に見えます。最低域方向も素直に伸びています。
一番驚きだったのは…
かのB&W 805D3です。200Hzを中心とした大きな山と10kHzを中心とした大きな山の2山特性です。
クロスオーバーの1.5kHz付近を中心として500Hzあたりから5kHzあたりまで大きく凹んでおり、凹みの一番低いところは高域のピークに比べると10dB近くも差があります。
省2
366: 2016/07/19(火)10:23 ID:huBHFws4(2/3) AAS
>>365
>B&Wは壊れているか設計ミスかに見える
>B&Wは壊れているか設計ミスかに見える
>B&Wは壊れているか設計ミスかに見える
367(1): 2016/07/19(火)17:31 ID:UuJQoTCt(1) AAS
>>350
2がダントツだな、でもこれだと音質的にどうかって事まではちょっとわからない
でも悪くないのは確か
正直何でも良いから録ってみたほうが早い。プロじゃないから失敗しても死にゃしないしね
昔8ミリビデオで撮った花火ですらなかなかの迫力だった
368(1): 2016/07/19(火)17:36 ID:wZvNOeYm(1) AAS
画像リンク[jpg]:light.dotup.org
うん、ディナウディオもいいねwww
KEFよりwww
369(1): 2016/07/19(火)22:09 ID:huBHFws4(3/3) AAS
>>368
和田という人の聴力がおかしいのがよくわかったよ。
370(1): 2016/07/20(水)03:11 ID:uC9c3OKH(1/34) AAS
ぽんさん
お疲れしたぁ〜
今帰りましたぁw
マフって奴ですかねぇ?それは売ってるみたいなので
しばらくは内蔵マイクという事でやってみようと思います。
やってるとおそらく欲がでてきてしまうと可能性がありますw
もう少しクオリティあげられるのじゃないかと?とか
コスパがいいらしいロード2本で20万近くもちょっと高いかなぁ〜w
外部リンク:www.soundhouse.co.jp
こんなの見つけたんですけど、やめた方がいいでしょうか?
371(2): 2016/07/20(水)03:24 ID:uC9c3OKH(2/34) AAS
>>367
動画リンク[YouTube]
これなんか聴き比べてみてどう思います?
おそらく一眼に特化したロードのマイクだと思いますが
タスカムさんよりお値段する商品かと思います?
ギターの録音などは明らかにタスカムさんが心地よく
撮れてると思うんです。個人的に2万以下くらいなら
最善なのかな?
他のものみましたオーテクやソニーの電池式?のピンマイクの音はやたらノイズの乗る
ものが多いと感じました。人声に関してもタスカムに比べトゲトゲしい安定感のない音に感じるのです。
省13
372(2): 2016/07/20(水)03:33 ID:aMfuWqtc(1/5) AAS
外部リンク[html]:www.phileweb.com
他メーカーヤバすぎる
373(1): 2016/07/20(水)05:26 ID:uC9c3OKH(3/34) AAS
>>372
わからない…
俺ならジャンル選ぼうがB&Wじゃないもの買うけどな
詰まったような開放感がない音で
音も重いし、何をリスニングしても心地よくない
てか面白くない…
得意不得意あろうが
1本10万もだすなら
フォーカルだったりピエガだったり、ディナウディオだったり
よく聴くジャンルをメインに、サブでいろいろ
省12
374: 2016/07/20(水)06:37 ID:NkMKLeie(1) AAS
>>372
外部リンク:kakaku.com
375: 2016/07/20(水)07:09 ID:uC9c3OKH(4/34) AAS
audiopro
結構よかったぞ。
鳴らす場所が問題になりそうだが
376(1): 2016/07/20(水)08:04 ID:dmoe0Ems(1/3) AAS
>>371
DR-40のほうが大差で良い
RODEとVMS10はなぜか似たような音クセあるけど形状かビデオ用って事で
音質的には不利なのかも
377: 2016/07/20(水)08:18 ID:ADPFYlXV(1) AAS
>>373
そこは個人の好みだから何とも言えないね
その結果が正しいなら、B&Wの音を好む人が多いというだけだろう。
他人の好みが理解出来ないのはしょうがないんで気にしても無駄
378(2): ぽん ◆J1L5I6PESM 2016/07/20(水)08:34 ID:JJdKOqSk(1/32) AAS
>>370-371
内蔵マイクでやってたほうがいいよ〜
HS11ってのが自分の言うウインドジャマー(俗称、猫・タヌキ)っす。
それなりに売れてりゃ社外で色々な風防系アクセサリが出ると思う。
たぶん2万くらいのマイクであれば純正で充分のような気がします。
正直、SONYのは・・・自分なら選択肢に入れません。
動画はレベル差激しいし、あれを直接比較したらダメっす。
まず指向性が全く違うしDR40はモノ合成しているのかマイクの特性というより
合成時っぽい違和感が有ります。(チョイ聴きだから間違ってったらごめん)
レコーダーについてはお好きなのを・・・としか言えません。使ったことが無いからw
省8
379(1): 2016/07/20(水)08:40 ID:dmoe0Ems(2/3) AAS
その辺が音キチとの違いなんだよ。音キチは多分あまりノイズとか気にしない
場合によってはノイズすら楽しむ。電車が通ったとかwwwwww
風はさすがにな、、、、けど場合によってはそれすら楽しむ、それが音キチ
380: ぽん ◆J1L5I6PESM 2016/07/20(水)08:45 ID:JJdKOqSk(2/32) AAS
>>376
えらい。
ビデオ用のショットガン(超指向性)マイクは大抵7〜8Kにピークを作るんだよね。
これは意図的で人間の声がシャッキリ録音出来るようにする為が多い。
んで、波形見てないけどRodeの方が日でもの音声ヘッドアンプの頭打っていると思う音。
ただ、DR40の低域違和感(130くらいかなぁ)モワモワした感じがと、弦の基音が薄い感じ。
エレコンの特性的にちょっとわからないっす orz
381: ぽん ◆J1L5I6PESM 2016/07/20(水)08:55 ID:JJdKOqSk(3/32) AAS
修正、ミスタイプと老眼ヒドス〜 orz
X んで、波形見てないけどRodeの方が日でもの音声ヘッドアンプの頭打っていると思う音。
○ んで、波形見てないけどRodeの方がビデオの音声ヘッドアンプの頭打っていると思う音。
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