[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない  2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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758
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:37 ID:LWMhrKPy(2/34) AAS
画像リンク[jpg]:community.phileweb.com
・上記ナカミチのレーベル以外で、有力スタジオがあるか

→そもそも非常に一部のレーベルでしかない。>>724参照

・当時の有力スタジオの導入率で言えばほぼ100%

→いいえ

・ロックのクラシックのではなく、今で言うジェネレックのポジションを、当時 B&WMatrix801 が占めていた事実
省3
759
(2): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:38 ID:LWMhrKPy(3/34) AAS
反証
2chスレ:pav
当スレ>>724-726
760: 2016/08/01(月)18:41 ID:x3RwkBgs(3/5) AAS
>>757
いや、鯖は自分が正当だと思ってるんだよw
内容以前に、根拠が、キチガイだの池沼だのヒキニーだからなw
いつもの鯖の思考だよw
761
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:47 ID:LWMhrKPy(4/34) AAS
疑問

ぽんちゃんの「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」に対し、

画像リンク[jpg]:community.phileweb.comは致命的に矛盾するんだよ池沼」
と鯖は言った

が、そもそも前提が覆されている(>>753>>758>>759)その状態でなぜ

・テッド・ジェンセンが、マスタリングスタジオで使っている
・テッド・ジェンセンはプロだ
省6
762: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:55 ID:LWMhrKPy(5/34) AAS
テッドの話やコンセルトヘボウ、他のマスタリングスタジオがリンクで数点示されていた

こういう一部ミキシングスタジオやマスタリングスタジオの実例を、ひとつひとつ上げなきゃならないのは
「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇから」
だと思うよ

使っているスタジオ(しかも残念だがミックスやマスタリングスタジオばかりだ)を数え上げなければならない時点で、もう少ないんだよ
鯖の言っているように「ほぼ100%」なら、B&Wが使われていないスタジオを探す方が早いはずなんだよ
国内大手には「ほとんど無かった」事はもうデータを示した
大手レコスタはアビーロードスタジオしかまだ出ていない

もしそれが捏造だというなら、有力レコーディングスタジオにB&Wがずらっと並んでいた事実を示して欲しい
無理なんだよ
省2
763: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)19:06 ID:LWMhrKPy(6/34) AAS
>鯖
テッド・ジェンセンがスターリングスタジオで使っていたり、コンセルトヘボウやらどこやらで混ぜに使っていたり、アビーロードスタジオで使っていた
うん、その通りだよ

それによって、「B&Wは当時、現在のジェネのようにスタジオを席巻していた」なら
こっちはその方が助かるんだよ
こんな面倒な思いをしなくて済む

「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」
こっちの方が真実に余程近いんだよ

それを否定材料が、ナカミチの広告とテッド・ジェンセンだけなん?
俺はそうじゃない反証を、たくさん挙げたよ?
省3
764: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)19:18 ID:LWMhrKPy(7/34) AAS
ぽんちゃんの「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」に対し、
画像リンク[jpg]:community.phileweb.comは致命的に矛盾するんだよ池沼」
と鯖は言った
そして、「しめじ様が書き記したレーベルは、かつての一流レーベルを網羅しております」と言った

全然、網羅していないんだよ
何回反証(というか、事実だ)を書いたか分からないけれど・・・

>>724に書いたように、自分のCDラックを数えてみてくれ
事実も異なれば、「前提も」もう、おかしいんだよ・・・
765
(1): 2016/08/01(月)19:18 ID:uYjyLb+u(1) AAS
痴呆の一つ覚えでテッド・ジェンセンテッド・ジェンセンって阿呆か
「坂本龍一がムジークを使っているからムジークのSPがスタジオを席巻している」
これと言ってること同レベルなんじゃねえのお!?
どうせまた的外れな反論するんだろうけどな鯖は
766
(1): 2016/08/01(月)20:03 ID:Jq2eGw7Z(1/6) AAS
RCOは素晴らしいオケだが
ペンタトーンやRCO Liveレーベルが偉大か
全然違う話だ

鯖は自宅に何枚持っているのか
767
(1): 2016/08/01(月)21:06 ID:Jq2eGw7Z(2/6) AAS
殴るだけじゃフェアじゃないから
RCO Liveの一枚より

中略

editing Everett Porter,Lauran Jurrius
recoring facility Polyhymnia International
microphones Neumann and Schoeps with Polyhymnia custom electronics
96 kHz PCM recording with Polyhymnia custom microphone preamplifers
and Benchmark AD converters
editing & mixing Merging Technologies Pyramix.
monitored on B&W Nautilus speakers
省1
768: 2016/08/01(月)21:27 ID:O94AXACs(1/5) AAS
鯖の珍言www
ピュアへの冒涜wwwww
お前何の信者だよw
769: 767 2016/08/01(月)21:35 ID:Jq2eGw7Z(3/6) AAS
自分で書いてた気付いたんだが
Everett Porterはパーヴォヤルヴィのベートーヴェン交響曲全集も
メインのエンジニアやってる
RCAレーベルの録音なんだが殆どPolyhymniaの人間だった
770: 2016/08/01(月)21:50 ID:p0ULGs6d(1/10) AAS
RCO Liveってメチャクチャ録音いいよな
よくアキュがリファレンスにしてる

それと比べるとペンタトーンはちょっと劣るかな
771
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)21:53 ID:LWMhrKPy(8/34) AAS
"編集、ミックス"はわりとあるんだよ
ただしその価格帯のモニターを入れられるミックススタジオないしエンジニアスタジオに限られる
しかし日本大手では、ほぼ"ない"
レコスタ(レコーディングブースを持つ部屋)でもアビーロードは80年代後期からほぼ全部屋にB&Wが入ってる
ただ、レコーディングにはごくごく少数派なんだよ

もちろんマスタリング、ミックススタジオ、ピーク時全部ひっくるめても
"現在のジェネのポジション"
なんて気違い沙汰だし、それこそ捏造と言われても仕方ない話なんだよ…↓
772
(1): 2016/08/01(月)21:58 ID:p0ULGs6d(2/10) AAS
海外の録音現場の写真ではN805をよく見る気がするぞ
軽いからエンジニアが持って出かけるのかな
773: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)22:03 ID:LWMhrKPy(9/34) AAS
>>771の、"編集、ミックスはわりとある"
を勘違いしないで欲しい
やっぱ、"導入スタジオを数えた方が早い"
事には変わりない

ジェネは、"ないスタジオを見つけるのは結構難しい"モニターだ
そのジェネと同じポジションであるとか、有力スタジオの導入率"ほぼ100%"なんてのは、売言葉に買い言葉の域を完全に越えた"捏造"なんだよ…

当時ならウェストレイクと木下モニター(Rey)が、パッシブ時代の雄だった事も誰を論破したいとかそんな小さな話じゃなくて、どうすることも出来ない"事実"なんだよ

スタジオにB&Wが溢れてたら、真っ先にそう言う
俺らがそれを捻じ曲げる理由なんか、ただの一つもないんだよ…
774
(1): 2016/08/01(月)22:06 ID:Jq2eGw7Z(4/6) AAS
RCO LiveもPentatoneも同じPolyhymniaの人が
録ってるだろ
775: 2016/08/01(月)22:07 ID:p0ULGs6d(3/10) AAS
>>774
まずペンタトーンはディスク自体の不具合が多い
776
(4): 2016/08/01(月)22:08 ID:oUDarADC(1) AAS
レコーディングとかは素人なんでよく分からないけど、
一昔前の雑誌に載ってたスタジオの写真で、B&Wはそこそこ見たかなぁという感じの記憶がある。
今はGENELEC全盛でどこにでも入ってるように見えるけど、それと比べたらかなり少ないという気はする。

で、もうこの話題やめにしない?
うちの803SDは良い音で鳴ってる。それでいい気がするんだよ。
過去の経緯とか正直、ホントにどうでもいい。

正直しつこいし、言い負かそうとしてる魂胆しか見えなくて見てて気分が悪い。
777
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)22:08 ID:LWMhrKPy(10/34) AAS
>>772
軽くて持ってあるける805に、フルパワーで演奏中のベース、ドラムを入力する度胸はあるかい?
録音した音源を流して編集作業をするんじゃなく、ベースアンプ、ドラムスモニターとしてリアルタイムで、演奏音量をモニターするスピーカーとして使うって事だよ
つまりは、そういう事なんだよ…
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