[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
708: 2016/07/31(日)12:42 ID:AVoUMAZn(1) AAS
うむ、もれのラジカセ的スピーカーでも打ち込み系は聴くに耐えんわ。
何であんなにビートを響かせるかな。確かにクラシックならソレないわな。
ソースの違いも分からない糞耳じゃ話にならないが。
709: 2016/07/31(日)13:37 ID:vmCpffI1(1) AAS
低音がぼわぼわになるのは部屋の問題が大きいけどな
広い野外で鳴らせばスピーカーなんてどれも低音が全く出なくなる
710: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/07/31(日)13:52 ID:8BHRdWbJ(1) AAS
>広い野外で鳴らせばスピーカーなんてどれも低音が全く出なくなる
いや異議ありなんすけど…
…まあ、いいやw
711: 2016/07/31(日)16:37 ID:FByWIWEd(1) AAS
低音(数十Hz以下)の場合は部屋7:スピーカー3くらいの比率で部屋の方が重要だと思う
思わぬところに低音溜まってたりするw
最悪隣の家とかw
その点野外はある意味理想の低音再生環境だよね
712(1): 2016/07/31(日)17:42 ID:a97Ib4mJ(1) AAS
コンセルトヘボウの屋根裏部屋にあるポリヒムニアの編集ルーム
画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
本拠地バーンにあるミキシングルーム
スタジオ1画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
スタジオ2画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
スタジオ3画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
DGの名トーンマイスターのライナー・マイヤール氏のエミール・ベルリナー・スタジオ
画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
画像リンク[jpg]:akira-nonaka.c.blog.so-net.ne.jp
おまけBIS
省1
713(1): 2016/07/31(日)17:51 ID:9CV+3h2i(2/2) AAS
個人の貧乏studioっぽいとこばかりだなw
714: 2016/08/01(月)08:22 ID:UaHQ81Mw(1) AAS
319 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 20:37:53.86 ID:4AhqNIzc
おう、水前寺来いよ
他人様のスレ荒らしてんじゃねーぞ
せっかく皆が楽しめる雑談系スレを立ててくれてるのに何荒らしてんだよ
テメー、荒らすとか2ちゃんねるやる資格ねーわ
331 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 21:14:03.23 ID:4AhqNIzc
あと、やり方によっては荒らしとして削除依頼その他対応させてもらうわ。
357 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 23:56:18.33 ID:4AhqNIzc
>>356
鯖のシステムの音を聴いたこともないのにダメ出しするテメーがそれ言うか?
省7
715: 2016/08/01(月)11:30 ID:25/OuVJM(1/22) AAS
>>713
コンセルトヘボウのスタジオに
「個人の貧乏studioっぽいとこばかりだなw」
これだからヒキニーは
716(1): 2016/08/01(月)11:54 ID:qwTJrJnf(1/2) AAS
外部リンク:hissi.org
なんだ
基地外荒らしの鯖か
NGしとこw
717(1): 2016/08/01(月)12:05 ID:25/OuVJM(2/22) AAS
>>716
何の反論も出来ずただB&Wを中傷する荒らしがなんか言ってるw
2chスレ:pav
718(1): 2016/08/01(月)12:11 ID:qwTJrJnf(2/2) AAS
730 ぽん ◆J1L5I6PESM sage 2016/05/11(水) 12:59:13.53 ID:QxJGqle5
>>728
元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww
ピークですらシェア3%も無いでしょ。
まあ、一般家庭に置くサイズとしてはいいんだろうけどね。
モニター用途だと木下より劣るんでね?
キノさんはピークで3人位の筈www
通常の売上で考えれば、この手の商品(プロ用でさえ)は
年間売上1000人x@売上4000万(粗利30%、1200万)≒400億くらいだからなぁ。
民生だともっと粗利が圧縮されるからね。毎年こんな売上があると思えねぇwww
省1
719: 2016/08/01(月)12:16 ID:25/OuVJM(3/22) AAS
>>718
>>717
かつ
底辺音楽関係者 「元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww」
テッド・ジェンセン 「バカなの?」
外部リンク:apalehorsenameddeath.com
720: 2016/08/01(月)12:22 ID:25/OuVJM(4/22) AAS
そもそも、コンセルトヘボウのスタジオに
「個人の貧乏studioっぽいとこばかりだなw」
もう、恥ずかしい通り越して死んだほうがいいだろこれwww
721: 2016/08/01(月)12:59 ID:25/OuVJM(5/22) AAS
知らん奴いるかもしれんから、コンセルトヘボウ貼っとこ
外部リンク:style.nikkei.com
この本拠地がコンセルトヘボウな
722(1): ぽん ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)13:04 ID:q3z8UGFQ(1/17) AAS
元気いいな。
テッド・ジェンセンって一週間くらい前に気付いたw
DTC-1のでもに着てたおっさんじゃねぇかよwww
日本を舐め腐ったカタカナ名刺を配ってた。
昨日名刺探したけど、レコスタや海外関係が何処に逝ったか判らん。鋭意ゆっくりと探しますwww
とりあえず、国内の名刺箱に有った面白そうなのをUP
外部リンク:fast-uploader.com
上左から右、順番に、
土方さん:前にも書いた国内自然音サラウンド収録の第一人者
久野ちゃん:ヒビノの会社概要見りゃ判るべ
省6
723(1): 2016/08/01(月)13:08 ID:25/OuVJM(6/22) AAS
改定
1.DTMが趣味でピュア板はこの1ヶ月位
2.所有しているのはビクターのウッドコーン、近く親にFOCALのCMS 40買ってもらう
3.異常なまでのモニタースピーカー至上主義
4.オーディオについての知識は絶望的といえるほど低い
5.登場当初毎日24時間寝てる以外レス、ヒキニー確定
6.アンプはなぜかLUXMANとYAMAHA以外ゴミと言い切る
7.YAMAHAファンなのは、単にテンモニという存在のせい
8.B&Wの音をろくに聴いたことないのにひたすら貶す、偏執的かつ変質的
9.サンプル数一桁の「満足度ランキング」に何か意味があるという教養
省11
724(3): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)13:21 ID:b3JfaCaK(1) AAS
画像リンク[jpg]:community.phileweb.com
鯖は上のレーベルが自分のCD棚に何枚あるかまず数えてみたらいいよ
念のためだけど
・東芝EMIとCBSソニー国内アーティストは除いておいた方がいいよ。上のレーベルには入らない
・東芝EMIとCBSソニーでも洋盤に日本語ライナーノーツ付けた日本発売海外アーティスト盤は元レーベル次第で
さて何枚あるかな?
725(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)15:04 ID:sIpsvsNG(1/2) AAS
>>722の"DTC-1について
300 UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/07/27(水) 05:29:01.65 ID:Ty/P5jun
テッド・ジェンセンは、1976年マーク・レビンソンを去り、スターリングサウンド(マスタリング・スタジオ)に入社した
1984年、チーフ・マスタリングエンジニアに昇格し、その後、
ニーヴによる80年代中期からの、"初のデジタルマスタリングコンソールDTC-1"の開発に緊密に協力し、
スターリングサウンドでのスタジオモニターのいくつかを設計した
>This included working closely with Neve in the mid 80’s in developing the first all-digital mastering console, the DTC-1, and as one of the consultants to Apple for Mastering for iTunes.
>Ted also designed some of the studio monitors at Sterling, including the ones used by Tom Coyne to master many gold, platinum and Grammy winning albums.
省1
726(2): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)15:04 ID:sIpsvsNG(2/2) AAS
305 UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/07/27(水) 06:28:01.22 ID:Ty/P5jun
【マスタリング及びレコーディングに関する中間まとめ】
1.テッド・ジェンセンがチーフ・マスタリングエンジニアに昇格したのは1984年であった
2.テッド・ジェンセンが、ニーヴによる"初のデジタルマスタリングコンソールDTC-1"の開発に協力したのは、1984年以降であった
3.テッド・ジェンセンが、スターリングサウンドでのスタジオモニターのいくつかを設計したのは、1984年以降であった
(※単なるアンバランス想像 : テッド・ジェンセンがチーフ・マスタリングエンジニアに昇格し、モニター採用に関しての発言権を得たのは1984年以降であった)
省4
727: 2016/08/01(月)15:25 ID:25/OuVJM(7/22) AAS
おーなんかコピペ荒らし職人連投してくれてんのか
もっとやれwwこのスレだけは支持するwwww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 275 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.137s*