[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない  2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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118: 2016/07/17(日)23:06:10.14 ID:Z56GyiKi(1) AAS
しめじがぽんさんの印象操作してるな
相変わらず名前に似合った姑息な奴だな
192
(2): 2016/07/18(月)10:21:02.14 ID:NCPMWU+y(24/65) AAS
昔、アルテックのA7という名器が有ったが
あれのF特は凹凸が激しかったが良い音だしてた。
F特だけで良い音悪い音の判断は出来ない。
203
(1): 2016/07/18(月)10:33:53.14 ID:zzsO43jW(4/13) AAS
>>191
アンプを作るのに、例えばコンデンサーのA社とB社の違いがより分かり易いというコトだ
高級アンプじゃアースの銅の厚みを変えて試聴するんだぜ。厚すぎても薄すぎても良くないんだ
これは実際に作って聴き比べてみないと分らない
そんな目的で使われる800シリーズはやはり優れたスピーカーだといえるだろう

>>192
本当にそうだね
しかしいくら聴いてて気持ちよくても、f特に乱れがあると生の音とはエナジー・バランスが違って聴こえるんだ
昔来日した生ロリンズを聴いたファンは・・・アリャ?
215: 2016/07/18(月)10:49:51.14 ID:mRGRabwk(20/75) AAS
>>209
補聴器でシェアが高く誰もがつかってるものがあるとします。
みんなつかってるんだからいい音だといい張る輩を誰が信用しますか?www
255
(1): 2016/07/18(月)11:57:09.14 ID:mRGRabwk(35/75) AAS
>>253
鯖に土下座して謝れとだけいっときますw
言葉は考えてあげますw
(とりあえず、叩きたかっただけの半端者ですごめんなさいと)
心をこめていうんだぞw
やつのB&W愛には感服する。俺とはまったく真逆の感覚たとえキムチヘッドだの
アダ名をつけられても気に入ってるレベルw

ところがお前はどうだ?w理念ももたない。しったかの知識だけで
場を荒らす。適当な事ぬかすw俺的には精神的に追い込んでやりたいレベル
ぜつめいいたらしめたい気持ちだ
省1
369
(1): 2016/07/19(火)22:09:48.14 ID:huBHFws4(3/3) AAS
>>368
和田という人の聴力がおかしいのがよくわかったよ。
524: 2016/07/20(水)19:25:35.14 ID:uC9c3OKH(33/34) AAS
画像だしたけでも100%なんてのはありえず
むしろつかってるところはマイノリティなのだと
いうことがわかりました
551: 2016/07/20(水)23:00:43.14 ID:uC9c3OKH(34/34) AAS
レコーディング現場ではあまり使われてないB&W
というのは明らかになりましたが
よくでるアンプなどの開発に
B&Wが使われてるみたいなネタがたびたび登場するけど
開発にはB&Wの8xxが圧倒的に多いのかな?
575
(1): 羊たちの沈黙@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/07/21(木)23:32:35.14 ID:2Tc4xbtw(6/7) AAS
ざっくり言って大音量大型モニターの歴史は、

604系アルテック→4320でJBLがモニターシェアNo1となる→木下、Wastlake (JBL,GAUSSユニット)を経て、現在のGenelec一強+ダイナ(ディナ),ADAM等大型パワードの時代…

そんな感じって言ってしまってもあまり石は飛んで来ないかと思います
ニア小型モニターは除きます
タンノイなんかもありますが、国とジャンルで偏ってると思います
平たく言っちゃえばBBCの国は色々特殊…だと思います↓
NHKが国産機器重用ーダイヤトーン2S…みたいのを思い浮かべてみれば近い構図は無いとは言えないかと↓(もちろん音量/ジャンルの絡みもあると思います)

MUSIKは印象ですが、クラッシック系が多いと思います
小型MUSIKはニア-ミッド扱いで置いてる所もありますが価格的にぽんぽんメンテで(ユニット破損も含めて)控えを用意して入れ替えられる物ではないので、どうしても少なくなっているのが現実だと思います
"いつもの音"で作業出来なければやはり問題が大きすぎるからです
省5
644: 2016/07/22(金)19:26:54.14 ID:FPsMNs/0(23/24) AAS
>>637
ケブラーって大音量をいれたときに音のブレなどは少ないのかだと
いい素材なのかもしれないけど
明らかに紙素材のユニットより音の立ち上がり悪いと思う。
家で聴く程度の爆音でケブラーってそんなに必要に感じない。
あんなん使うから家庭レベルでの音量では立ち上がり
鈍重さを感じるんだと思うよ。ガサガサした音の質感で好みわかれると思うし
826: ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:30:42.14 ID:q3z8UGFQ(13/17) AAS
>>818
仕方ないんだよね。当時130dBSPL欲しい時代に音圧が致命的に足りないから売れてねぇし使えない。
実際国内の実績が無いと判ったら、海外では〜〜〜〜アビー・ロードにナカミチ広告ソースの報告
そして俺が糞だって・・・事実しか書いてねぇのになwww

そう言えば元はプロ販売で1000人食わせたとかいう話からなんだわ。
ソース調べりゃ判ると思うが。どのスレだっけなぁ?忘却の彼方www

>>819
どうなんだろうねぇ。
昔、信濃町ソニーが東洋最大って言ってた頃ギリみたいだったし。
日本ではそう言うクラッシックに対する文化がEU圏と違う感じ。
省1
836
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:43:38.14 ID:LWMhrKPy(31/34) AAS
>>832
オケの商業じゃない録音ってどんなんなの?
演奏者も膨大な機材もエンジニアもボランティア?
864: 2016/08/02(火)10:26:42.14 ID:xGg+9qkY(1/33) AAS
>>750
ん?オレはこのオナニー野郎の捏造垂れ流しオナニーをきめえと言ってるだけだが?

>>752
困らんけどw下記はオレだ
2chスレ:pav

>>753
やっぱ池沼理解出来てねえ、
・ナカミチの広告 レコーディングって書いてない? → >>735 理解できない池沼の自白っすか
・1983〜86年に使われた実績が表記できない → 初めて見たわw
・アビー・ロード以外、海外のレコスタ、スタジオ番号を明記不可能。 →同上
省13
900
(1): 2016/08/02(火)18:55:42.14 ID:xGg+9qkY(17/33) AAS
>>897
1.解釈って、意味わかる?ww
2.書いてあるだろう、彼女ちゃんに話すネタだw

で、
外部リンク[html]:hissi.org
ホント単発中傷好きだねーw
960
(1): 2016/08/03(水)13:13:07.14 ID:JI3tO6n7(1/2) AAS
せっかく面白い話してたのに台無しになってるなwww
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